ひだまりで。。。

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

幸せの続き♪

f0161276_1810284.jpg

みんなみんな幸せにって言ってる気がするね^^

f0161276_18104572.jpg

あまりにも可愛すぎて口に入れられないよね~

f0161276_18105698.jpg

中身は・・・お酒のボンボン♪

f0161276_18112284.jpg

んふふっ^^愛嬌あるでしょ~v
癒されちゃうワン


f0161276_18171037.jpg

ずいずいずっころばし ごまみそずい♪アハハ^^楽しい歌が書いてあるぞ♪

f0161276_18175262.jpg

いつも届く六花亭のお菓子達ですv
f0161276_1818161.jpg

もうしばらくは、このまま飾っておきますw
送り主によると・・・・
「これは心の栄養なのです」とあり(笑)だからダイエットなんて関係ないのですv

今年も、北から南まで幸せをありがとうなのです010.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2011-12-25 18:31 | 遠方より♪

癒されちゃう

f0161276_22232159.jpg


あにちゃんが雪だるまを買ってきてくれました^^

f0161276_2224248.jpg

目玉と鼻はマーブルチョコでした♪

f0161276_22244725.jpg

食べちゃうのがカワイソウなくらい可愛いので、しばらく3人で眺めてたよw

f0161276_22394168.jpg

クリスマス限定のミスドの新作でぇーすv
マグカップ+ドーナッツorソーサー+ドーナッツのセット
各1000円なり~053.gif
f0161276_2245124.jpg

箱がこれまた可愛すぎです
やっぱりスヌーピーって癒し系ですよねん012.gif


オマケ
f0161276_2259933.jpg

前回の水羊羹画像です・・・ちょと色合いが悪いけれどUP(´`;)ゞ
[PR]
by hidamarinotamihid | 2011-12-12 22:52 | ひとりごと

水羊羹

画像ありますが、ありません

・・・って、おいおい042.gif意味わかりませんよね

実は、今までお世話になっていたPCハードが逝っちゃいまして新しいPCになったのですよ
今度は一体型で、デスク周りも足回りもそりゃ~スッキリと美しいです

それは嬉しいんですけどね

うわーーーん007.gif

デジカメから取り込めません
USBケーブルとPC側USBポート部分が合いません033.gifムッキー

まっ!合わないものは仕方ない。ヤデヤデ・・・・


では本文

わたし時々小豆で餡子を作るのです
そのまま食べたりもしますし小豆ですからね~豆本来の甘さだけでも十分美味しいので茹でて料理の添えにしたりと使い道はいろいろ

今回は甘さほんのりに仕上げた粒餡子を使ってレンジで簡単水羊羹を作ってみましたよv

道具はレンジ用のスチームクッカー

粒餡か漉し餡(市販品でもいいですよ)300g

寒天→粉寒天の場合4g、糸寒天の場合8g(本数で30本弱くらいかな)棒寒天の場合1本

固めが好きな人は水500cc、柔らかめが好きな人は600cc

粉寒天を混ぜてレンジで1分~1分30秒チンします
(棒寒天、糸寒天を使用する場合は袋の説明を参照に戻して準備してね)

餡子を混ぜてレンジで3分ほどチンします

混ぜ混ぜしたら粗熱が取れるまで放置
粗熱が取れたら容器ごと冷蔵庫で冷やすv
(熱いうちに好みの容器に入れて冷やしてもいいですよ)

ひっくり返すと、粒餡がゴロゴロ乗っかってて美味しそうに出来上がりました
(トロリとして美味しかったですよ049.gif

市販の栗(瓶詰め、袋入り)を使うと栗が乗って豪華ですよね006.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2011-12-01 16:14 | 料理



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧