ひだまりで。。。

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

びっくりパフェ


今日は午後から兄ちゃんがデパートへ連れてってくれたので久しぶりに人込みへ

姫のファンデーション(補正機能って物じゃないケド)を買いに。
ワイヤーが柔らかいのを探すのが大変
アンダー65を探すのが大変

脇のホールドがしっかりできること
カップが固すぎないこと
パッドが入ってないこと
↑この三点は外せないので更に大変
幾つも試着して何とか2点ゲットv(◎ー◎)v

加えて、調整紐つきのインナー二枚
嬉しいことに20%オフとかで一万円でお釣りが来て嬉しい~~♪

兄ちゃんの服も20パーオフ~♪

気分をよくした所でお腹空いたねぇ~w
と飲食街へ
ととと。。。
ウインドーに目が点
姫の話によると名物店らしいの
f0161276_1818263.jpg

乗せてあるソフトクリーム(一番上に逆さになっている)は普通サイズですよ

隣のパフェもかなり大きいです
今度みんなで挑戦しようね~と、模型の撮影だけо(ж>▽<)y ☆

他のもついでに・・・

f0161276_1832384.jpg

何人前でしょうか・・・ってくらい量が多い(一人前ですよ)
f0161276_1832476.jpg

カキ氷の器が丼並だった(笑)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-07-19 18:32 | 家族

補充~補充~

おから
今までのより更に安いのを発見!(激嬉♪)

f0161276_19395631.jpg

一袋10円!凄いです!
まぁね・・・前のは30円なんだけどコレ↑より黄色っぽいのよね
多分、豆のカスが沢山残ってたんだろうな。と思うわけ
てことは、身体には今までのオカラの方がいいのかも

でも、コレも豆腐屋さんのだしv

f0161276_19441125.jpg

んでもって・・・小袋に仕分けました
と、もう一つ、嬉しいゲット品があるんですよ~

f0161276_15562356.jpg

コレ↑鶏ササミ21本300円
ちゃんと国産ですよ~♪これも小袋に仕分け
どんな料理に使うかメニュで分けると個数を決めやすいですよ

f0161276_15594031.jpg

それを出番が来るまで冷凍(↑立てて収納する場合は一度寝かせて凍らせてから立てましょう)

手前に見えるのは(中身は見えませんが)チリメン雑魚w)
その下に、途中まで具材を混ぜたミンチがあります(ミンチ、炒めた玉ねぎ、人参、調味料を入れておけば最後の仕上げで料理をチョイスできるので楽ちん)
例えば→卵と片栗で肉団子、ヒジキとオカラでハンバーグ、ニラやキャベツで餃子ってな感じかな

それから、薄揚げも冷凍しておきます(使う際に手で簡単に好きな大きさになるのでいいですよ)

奥のほうにはパイシート(オツマミとかオヤツとか、兄ちゃんがたまにアップルパイとか作るので常備してます)
最近、姫お気に入りの「大きな大きな焼きオニギリ」(半額セールでのみゲットしてきますwあ、最近このCMが1日頭の中でリピートしてたなぁ( ̄Д ̄;w)

もう一つ、コレも常備品のブルーベリー(↑同様に半額セールでのみゲットw)

ヨーグルトに入れて食べる事が多いかなぁ

ついでにチラっと別段も

f0161276_1556561.jpg

ココは浅いのでアイスノン置き場

一緒に保冷財も入れてます(本当はコノ、アルミプレートはフリージング板(急速冷凍用))
手前のは、ちょと熟れてきたバナナ(これは豆乳ジュースを作る時に凍ったままポキポキ折って入れます。。。夏はスムージーっぽくていいです)

次の段です
f0161276_1557751.jpg

袋入り、黄色ぽいのは生姜。オレンジぽいのは柚子胡椒
(どちらも材料が出回りだして安くなった時に大量に仕込みますヨv生姜はね・・・スープにお茶に料理にと結構使うので沢山仕込みます・・・そろそろ底をつきそう)

国産隠元の冷凍(お弁当の隅に胡麻和えとか炒めたりとか隙間埋めに重宝します)
ニラも適当な大きさにカットしてフリージングバックで冷凍(手で楽に折ったり粉々にしたりできる)
ネギも切ってからバックで冷凍
(他にも玉ねぎもスライスしたり微塵切りにしたりして冷凍できますよ)

手前のコロッケは↑おからを使ったコロッケ(あら。。。残り2個だわw)

タッパーには只今イオン水が凍ってます
ロックとか~ハイボールとか~ピックで割って使うのだо(ж>▽<)y ☆
冷蔵庫についている製氷庫は小さい氷しか落ちてこないので物足りないのだわ(笑)

f0161276_15584193.jpg

ココも、なくてはならない小引き出し
冷凍オニギリ(残ったご飯)とアイス置き場(あ、こっちも補充が必要だわん)(笑)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-07-12 15:55 | キッチン

凹凸なできごと

f0161276_13415591.jpgf0161276_1340963.jpg




あ。
まずは、前回もらった西瓜麦茶の報告から♪
色はご覧の通り普通の麦茶v
味はやっぱり普通の麦茶w

違うのはね西瓜の香りがするってこと(あ、やっぱり?ってか)
どっちかってっと、実よりも皮?っぽい?(笑)

喉越しは爽やかだから、私とモスラは「美味しいんでない♪」と頂きましたv
んが・・・姫には「後味が種っぽい・・・」と不評(種って・・・笑)
タブン薬草飲みつけているせいだと思うw

でもって本題
いい話と悪い話ではどちらを先に聞きたいですか(ぉっぃ)

では、凹の話からw

昨日は、久々~に友人とランチでお喋り(愚痴聞き&近況報告)
もちろん友人とのお喋りは、とーーっても楽しかったですよ^^v
しかも勉強だってしっかとやりましたし(必ず健康について資料並べて勉強してます)

それじゃぁ何?ってことですが

友人の友達夫婦が、休日に一泊で温泉へと出かけたらしいんですよね
場所は、お隣県のいずれか。

楽しいプチ温泉旅行となるはずがとんでもない旅行になりました
まず、その県で食事をしようと入店した店の店主から「出て行ってくれ」と言われたそうです
訳も分からず気分も悪いので出たそうですが・・・。

次は、用を済ませパーキングに戻ると、なんと数人が車を蹴っていたそうで・・・
ビックリして駆けつけると「宮崎から出るな!帰れ!」と言われたそうです

恐らく口蹄疫のせいでしょうか・・・ね022.gif
馬鹿ですか?!
んもぉー同じ九州人として恥です!情けない!聞いて涙出ました・・・。

凸な話
姫の話し♪
学校にて・・・ふとローカで、ある光景が目にとまったそうです
それは虐め
みると中学生
2年生が1年生を虐めている所へ遭遇したらしいんですね
他にも生徒はいたらしいけれどスルー(ぇえ?!)

姫・・・つかつかと寄っていき
「こらこら!何やってるか」と、声かけ

当然、相手はしらばっくれた

「いや見てたし!虐めはいけないな!虐めは超~かっこ悪いな!」

相手は黙り込んだらしい

「二度とやってはいけない!いい?分かったね!」と諭すと、コックリ大きく頷いて謝ったらしい
そして二度としないと誓ったとか
姫、満面の笑みだったそう(姫友人軍の談)

余談

後日からクラスを覗きに来る輩がおりまして
好きな子を、他所のクラスの子等が覗きにきておるのか?と思っていたら
目撃していた男子等が流した噂で

「いったい、どんな奴なんだ」

と、姫の物見遊山よろしくアチコチから来てたらしい(こらーーっ!)

ゆったり、ほんわかキャラで定着している姫だが結構?正義感なところもありでしてw

アハハо(ж>▽<)y ☆意外と似ているところもあり~の?

・・って、わたしの場合は「ケンカなら、買おうか」て、半ば脅しが入ってたから( ̄_ ̄ i)チガウカ(笑)

ま、このまま真っ直ぐに育ってもらいたい
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-07-03 13:35 | ひとりごと



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧