人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひだまりで。。。

一つ深呼吸

一つ深呼吸_f0161276_118293.jpg

モスラの新たな挑戦が始まって一年があっという間に過ぎた。

そして昨日、新スタートラインへつくための本番前期が終わった。

まずは、ホォ~と溜め息一つ。

いやいや・・・深呼吸だよね。
一つ深呼吸_f0161276_1185625.jpg

鼻腔の更に奥深くまでくすぐる高貴な香り
いやぁ~リラックスしたけりゃ、いい香りだなぁ
アロマも・・と思ったら最近切らしたままなので運よく(?)紅茶の出番が続きます。
この茶器は、わたしが独身の頃に足しげく通った雑貨屋さんで一目ぼれした中の一つ(こればっか042.gif貯金せい)
しまったな・・・。
茶器の中も撮影すべきだったか・・・。
これは網もなにもついてないので茶葉を入れて、そのまま注ぐと注ぎ口から茶葉が出てきます
ほどよい量の茶葉で、ほどよい紅茶を淹れたら濾して再び戻します。
(ちと面倒?かなり面倒?w)
一つ深呼吸_f0161276_1191210.jpg



茶器にカバーを被せれば、好みの温度で紅茶がいただける
(のだがカバーは無いw)
カップが小振りだと冷めないうちに、お代わりまでいける。
これは口径6cm高さ6cmほどのデミタスカップです
by hidamarinotamihid | 2009-02-26 11:41 | ひとりごと
<< 掘り出し物 はっるぅ~~~♪ >>



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です

by hidamarinotamihid
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧