ひだまりで。。。

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

啓示


突然の噴火から3日め
いよいよココへも降灰が観測されました
と言っても積もっているのを見て「あぁ、やっぱり降ってる」と言う感じ

でもね、外へ出たら一発で分かりました
と言うのも今回初体験した空気中に漂う臭い
かすかに硫黄臭がするんです

地球規模で、あちこち異変

鶏のインフル騒動も牛の口蹄疫騒動も、みなみな意味があるようで仕方ないです

f0161276_12294679.jpg

画像は昨日メールで届いたものです

送り主は姫が小3の時担任だった先生(この時は臨時講師でした)
未だに姫との繋がりは切れていません(メール、時節のお便りのやり取りだけですが)

知り合った頃は本物の先生になるべく猛勉強中でした(笑)
もちろん希望は小学校か中学校の教師(だったんですけどね)
途中から教育をしっかり考えるようになった先生が選んだ先は養護学校の教師

そりゃ~もう猛勉強をしまして合格
わたしも涙が出るほど嬉しかった(祝い酒も美味しかったなぁ~)

今、お世話になっている学校が今回降灰で真っ白に(真っ黒?)なっている市にあるのです
住まいは、わたしの家から近い場所に引越しされたばっかりですので無事でしたが
心配なのは学校(と、子供達)

途中、林道のような県道を走りぬけて行くのですが場所によってはガードレールも怪しい箇所に幅の狭い道路ありという通勤路でして( ̄Д ̄;;
今回、ニュースでご覧になられた方は分かるとおりセンターラインもすれ違う車も認識するのも難しい視界

ダイジョブのはずはなかろうけれど「ダイジョブですか~」とメール
これしか出来ないなんて。。。。

参ってますぅ~行き帰りは恐怖です@@;との返信と共に来たのが↑コレ

でも^^
ご無沙汰で懐かしいやらで、またドンチャン騒ぎしましょうね~
なぁんて暢気な計画も約束したりして(● ̄エ ̄●)ゞ

まぁねぇ・・・
このくらい楽天的にいかなくちゃねv

負けてらんない!

人間が試されている時だと思ったら尚更!
[PR]
by hidamarinotamihid | 2011-01-28 12:29 | ひとりごと

ローソン♪

ローソンって滅多に行かないので(他のコンビニも行かないけど)
たまに行くとワクワクするんだよね~^^v

その滅多に行かない日というのがイベントと遭遇したりなんかしちゃったら

特に、自分のお気に入りがもらえちゃいます企画の対象だったりしちゃったら

コンビニだけですよ~的な匂い満載だったりしちゃったら

しばらく通ったりして(笑)

今回は・・・ミッフイーちゃ~~ん♥
f0161276_1143049.jpg

↑チラリ覗きのミッフイーちゃん♪
もうっと早めに行けてたら良かったのですがねぇ。。。
時間切れで1個だけゲット♪
可愛いです♪
f0161276_1143864.jpg

↑こちら裏側には後ろ姿(萌えぇ)

f0161276_1172965.jpg

↑ぁ、コレ。。。。前回のお皿ですv

リラクマも何度か廻って来てるしミッフイーちゃんもまた廻って来るでしょ^^v気長に待ってよ♥
[PR]
by hidamarinotamihid | 2011-01-24 10:41 | 小物

仲間入り

8日土曜日

あにちゃんがバイト休みだからってんで姫と一緒に3人でお出かけ♪
ちょうど(あにちゃんへ)BIRTHDAYCARDなるものが、行きつけのお店からも届いていたのでランチも兼ねてww♪

混んでるかなぁ。。。と思いきや空いてて歩きやすかったショッピングモール内(笑)

さすがに姫達の行く店内は、ちょい混みだったけど正月明けの値切りもあってラッキ♪
姫も眼鏡ケースを新しくしましたよv
f0161276_19309.jpg                                             ←今までの
f0161276_1842583.jpg
               ちょと大人っぽい?眼鏡拭きも同じ柄
      
   

それからキッチン用品がメインの雑貨屋さん
f0161276_19141341.jpg
               新しい台所用手袋



f0161276_18422718.jpg                                                                                可愛いサボテン坊や♪

f0161276_19165629.jpg
                       キッチン用品と同じところにいるなんてね^^


下着屋さんで姫のを買って♪(品数、サイズも豊富だったので試着2回で終了)

その後で「和」の雑貨屋さんに入りました
ここでも欲しい物が、いぱーーーいあったけど我慢ガマン・・・。

2人して
「みとちゃんが働いてるお店はこんな感じなんだろうかねぇ~♪」
とか言いながら店内でアレコレ物色しつつワイキャイ♪

で・・・同じ所を3回行きつ戻りつの姫
20%引きかぁ・・・
おっしゃあ!買っちゃえ!

ってんで・・・・コレ↓(笑)
f0161276_19241422.jpg
                 リバーシブル袢纏

f0161276_192547.jpg                                                                  
        
 矢絣が粋な感じ?     

f0161276_19255229.jpg
                         
f0161276_19261583.jpg                   
 薔薇だけど派手じゃなく可愛い感じかな? 


f0161276_19263315.jpg 

          

他にもプチ色々買い物をして夕方帰宅に(● ̄エ ̄●)ゞ

ちょっち、牛が怒ってないか心配しつつ覗いたら・・・・・
釣りから帰宅したダリぽんの匂いを嗅ぎまわっておりましたとさヾ( ̄‐ ̄;)臭いのかww
              
[PR]
by hidamarinotamihid | 2011-01-10 16:24 | お出かけ

恒例の・・・

お隣さん(姑)の誕生日は大晦日でして非常にクソ忙しい時に、ご誕生あそばしてますw

が、本人は子供の頃からクリスマス(やってたかどうか分からないケド)も、誕生祝いも、正月で一緒にされて不満だったろうなぁ・・・と思うの

わたしもね、誕生日が3月2日で桃の節句と一緒にされてたからね。
ん~わたしと姑とじゃ年代も考えも違うだろうから本当のところなんて分からないんだけどね(笑)

まぁ、そんなところはどうでもいいからスルーして。。。

嫁いだ初めの頃は家で誕生日用のご馳走を準備してプレゼントも毎年頭抱えて選んで準備して、ケーキにローソク立ててお祝いをした。
御節もギリギリまで作って(終いにゃツマミに出して)ほぼ、立ちっぱなしで新年を迎えたっけ。

子供らも大きくなってくると一緒にクリスマスを過ごし、大晦日は早めにテーブルを囲みプレゼントを渡して紅白終了まで騒いだ(歌は、ほぼ聴けない状態w)

更に子供らが大きくなってくると御節だけ作り上げて元日の準備をしてから外で祝うことにした
洋食だったり、中華だったり、和食だったり、居酒屋だったり(結構喜んだ夜の繁華街w)

ココ最近悩むのは、店選び@@;
年々晦日まで、しかも夜まで営業している所が少なくなってきているんですよね~
今年はわらしべというお店で和食懐石にしました

お品書き(クリックしてね)
f0161276_13521688.jpg

画像は、わたしが美味しかったなぁと思ったお料理だけ・・・なんちて、撮り忘れ( ̄_ ̄ i)


f0161276_18554386.jpg伊勢海老雲丹焼き(大きな海老でした。雲丹とスライスアーモンドが相性良かったなぁ


f0161276_18394814.jpg
 f0161276_1933175.jpg

蓮根揚げ饅頭餡かけ(蓮根の食感がサイコー♪コレは家で作れそうv
f0161276_18414454.jpg
f0161276_195285.jpg
お芋豚の利休鍋(臭みもなく甘みのある豚でした。器が和紙でビックリ

f0161276_18433940.jpg
f0161276_18462869.jpg
河豚の柚子ソース(柚子の香りが何とも・・・でも河豚ちとチッチャ~ 
f0161276_18514865.jpg
名物とろろ飯(出汁の割合が絶品
f0161276_18532186.jpg
初登場?お隣(姑)さん
また1年お喋りガンバってもらいましょ(笑)(● ̄エ ̄●)ゞ
[PR]
by hidamarinotamihid | 2011-01-04 17:02 | イベント



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧