ひだまりで。。。

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お料理?


随分と、日が経ってしまった出来事だけれどUPしとこ・・・
何故って多分、貴重な出来事(になるかも?w)だから(乾笑)

「にぃにが帰ってきたら、あたしがお料理作ってやる」(←上から目線w)

と豪語していた姫でして(笑)
ほんとかなぁ~と半ば上の空状態で返事(コラコラ)していたんだけど・・・

卓上用カセットコンロをセットさせて(させて・・ってとこがミソですw)

専用フライパンで料理ということで・・・コレ↓
f0161276_1283576.jpg

ず~~っと以前にUPしたことのあるリラックマのフライパン
モスラがキャッチャーゲームで取ってくれた代物です^^;

「HIは不可なので今回が初お目見えになったのよ」
(卓上コンロが壊れて今回新しく購入したところだった事も含んでいるもようw)

とは姫の弁(笑)
まぁ、HIは不可ってのは当たってるけど・・・料理はいつでもカモーンだったんだがなぁゞ

f0161276_1211271.jpg

んで・・・作ってくれたのがコレ↑

兄達 「何を作ってくれるん?」

姫、満面の笑みで 「ホットケーキv」

2号 「ホットケーキは料理か・・・・?\(-___________-;)/ワーイ??」

姫 「料理だもんヾ(`ε´)ノ」

全員 「まぁ、いい^^;まぁ、いい^^;」

f0161276_12134051.jpg

とか何とか言いつつ焼いてくれたのですが・・・

一人で出来たv

訳じゃなく(笑)
側で二人の兄がハラハラしつつ手取り足取りしつつ~ので、何とか姫の手で完成ヽ(;´Д`)ノ

f0161276_12115780.jpg


ワイワイやりつつ美味しく頂きました^^

次はホットプレート使うと簡単だよ。
薄く焼いて餡子挟んだらドラ焼きになるよ。
クリームでも美味しいね。
蒸かし芋をカットして混ぜて焼いても簡単だよ。

とかとか・・・教えてもらったりしてたけどメモってないしwヾ( ̄‐ ̄;)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-03-31 11:06 | 家族

まったりねこ復活♪


以前gooブログでデジブックにて公開したスライドショー「アミグルミ猫」

デジブックに本登録すれば永久保存できるんですが
果たして・・・それほどUPしますかねぇ~ヾ(◎ー◎;)と。。。

gooのガジェットにも画像UP機能がありますが、これも見づらいような

って事で容量UP↑する際につけたネームカード機能に画像の061.gifスライドショーがあったので、コレを利用することに。

えっと・・・
ドコ?何処?

ずずぃーーーーーーっと右下にスクロールしてください。
ネームカードが出てきますのでクリックしてねぇ~006.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-03-23 14:34 | スライドショー

へんてこウサギをUP


ダリぽんとモスラの車に貼ったウサビッチ画像れし。

ぴんくウサギのキレネンコ
f0161276_18331373.jpg


f0161276_18332489.jpg


お尻に貼りんこしたら何気に可愛い037.gif

こっちはプーチン

f0161276_18362712.jpg

カエルのレニングラードと一緒ですw
f0161276_18363654.jpg


てか・・・
モスラの車は、お尻ではなかったれし(● ̄エ ̄●)ゞま、どうでもいっかw
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-03-18 17:32 | ひとりごと

また、一区切り


卒業しました。

式前夜・・・

あっという間の三年間だったね

と、姫が。

ほんとだね

と、わたし。

式当日の朝・・・

あっという間の三年間が終わるね

と、姫が。

ほんとだね

と、わたし。

f0161276_18405674.jpg

式ではオープニングで名物のマーチングがあるんだけど撮り忘れ
でも、何度も見てるしいっかぁ(ぉぃ)

f0161276_18431744.jpg

今現在、中学生でもなければ高校生でもない
いわば、やりたい放題?(コラコラァ)

ちょっぴり、お姉さんになったかな?
とか思ったのもつかの間で、何も変らない甘えん坊姫
成長するには、まだ時間がかかりそう

でも、それも・・・まぁいっかぁ~~状態です(笑)ぉぃ

式典の後は謝恩会
歌あり踊りあり
怪しげなDVDあり・・・って、子供等の軌跡をパロディちっくで構成したもので爆笑大作でした
f0161276_18465640.jpg


しっかし、3時間もありました(疲)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-03-16 18:38 | イベント

ウサビッチ


姫の新しい水筒買いました

幼稚園から水筒持参の姫
季節に合わせて大きさも機能も各種取り揃え^^v

どうして水筒持参なの?

って・・・事は前にも書いたけど
初耳の方もいらっしゃる?

んじゃ、簡単に説明
水道水が飲めないから

どうして飲めないかって言うと
これまた超~簡単に説明すると「水道水に含まれる化学物質が悪さするから」

と・・・本題に戻りまして^^
どう?コレ
f0161276_1610506.jpg

ウサビッチって言うキャラなんだけど知ってます?(って、最近じゃないから知ってるか)

囚人ウサギの二人組
・・・って、ウサギなのかなぁ?

さてね
よー分かっとりませんが(笑)

スニーカー履いたピンクウサギ(キレネンコ)とスリッパ履いたミドリウサギ(プーチン)が何気に可愛いのww

f0161276_1611941.jpg

前に立てかけてあるのはシールです
(右)スニーカーはデジカメに貼ってみました(画像ないけど)@@;

シールといえば・・・
ダリぽんカーとモスラカーにもシールを一匹ずつ貼り貼りしてあげましたよ♪
画像撮ったら追加でUP061.gifしてみましょ

え?
別にいい?(笑)

ま。。。
そのうちに(● ̄エ ̄●)ゞ



それまでオヤツでも如何w
f0161276_16112813.jpg

(豆腐+小麦粉+とろけるチーズ。砂糖、塩、BP全部ガガーっと混ぜてフライパンで焼いただけ)
小麦粉をケーキミックスとかホットケーキの粉で作るともっと簡単♪
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-03-10 15:10 | 小物

万年30代の祝いw


イタリアンレストランへ行ってきました
f0161276_11401192.jpg

(店内、左半分しか撮れてません。右側が石釜とバーカウンターと厨房の為・・・残念021.gif

生パスタと石釜で焼いたピッツァが超~ウマウマ♪な お店で,コース料理を頂いてきました060.gif

何故というに・・・
わたしの067.gif誕生日祝いということで。
と言ってもね。。。初めは自宅でいつものように夕飯だったのよ

それが朝、ダリぽんが
「ケーキ買って帰るから」と。

一瞬、耳掃除しようか?と思ったくらい、数十年振りに聞いた言葉でしたよ(笑)
だって、本当なんだものо(ж>▽<)y ☆

それで・・・ビックリしたついでに(え?なんか変?w)
「お雛様ケーキは嫌だからね」と言ってみたら

「うんうん。分かってるよ」と。
これまた、ホントに起きてるか?自分!って思うくらい驚いたわ(笑)
いや。。。マジで(● ̄エ ̄●)ゞ

「ケーキ買ってくる気は本気で・・あったんだよ~でも、買えんかったわ」
とか・・・こ~んな結果も普通だったもので・・・(。-_-。 )ノハイ


f0161276_11353431.jpg

前菜3種。菜の花の生ハム巻き、蛸のカルパッチョ、鴨ベーコン

f0161276_11355622.jpg

生野菜数種(取り分けたあとなので量が減ってます@@;)

f0161276_1215255.jpg

生パスタ(平麺)鮭とイクラのウニクリーム

f0161276_12175377.jpg

生パスタ(細麺)鮭とイクラのウニクリーム

f0161276_1228538.jpg

生パスタ(平麺)小海老のジェノバクリーム

f0161276_1227104.jpg

スモークサーモンとカマンベールピッツァ

f0161276_11372013.jpg

チーズタルトとストロベリーアイス

デキャンタで白ワインも頂きました。
ちょっとアルコール度数高めで、ほろ酔い・・・・なのはダリぽんw

美味しい紅茶で〆て帰宅
かと思ったら、雑貨屋さんへGO!!

「何でも好きなの選んでいいよ♪」

と、言われたけれど急に言われても~ゞってか、モスラと姫も参戦ですって?^^;

f0161276_11381888.jpg

しばしウロウロwで・・・決定
f0161276_11383081.jpg

ラベンダーの香りに包まれて眠りにつけるとな049.gifいいかも014.gif
f0161276_11384574.jpg

あら・・・こういった何気ない思いやり気に入ったわ049.gif

ホントにね・・・
初めは自宅でいつものように夕飯で・・・
数十年振りのケーキ付きの誕生日だったのよ

姫がね・・・モスラとね・・・
台所のわたしに聞こえないように隣の部屋で何やらコショコショしてたのね

帰宅したダリぽんが
「まだ仕事ちゅ~やって部長と打ち合わせ中やったんだけどさ~可愛かったんだよ~」

え?( ̄Д ̄;;部長がかい(ぉぃぉぃ)ww

姫が「ママには内緒028.gifで相談なんだけどぉ。。。」と030.gif電話したんだそうな^^

あ。。。そっかそっか053.gif









オマケ043.gif(笑)

Gっちゃんが、忙しい中ね・・・
超~~~激嬉しいプレゼントをヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

見てみて~~~070.gif
f0161276_12533447.jpg


ホントにホントに昨日からブログやら携帯やらお祝いコメわんさか012.gif
今年も いぱーーーい愛を、ありがとう040.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-03-03 11:45 | イベント

気持ちとは・・・


毎度の奇襲は一瞬にして天国へと連れてってくれるわけで・・・^^

f0161276_16375512.jpg


「今年はね、ワンちゃん柄が無かったから猫ちゃんで我慢してね」

と、Mちゃんからの062.gif055.gifメール
f0161276_16383861.jpg

と~~んでもないわ♪
ワンでもニャンでもだ~~いすきな使者032.gifゆえ016.gif
一つ、一つ、遠方より届いた品を手に取り温かさを確認し、涙ですよ


と・・・
可愛いお雛様の紹介を
f0161276_16425959.jpg

おじゃる丸の小憎たらしくて可愛いキャラに撃沈

f0161276_16432913.jpg

中身はチロルチョコ~~(笑)
え?またチョコ業界の陰謀にはまってるって?ヾ(◎ー◎;)ソウカモシレナイww

f0161276_16434412.jpg

包みを開けると菱餅になってるよ(萌えぇ~010.gifだね)

柄が3パターン
姫が一個ずつ手に取ると組み立てた雛壇の中へと仕舞いこんだ

ん?と顔を覗き込んだらポツリとこう言った

「にぃにぃ(二号ちゃん)が、もうすぐ帰ってくるから取っておくの^^」

そっか♪

f0161276_1644182.jpg

(↑コレもMちゃんより)
実はね
明日は、わたしの数度目の30代の067.gif誕生日なのよ(笑)о(ж>▽<)y ☆(コラコラ)
本人は忘れていても、ちゃ~~んと覚えていてくれて心のこもったプレゼントを届けてくれる

そして、必ず細やかな配慮も忘れない

この、どちらの(出来事)にもね。。。

さりげない気遣い(愛情)が、「ほんの気持ち」というところに表れている気がするのよ053.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-03-01 16:10 | イベント



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧