人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひだまりで。。。

お土産?


時々・・・
姫が学校から持ち帰る物
クラス便りや学校便り、PTAからの便りに教育委員会からのお知らせとか諸々・・・。
そんな中で面白いのが、教材の一部として使用している小冊子類

コレも、その一つ

お土産?_f0161276_121365.jpg

今回、巻頭記事は皆さんもご存知の痛ましいニュースです
Dead or Missing・・・本当に沢山の人が亡くなり、行方不明になりましたね
日本で過去に起きた地震のニュースが頭をよぎりました

お土産?_f0161276_1214630.jpg

凄いチャレンジで湧いたクルム伊達さん。

わたしが毎度テレビで楽しみに観ているロボコンでも学生の口からよく聞かれる村田製作所の「一輪車に乗るロボット」
コレはスカート穿いてるから「ムラタセイコ」ちゃんって言うのよ♪

お土産?_f0161276_1228369.jpg

今回の世界ウオッチングはアルゼンチンだって・・・。
食、生活、色んな文化を紹介しています

お土産?_f0161276_12261348.jpg

でもでも・・・アレレレ
どこかで見たようなファッション。と思ったらアルゼンチン版「オタク」かなぁ~
日本のアニメが流行っているんですねぇ・・・スゴイ

お土産?_f0161276_122419.jpg

ハリウッド版「アトム」観にいきたいなぁ^^

日本の鉄の歴史?おお~「たたら」もののけ姫で耳にした人、多いはずぅ


と。。。
小冊子だけど内容は盛りだくさんで楽しいんですよ

なんちってね^^

お土産?_f0161276_1221362.jpg

末尾に、ちゃんと語句の解説がついてますからぁ~(笑)

てかね毎度・・・

夕飯をモグモグしながら
「はいママ♪お待たせ~いつもの~頭の体操~」って渡すのよねん

まぁそうね。頭の体操になるのでいいですよヾ( ̄‐ ̄;)体操必要は、ワタシダケカ025.gif

他にも楽しみにしているのがサイエンスという小冊子016.gif
コレもねぇ~面白いのよ~^^v
機会があればいずれ・・・□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…UP
by hidamarinotamihid | 2009-10-22 11:51 | 家族
<< 荒野のニラ? 美人になりましょ♪ >>



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です

by hidamarinotamihid
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧