ひだまりで。。。

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暮れの様子は。。。


大晦日は姑の誕生日∴忙しい

今年のプレゼントはライスクッカー5k用にした
f0161276_15572748.jpg

桐作りでキャスターつきだし良かろう♪

夜は、お誕生会兼ねて外食にしました
毎年、大晦日まで営業している店が減るので大変。料亭、居酒屋、フレンチ、イタリアン・・・外食なら何でも喜ぶので助かるけど(笑)一番助かるのはわたしw
(適当な店が無い場合は我が家ってことになるので大忙しなのです)
でも、帰宅後は二次会突入@@;
f0161276_15221510.jpg


f0161276_15223540.jpg


f0161276_15224767.jpg


f0161276_15225791.jpg


f0161276_1523728.jpg


f0161276_15231745.jpg


f0161276_15232883.jpg

[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-12-31 23:21 | イベント

過ぎ行く時に・・・


f0161276_11253626.jpg


f0161276_1127263.jpg

クリスマスも過ぎ少し寂しさを感じつつ片付け、毎日せわしなく雑用に追われ年越しの準備も完了ちゅ~

大掃除は兄ちゃん達に手伝ってもらい終了012.gif

ディスプレイもへ~んしん!しました。

f0161276_11301185.jpg

今年は干支の寅さんグッズが増えました^^vニパッ
お年玉(下段)つきで早々届いていた品。(マテされてたのw)
ストラップ(一番上右端)は、お正月が過ぎたらモスラ(年男)が使う予定です(笑)

f0161276_11303031.jpg

いつものように、今年も仲良く揃ってお目見えの翁と嫗^^
f0161276_11304958.jpg


f0161276_11315897.jpg

真正面の凧も20年物になりました(あちこち修理跡ありw)と実家で愛用していた火鉢(右下)
f0161276_12425996.jpg


f0161276_1132987.jpg

姫が書いた縁起物(笑)
なかなかに味があるので壁に貼り貼り顔出し三年目♪少々、墨の色がぼけてきたか・・・。@@;

さてさて、残すところは料理の仕込みのみ
面倒なのは黒豆・・・これは午後から作業開始だな
そうそう、もう一つ面倒なのが数の子の皮むき( ̄_ ̄ i)
毎度2k半。ジッパーつきの袋に仕込んで正月中ポリポリやってますw年明けてもプチプチやってますw


振りかえって、この一年。。。
毎日これとて変わり映えもなく過ぎて、似たような台詞を毎日吐いていたように思うヾ( ̄‐ ̄;)オイオイ

がしかし・・・
考えようによっちゃ、それは幸せなことかなぁ

日々、悩みが起きるてことはまだまだ成長させてもらってるって事で
悩みつつも過去になっているならそれは、乗り越えられたって事で・・・

その分成長したって事でしょう026.gif

いやぁ~楽観的万歳!(笑)

今年もね・・・新しい出会いがあった。そのことが一等、嬉しい♪


どちら様も、こんな私にお付き合いくださり、ありがとうございました(ペコリ)
来年も(多分、絶対)この調子で過ぎてゆくだろうなぁ。。。(ぇ?)

また懲りずに、お付き合いくださいね012.gif


f0161276_1516295.jpg

お正月にもオヤツ~♪味が色々・・・こんなにあるなんて初知り~ウマウマでした^^いつもありまとなの☆
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-12-30 10:23 | ひとりごと

美味うま~の^^

今年もアレコレと美味しい物を教えてもらったし、作ったし。
人間、食べれるって事が一等幸せよねん^^v

コレ↓以前にコミュには作り方出しておいたけど・・・画像だけ最後にもう一度♪

f0161276_10263897.jpg

牛蒡を使った一品。
ぁぁ。なんだか画像を見てたら、ものすごーく食べたくなった(笑)
f0161276_10265479.jpg

丼抱えてガツガツいっちゃいますよ。これ(自画自賛w)
 

本家レシピはこちら

と・・・もう一品。
f0161276_10273375.jpg

コレは種です(見れば分かるよってw)蓮根とオカラを主役にしてあります
f0161276_10274242.jpg

青紫蘇に盛ってフライパンで焼くだけ。ポン酢で食べましたがツマミに最高の一品でした(笑)
作り方は後ほどコミュに(今年中にはw)UPしておきます


と・・・モスラのケーキも一緒にUPw
f0161276_1029464.jpg

こちらはプレーンタイプ(当初の予定ではチーズケーキの台にするはずだった(らしい)がチーズ入れ忘れw)
f0161276_10301249.jpg

台の真ん中には蜂蜜がたっぷり沁みていました♪
粉砂糖と甘酸っぱい苺だけで生クリームは一切無しvあっさりした甘みで美味しかったわ♪
f0161276_1030434.jpg

こちらはチョコケーキ。↑同様にスポンジはしっとりして口当たり最高でした(・・って、息子の作ったケーキを褒めるのもどうかと思うけれどо(ж>▽<)y ☆)
真ん中のアラザンは川と、川に降る雪をイメージ(らしい)大地に粉砂糖で雪景色を表現したシンプルなデザイン
チョコも甘さ控えめで美味しかったわ♪
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-12-29 10:25 | 料理

お気にの・・・


一人用の茶器
f0161276_13414974.jpg


焼きもいいからってのもあるけれど・・・

f0161276_13422882.jpg


f0161276_1343817.jpg

この人の絵が好き♪

f0161276_13432485.jpg

姫の水筒とか(笑)ヌイグルミも持ってます^^vムフッ♪

f0161276_13433955.jpg


f0161276_1344155.jpg


f0161276_13441528.jpg

[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-12-22 13:40 | 小物

グロキシニア


ダリぽんが、学生さんから(農高の学生さんが職場に売りにきたの♪)買って来た鉢植え。
どんな名前だったかと・・・以前UPしながら悩んだ花
やっとこ思い出し042.gif

f0161276_9122323.jpg
f0161276_9124549.jpg


ビロードのような葉っぱと、作り出しようのないような自然の青紫

f0161276_914636.jpg
f0161276_9142412.jpg

こちらは淡い紅



f0161276_9154495.jpg
f0161276_915547.jpg


今は水やりもストップして休眠に入りました

f0161276_9164490.jpg

寒くなってきたので紙袋を上から被せて暖をとります

が。。。

これは一体なんの意味ぞや??039.gifと思われ・・・ないように(笑)下駄箱の下で冬眠ちゅです058.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-12-15 08:24 | ひとりごと

ドライブぅ~♪

072.gif海画像はクリックしてご覧下さい

f0161276_1058116.jpg

日南海岸線を走ってきました(いや。。。車でヾ( ̄‐ ̄;)わーってるよ)

f0161276_10582195.jpg

なんという海の色・・・・って言うんでしょうかね。言いようのない色なんですよね

f0161276_10583379.jpg

コレ(つぶやき)・・・当たってると思うわw

f0161276_10591218.jpg

むふふ^^姫の後方・・・水平線に見えている船は後にフェリーであったと判明(画像はありません)

f0161276_10593392.jpg

↑画像から、しばらく走ったところにある海の道駅(列車は来ないけど)
ここで、海の幸を堪能したんだけれど・・・
お客さんが多くて&店内狭い&従業員少ないで待ち時間40分( ̄Д ̄;;

わたしが作りましょうか

と言いたいくらいでしたが(コラコラ)外をウロウロ

f0161276_1101769.jpg

石焼芋。一個100円
え?安!
お腹空いたから分けっこして食べようよ。と姫♪(おぅ!大賛成だよ)
とテーブルの番はダリぽんに任せ二人でモギュモギュ

f0161276_111295.jpg

甘いね♪100円って安すぎじゃん♪とか喜びつつ・・・
でも~キモチ。。。焼きすぎだねぇ~もうちょい早めに出さなくちゃ勿体無い。と感想もいれつつ(感想だからw

f0161276_1119199.jpg

で。。。無事に海の幸を堪能しまして・・・上機嫌でポーズ

f0161276_11193528.jpg

はい。上機嫌でポーズです

f0161276_1120437.jpg

この上のほうにも道路が通ってますが画像だけです。

・・・・・(。-_-。 )ノハイ。お膳の画像撮り忘れました(汗)
だって、あまりの腹減りヘリ~と美味さにガッツキまして・・・人( ̄ω ̄;) ゴメチャイ

ぇぇっと。。。姫が、大きいエビフライ乗せカレー(ほんと大きかったわ)
ダリぽんと私が、マグロ丼と伊勢えびの味噌汁、鰹の腹身焼き、鰹切り身の煮付け(小鉢)、香の物、マンゴーとミルクの濃厚アイス。
(*  ̄  ̄)c――――――∞C< /T_T)/はい・・ホントすみません。美味しかったです
(でも、結構残してしまったのよね・・・バチが中るかなぁ@@;)

f0161276_11205010.jpg

道路を渡った向こう側に展望台が見えます
が・・・時間の関係で行きませんでした(↑湾が一望できて水平線や浮かんでいる大島が綺麗に見えることでしょう)
ところで・・・
赤い展望台の屋根手前に群生している植物。。。何か分かりますか

なんと
なんと
なんと
バナナなんですよぉ~~~
f0161276_1120586.jpg

こちらアップしてありますが・・・分かりますかねぇ~(クリックしてね)

ココより1キロくらい先に幸島という猿の島があるんですが・・・もしかしたら実が生る時期は(生れば)猿が渡ってくるかも?なんちて( ̄_ ̄ i)

綺麗ですよ♪
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-12-09 11:56 | 家族

飾りつけてみましたが・・・

f0161276_1214040.jpg

クリスマスらしく

去年は適当だったから

・・・って、今年もか・・・な@@;
f0161276_12275668.jpg

カードの後ろは、この時のために開けたワインの瓶です(嘘ですw)。100均で購入した金の飾りを適当に巻き巻き
f0161276_12163483.jpg

手前の、お菓子みたいなオウチはUSJ行ったときのダリぽん土産
f0161276_12175654.jpg

むふ^^今年はスヌちゃん、お友達が出来たようです(みとちゃんアリマト♪)
f0161276_1220985.jpg


f0161276_122158.jpg

ツリーは新入りさん♪
f0161276_12294653.jpg

アップすると、こんな風~(真ん中にぶら下がっているリースも新入りさん。ねっ^^みとちゃんw)
f0161276_1232271.jpg

カーミット君のいつもの席にはサンタさん016.gif

玄関にはリースを下げておきました

当然、姫とモスラは直ぐに気付きv
なんと!ダリぽんも気付き( ̄Д ̄;;

と、思ったらソコ止まり・・・ヾ( ̄‐ ̄;)ァ、ヤッパリネ

トイレの中にもクリスマス・・・こっちは想像しといてください(何故)ww
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-12-04 12:12 | イベント

チョキチョキチョキチョキ

f0161276_1215814.jpg



ちょいと伸びてきた

ぅぅむ。。。はねておる

美容院へは二号チャンと行きたいから我慢ガマン・・・

とは言え

まとまりにくいわねぇ~

おっし!

こうなったら

More
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-12-04 10:00 | ひとりごと

なんだコレ~♪

f0161276_16185964.jpg

なんだこれ
f0161276_16191337.jpg

なんだこれ
f0161276_16193935.jpg

何だコレ
f0161276_1620561.jpg

コレはキューピーちゃん
f0161276_16213510.jpg

真上から見たらこんな風
f0161276_16221861.jpg

うふ♪かわいぃ♪
f0161276_1623111.jpg

こっちも♪かわいぃ♪
f0161276_16232785.jpg


「ポイントでクジ引きしてきたよぉ~」

ご機嫌で姫帰宅w

金が一本、銀が一本♪ヽ(*⌒o⌒)ノ"!☆当たったそうです(おお~っ♪
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-12-01 15:54



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧