ひだまりで。。。

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きゅうりーですわ^^


f0161276_1726393.jpg


029.gif胡瓜のハウスを引き上げる(取り壊す)ので行ってきた
と、知人が沢山持ってきたのは本来漬物用になるはずの胡瓜。
f0161276_17351630.jpg

お化けみたいに太って種が一杯の胡瓜。
種が入っている胡瓜は好きじゃないけど、これだけ新鮮だと何でも美味しい(・・って、コラコラ)
でも生でばっかじゃ飽きちゃうのよね039.gif

まずは乱切りにして胡麻油で少し、しんなりするまで炒めます。
f0161276_17383873.jpg

胡瓜だけじゃ寂しいので茄子を入れてみる

f0161276_1703898.jpg

茄子は乱切りにしたら俎板の上でもいいから塩を振っておきましょう
f0161276_1714111.jpg

茄子も加えて炒めます。
中華ダシ少々、みりん(大2)、味噌(大1)、仕上げに甜麺醤(テンメンジャン)好みの量。
f0161276_1754150.jpg

最後に胡麻を振って出来上がり。

豆板醤(トウバンジャン)、苦椒醤(唐辛子味噌)コチュジャンでもピリ辛で美味しいですよ^^
丼ご飯にしてビピンバみたいにしてもウマ~イのよ049.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-07-26 17:24 | 料理

はな♪花~♪

f0161276_1210924.jpg

初め、「出た!」と芽が出ただけで喜び001.gif

f0161276_11411368.jpg「実がならないうちに枯れるんじゃないか」と。
欲、前面出しに早変わり042.gifぉぃ
それがさぁ。。。
f0161276_11463257.jpg

アッと言う間に伸びてきた感じ?

f0161276_11473019.jpg

カボチャも、よく見れば可愛い花芽が♪
f0161276_11474770.jpg

さてさて・・・
f0161276_11593058.jpg

こちらゴーヤにも可愛い蕾が016.gif

後は追肥の種類と量はどうすればいいのか・・・・だが039.gif
いつ足してやればいいのか・・・・・だが039.gif

病気にならないように気をつけるのが一番?だろうし・・・
今のところセーフなようで元気なもんだし038.gif

結局のところ・・・見守り隊に徹するて方向で・・・ヾ( ̄‐ ̄;)コラコラ~
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-07-20 15:33 | ひとりごと

ぷにゅぅ~ですヨ♪


f0161276_19115841.jpg

一つ仲間が増えた♪
f0161276_19143379.jpg

どれだか分かるぅ~
f0161276_1915551.jpg

これこれ037.gif雉猫?三毛猫?
f0161276_19153748.jpg

プニュプニュ053.gifぷにゅぷにゅ043.gif気持ちい012.gif
肉球~押すとね・・・緑の光が出るんだよ049.gif


んで・・・ね。。。
これ、長いこと待ち受けにしてる彼010.gifシールもだけど(笑)
f0161276_192231.jpg

そろそろ別バージョンにしよっかなぁ。もちろん彼の016.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-07-15 19:26 | 小物

ちょいと涼しく?


トイレ内のタンク上
f0161276_15421985.jpg

朝顔、団扇、西瓜、おたまじゃくし・・・・と思ったら黒出目金w
f0161276_1543518.jpg

ひとことでUPした部分
f0161276_15442516.jpg
加工後


f0161276_15461582.jpg前回UPしたもので確認できますか・・・ね。
真正面にタンク左手前が手洗いボール

f0161276_15482432.jpg



黄色い時計の場所にカモメと灯台を置きました

[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-07-05 15:54 | ディスプレイ・雑貨

出たぁ~!



f0161276_1833050.jpg
前回、モスラ兄ちゃんへ姫が貸してくれたお弁当グッズあれこれ。

何やら気に入って学校へ抱えて行っております。(笑)

それからそれから・・・。

f0161276_1824428.jpg

やっと出た出た(お化けじゃあるまいしw)
ゴーヤの芽043.gif

一度目は、空模様との折り合いがつかずに(コラコラ)枯れてしまった(たぶん)
まぁ、どちらもスーパーで買ってきたゴーヤから取り出した種ですが・・・。

本体が黄色くなり始めたら中の種は真っ赤になります
それを綺麗に水で洗って乾かし、天気の頃合をみて植えつけます(ましたw)


それと、もう一つ、植えたものがあります
これもスーパーで買ってきた食材
こちらは調理するさい取り出してしまう種・・・(ほとんど捨てますかね?たまには炒ってみる?)
ゴーヤ同様、水で綺麗に洗って乾かして植えつけました

同じ日に植えたのにゴーヤより早く顔出し005.gif
なんだか分かりますかねぇ。。。

f0161276_18245355.jpg

答えは南瓜・・・でした^^v
でもぉ・・・実は生るかしらね026.gif


ぅうん。。。。台風が来る前に育ってくれるといいのだが042.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-07-01 18:41 | ひとりごと



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧