ひだまりで。。。

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

脱水ヨーグルトで


f0161276_22175111.jpg


バレンタインにはチョコケーキ

を今までは焼いてたのだけれど・・・

今年は変更

自分も食べるし!ってのが一番の理由だけど、それは置いといてw

チョコばっかだし(ばっかしでも問題ないんだろうが)低カロケーキを作りました

結構、いろんなレシピが溢れているもんで大助かり♫

まったく同じに出来なくてもちょとアレンジで大差ないものが出来るもんです


ヨーグルトをホエイと分け、脱水したヨーグルトでベイクドケーキ(もどきか)を作りました

バターも生クリームも使わないで綺麗に焼きあがりましたよv

f0161276_2218846.jpg


レシピは「食する。。。」へUPしました^^

それから、友達のみーとさんが更にパワーUPした低カロで簡単レシピを新レシピのページへ紹介してくれてます♫

お料理も低カロで色々アレンジがきくメニューを紹介してくれてます♫

メモ帳持って覗きに来てね~~(o・・o)/~
[PR]
by hidamarinotamihid | 2012-02-21 22:28 | 料理

さくらパンダ?



誰かさんじゃないけれど~(#^.^#)ナハ♫

f0161276_2284428.jpg


かわいぃ~ね

f0161276_22145344.jpg


確か、去年も・・・あにちゃんがめっけてきて買ってきたw

姫、大喜びでしたv

ランチパックの方だけ食べてたよ(´~`)モグモグ
[PR]
by hidamarinotamihid | 2012-02-15 22:17 | ひとりごと

フードポット

f0161276_2154310.jpg


フードポットなる物をオマケで頂きました

赤で可愛いです♫

小さい保温水筒みたいに見えますが、水筒ではないようです
まぁ、水筒替わりに使っても支障ない気もしますがね(^^ゞ

f0161276_21571768.jpg


蓋を取るとこんな風

さて、これは姫専用のお弁当用容器になりましたv

熱々のスープ系なら7分目ほど入れた方が良いとの事
初日はリゾットに決定

寒いし、お腹冷えるんですよね・・・学校


f0161276_2221091.jpg


さっそく、シメジ、玉ねぎ、人参、トマト、セロリの葉をコンソメの素でコトコト煮まして・・・


f0161276_2222630.jpg


そこへ豆乳を加えて沸騰しないように煮ました
粗熱が取れたら小分けして冷蔵庫へ保管

翌朝、小鍋に取って麦入りご飯を入れてクツクツっと煮まして塩少々で味付けしましたv
なかなか好評でした
ま、クラスメイトの中には「弁当まで野菜は食べたくない」とか不健全な子もおるようですが・・・w

翌日は全粒扮のマカロニを加えて作りましたよ

他のメニューでは、底に少しのおかずをラップで包んで入れて上にラップに包んだ混ぜ込みご飯のオニギリを2個入れても行きましたw
結構温かく食べれたようでした(#^.^#)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2012-02-10 22:14 | ひとりごと

お麸で・・・

f0161276_23595983.jpg


ドーナッツではありません(笑)

お麸です

全粒扮の車麩を頂いたので、さっそく(#^.^#)♫

f0161276_002182.jpg


ぬるま湯に浸し、もどしてから使います

手のひらで押して絞りましたが弾力があってビックリ!

このまま卵とパンケーキの粉にくぐらせても美味しいだろうな
そんな事も思いつつ今回はお魚バーグv

f0161276_022274.jpg


肝心のお料理画像ボケてたとはショック(T▽T)
鱧のすり身+シビのすり身+ヒジキ
    と
鰯のすり身+玉ねぎ+長芋

これに車麩を混ぜ、玉子、片栗粉で仕上げ、卸しポン酢でいただきました。
もっちりとした食感が後をひきますv

レシピ(ってほどのものじゃないけれど)またFC2食するということへUPしますね
[PR]
by hidamarinotamihid | 2012-02-07 00:16 | 料理

定期びーん♫


お届け物は数々あれどハッピー016.gif気分♫最高~な定期便はそうないってね^^

そうない定期便のひとっつ( ̄ー ̄)b!

f0161276_15293574.jpg


濃厚な抹茶が効いた品でしたv

f0161276_15303889.jpg


こちら抹茶ゼリー
オブラートは手作業で一個一個巻いているそうです

f0161276_1531059.jpg


袋に写ってるチョコは白っぽいけれど実際は一枚目のとおり。。。
抹茶色で、抹茶とミルクがほどよく溶け合っていて濃厚な味わいでしたv

いつも、いつも、吟味して送ってくれるのでありがたいです♥
ほんとにアリ*:・(*-ω人)・:*ガト


今回、姫のオヤツ用に注文しちゃったf^^*)

他にも色々あったけどトマトと抹茶をばチョイスv
f0161276_15513643.jpg
f0161276_15534784.jpg

[PR]
by hidamarinotamihid | 2012-02-05 15:56 | 遠方より♪



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧