ひだまりで。。。

Mother's Day


モスラこと、あにちゃんが日曜も朝早くから大学の研究室へと出かけて行ったんだけど帰宅したら・・・
f0161276_8191464.jpg


どうしたんだ~それ~♫

んっふっふ~よかろう?

うんうん♫

f0161276_8242451.jpg
f0161276_8243918.jpg

あら・・、かぴぱ(pa)らになってるわノ(´д`*)


カピバラ君が、真っ赤な薔薇ならぬカーネーションを抱えておりました( ´艸`)

画像を撮って元通りにシマシマ

しばらくは玄関に見せびらかし飾っておきましょうwww

f0161276_8314550.jpg

[PR]
# by hidamarinotamihid | 2012-05-14 08:53 | 家族

愛だねぇ

さてさて、FC2の「ぶっちゃけ。。。。」の方での触りに入ります
f0161276_14472328.jpg

UPしてたのはコレでしたね



紫陽花の花

別画像をば

f0161276_14484344.jpg



長崎銘菓の一つ「おたくさ」
長崎の花、紫陽花がモチーフになっています

サクサクっとした・・・・と、お店の回し者じゃないので菓子の説明はやめておきましょう

「おたくさ」って面白いネーミングだなと、そちらの方が気になります




それには、この方が大きく関わっていました
f0161276_14502674.png

教科書でしか知らない(と言うか忘れかけ@@;)

医学=シーボルト先生って・・・これくらいヾ(-_-;)ォィォィ


f0161276_14505640.jpg


箱には、こんな文章もありましたよ


ほっほ~

・・・って、これだけでは分かりません



シーボルト先生
出島へ診察等で時々訪れていたそうなんですが、ある時(詳細は分かりませんが)そこへ知人から借りた名前で出入りしていた「お滝」という美しい女性に一目惚れしたそうなんですよ
その後、妻としてめとり2人の間には「イネ」と言う娘さんができたそうです(後に女医さんになるんだそうな)

シーボルト先生
それはそれは奥様のお滝さんを愛していらしたんですね
紫陽花の花に愛しい妻の名をつけてヨーロッパへ紹介したとか
(著書に、紫陽花の花は日本では「OTAKUSA]と呼ばれている。とあるそうです・・・って、コラコラ・・・呼んではないけどねぇ)

ま、それはおいておこう
[PR]
# by hidamarinotamihid | 2012-05-11 15:05 | 遠方より♪



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧