ひだまりで。。。

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も。。。


最後まで温かい気持ちをありがとう♪


f0161276_18212269.jpg

くるねこさんのエプロン二枚組み。。。当ったりましたv(多謝

f0161276_18242422.jpg

でっかいどう住みの友から。。。届きましたv(多謝


f0161276_1822366.jpg

ストレス発散友より何やら面白いプリン。。。頂きました(多謝


来年も楽しいことだけ探していこうね
そしたらきっと、楽しいことだけがやって来るよ♪
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-12-31 18:20 | 遠方より♪

髪切ったけど・・・。


寒くなって髪を切るとは思ってもなかったけどwま、いっかなv
(画像は、ずーーーーっと↓にw)

んで、今までの髪型は?と、ファイルを見直してみたら・・・あったw

f0161276_2282028.jpg

結構伸びっぱな感じ?
f0161276_2284052.jpg

時々、適当に自分でカットしてみたり
f0161276_22144412.jpg

ストレートも自分でしてみたり(ちょっこし癖っ毛なもんで)
f0161276_22151090.jpg

だんだんにシャギーも上手になって(る?)
f0161276_22202350.jpg

カラーリングも(これはプロにお任せ)グリーン系からレッド系に。。。

そして何故か最後になって。。。。


カット


それも

結構

切った

かな・・・・。
f0161276_22182715.jpg

裾をカールしてるので顎くらいになってるけれどストレートだと前側だけ長めです(斜めカット)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-12-23 22:05 | ひとりごと

冬壮美

f0161276_12344877.jpg


俗に冬に咲く薔薇は、ふゆそうび『冬薔薇』と呼ぶ

当然、画像の薔薇も初夏から夏に花開く薔薇

6月の誕生花でもある薔薇

花の中でも一等、薔薇が好きだ。
なかでも真紅の薔薇が好きなわたしにとっては誕生月を6月に変えたいほどだ(笑)

季語は夏

なのに、冬薔薇(ふゆそうび)となれば季語は冬になる

初夏の風と時折湿る雨の雫の中から膨らんで光り、咲き誇る薔薇は美しいと思う。

ビロードの花弁は柔らかく少女の産毛のようで両手でいつまでも覆ってやりたいほど可愛い

それにも増して・・・
この冬薔薇はどうだろう

蕾どころか枝も葉も固く冷たく凍えているかのようだったのに
そこから色をつけて顔を出した花弁の凛として美しいこと

f0161276_12313475.jpg


遠く離れた北の地にいる大事な友の庭にも冬薔薇が咲いた
偶然にもメッセージを受け取った気がした。
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-12-17 12:06 | ひとりごと

なんとかゞ


※画像はそれぞれ、クリックすると多少大きくなります

f0161276_10142549.jpg

ディスプレイの神様が(いれば)今年は(も?)こないわ

なんてね・・・

そもそも、こんな事を考えている時点でアウト

完璧ニゲの姿勢なわけよ( ̄_ ̄ i)

「なはっ。日本人なんだし」

とか

「子どもが小さい時は頑張ったんだし」

とか

それから・・・・っととととと

まぁ、とにかく無事に(それなりに)終わって良かった(クリスマスこれからでしょ~)


f0161276_109411.jpg


新しい子達と数十年付き合いのある子達(グッズ)が同居してミニ世界を作ってくれてます
f0161276_10105413.jpg



さって。。。
次は正月用ディスプレイ前に神様立ち寄ってくれるといいのだが

・・って、まだ言ってるよ(● ̄エ ̄●)ゞ
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-12-10 09:36 | ディスプレイ・雑貨

常識なの?

見知らぬ番号から着信あり

切ってしまおうかと思ったのだが、頑張って呼ぶので出てみたw

「もしもし~♪」

語尾上りの女性の声だ

はい。と返答すると

「〇〇ですけど~ご存知ですか~♪」

〇〇という名字の知り合いは数人いる・・・

どちらの〇〇さんでしょう。と問うと

「あ・・・すぐ分からないって事は、さほどお付き合いなかったって事ですよね~?」

と、逆に問われてしまった

「はっ?!なんでしょうかね・・それは」と、ちとムッとしつつ返答すると、少々慌て気味に

「あ、すいませ~~ん、電話帳の登録が多くて誰が誰やら分からなくなったんで整理してたんですよぉ~で・・・掛けてみて相手が即わたしを分かれば残しておこうかな~と~キャハハハ」

誰だこいつ!と思ってはみたが、こんな非常識な奴の(おばさんの)携帯アドレスに登録されていること事態オドロキなわけでして記憶を遡るべく相手と会話する気も失せたのでスルーすることに。

「突然にすいませ~ん。気にしないでくださいね~♪一応、削除前に常識として掛けてみただけですからぁ~」

笑える・・・常識間違えてませんか

あ、そう~頑張って。と応えてみたら

「は~い。ありがとう~~♪」

アフォじゃ。( ̄_ ̄ i)

〇〇・・・・ねぇ

登録されてたって事は、誰かが勝手に教えたのか・・・兄ちゃん達の頃のクラスメイトの親・・・

あ!おったわ・・・こういうアフォが。(ぉぃ)

変っとらんのね・・・あなた。

でも、削除されて良かったわ(笑)


さてさて^^
気分スッキリさせて美肌のためにマッタリタ~~イムしましょかね♪

f0161276_12152381.jpg

[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-12-07 10:31 | ひとりごと



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧