ひだまりで。。。

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

見事な・・・


乳(にゅう)~~なのです(笑)

タイトルに

「見事な乳ですなぁ」

とあったら、アクセス数がバカほど跳ね上がるだろう・・・な。⊂(● ̄(m) ̄●)⊃ププッ
・・て、何を考えとるかっ!ww

f0161276_12502119.jpg



コレ
知ってます?よね。

名前が面白くって、ニマーッヾ( 〃∇〃)ツ♪

なりますよね

え?なりません・・・・か?(● ̄エ ̄●)ゞそりゃ失礼w

巷の若い娘さん達に流行のマッコリというお酒
度数が低いということと飲み口が甘めで、お酒っぽくないところが人気らしいですよ

とは言え、飲みすぎたら酔いますw

マッコリには色んなマッコリがあるようですね
主に米+小麦が主原料。
これに雑菌防止の為、乳酸菌を加えて発酵させたお酒

火入れしたか、しないかで発泡酒とそうでない物に分けられるようですが、ラインは微妙らしいです
他にも薩摩芋、とうもろこしが主流らしい

でも、わたしがテレビで観た時には南瓜とか苺とかキウイとか梨とか・・・30~50種類もあるって紹介してましたよ~

本国(韓国)では下流のお酒、貧乏なお酒ということで不人気とか

あら、勿体無い!

美味けりゃそんなの関係なしにカクテルにして楽しむのが日本の乙女流?(笑)

おお。
それじゃ、わたくしめもカクテル069.gifカクテル069.gif

と・・・・

今回、忘れちゃいけない見事な、もう一つの乳~~~~о(ж>▽<)y ☆

f0161276_14124110.jpg

超~簡単オヤツ056.gif牛乳餅です。

レシピは、コミュの「食するということ」にあります

かりちゃ~~~ん010.gifありがとうね~~

一緒にお茶しましょ
f0161276_14311862.jpg

[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-02-26 12:48 | ひとりごと

義理でも・・・♪


すぐUPしようと思ったら画像容量オーバーで、気持ちが寸断。

過去の画像を消してもいいけど・・・

いやいや




・・って事で容量ググーーーンと増やしました。(そんなにUPしていけんの。。。@@;)


んで本題。

バレンタインというチョコ業界の陰謀の日も終結(コラコラ)しましたが、一つUPしてやんなくちゃね

という出来事が起きたわけ。

なんと、姫の友達からダリぽんへ義理チョコが届きました

姫からのチョコもなくなって数年、ダリぽん狂喜乱舞しましたよ(笑)

f0161276_11232495.jpg



(*^◇^*)/ ♪うわ~ぃ赤いハートが入ってるぅ~♪

お子ちゃまかw

って~くらい満面の笑みで口に放り込みw

来月しっかと忘れないで、お返しするのだぞ(ダイジョブか・・・)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-02-18 10:54 | 家族

かっぱっぱ~♪

f0161276_15374257.jpg

見事な胡瓜を頂きました♪

ご近所のKさんが、大きなレジ袋から溢れるくらい一杯の胡瓜を抱えて、持ってきたんです
(お知り合いか、ご親戚かは存じ上げませんが)電話がきたので行ってきたのよ。と^^

「まだ青々とした実が、たっくさん下がってたけれど欲張っても食べきれないしねぇ」

いえいえ・・・我が家は野菜に関しては多すぎるということはないんですよねぇ~006.gif
んもぉ~嬉しくって♪

お隣にお裾分けした後、浅漬けチックな中華チックな物を一品作りました(想像してね☆)ぉぃ
と言っても適当に切った胡瓜をごま油で軽く炒めて、オイスターソース少々、甜麺醤少々、白味噌少々を酒と味醂大1で溶いて味付けし胡麻を振った簡単なツマミ(ツマミかい042.gif

で・・・本日のランチはサンドウイッチを作りました。
と言っても以前紹介したものと同じですけどね039.gif

f0161276_15375433.jpg

スライサーだとあっという間にこの通り♪これで6本分(かなり太めだったのでボリュームあるある)

f0161276_1538590.jpg

漬物器に塩(微量)を振りつつ敷き詰めます

f0161276_15381539.jpg

ムギュギュギュ~~っと圧して暫く待つ

f0161276_15382576.jpg

15~20分もすればご覧の通りvペッチャンコになりました。


f0161276_15385977.jpg


胡瓜は体内の毒素を出してくれるし、いいですね^^

モロ胡も美味しいけれど(笑)一度に大量摂取したいときは、この手に限る(● ̄エ ̄●)ゞ
ジャコと梅肉で和えても美味しいですよ(・・って、ツマミねw)

なんたって、絞りがいいとシャキシャキ食感がたまらんです( ̄ー ̄)v
レシピ・・・コミュの方に出しますね(しばし、お待ちを♪)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-02-03 15:31 | 料理



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧