ひだまりで。。。

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

韮。。にら。。ニラ。。ニラ。。よ♪

また、vege dining 様からレシピをお借りして作りました。
オリジナルは素麺と生ニラなんですけどね
わたし、冷麦の方が好きなので039.gif
f0161276_10494336.jpg

それと・・・生ニラは苦手なので、ちょい茹で。。しましたよ~040.gif

材料(一人分です)

冷麦・・・・・・・・一束(物によっては量が大目のものもあるので加減してね)
ニラ・・・・・・・・・一束(大体パッと見・・・ぎゅっと握った感じ一円玉くらい?多めにしても構わないよ)
味噌・・・・・・・・・大匙1(味噌によっては辛さマチマチ。加減してね)
白胡麻・・・・・・・大匙1/2(スリ胡麻でも黒胡麻でもいいと思います)
胡麻油・・・・・・・小匙1/2

①ニラを適当な長さに切る
②冷麦を茹でる(この時、小さめのザルを使って冷麦と一緒に軽く茹で先に水気をきっておくと楽チン
③ボールにニラ、味噌、胡麻、ごま油を一緒にし混ぜ合わせておく
④茹で上がった冷麦は冷水でよく洗う
⑤③と④を併せて出来上がり♪

※胡麻。。。虐めて使った方が身体によい物質を出してくれる胡麻wひねったり、すったり、炒ったりして使ってね049.gif

f0161276_1055090.jpg

[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-06-23 11:15 | 料理

メッシュ入れてきましたが・・・。


数度、撮りなおしてみるものの・・・・
そのうち腕が疲れてきたので、もうこれで良し。

トップの色目・・・なんとなく分かるかなぁ
f0161276_17215495.jpg


横と裾の色目・・・分かりますか(まぁ、どうでもいいですかねぇ@@;)
f0161276_17311232.jpg

赤茶とすこし黄色めブラウン(らしぃ)
f0161276_17325813.jpg
裾はちょい黄色めかな


ぅぅん。。。後ろから撮るのは一人じゃムリってことね039.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-06-22 17:43 | ひとりごと

夏の丼♪



f0161276_10534236.jpg

コレ・・・なぁ~んだ^^

分かるかなぁ

パッと見にはマグロに見えますかねぇwヾ( ̄o ̄;)オイオイ

コレね・・・

こんな風に使うなんて

誰でも驚いちゃいますよ~きっと。

愛のリンゴとか呼ばれてるんですけど

分かりました?

f0161276_10511671.jpg

んねっ?ビックリしちゃうでしょ

そうそう。
ト・マト・トなんですよ^^v
f0161276_1055105.jpg

だから~トマトだってば(しつこっ?笑)

※レシピはココ飛んでください好きなだけ♪
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-06-19 11:01 | 料理

嬉しい訪問者


朝も早くにピンポンが鳴って「誰よ021.gifゴミ出しもせなならんのに」
と・・・プチ(`(エ)´)ノ_彡バンバンッ!(ぉぃ)

f0161276_145007.jpg
あらま^^
f0161276_1504073.jpgわたしの大好きな西瓜ちゃ~ん
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ととと・・・?何かが先に物色してるわ(笑)
なんとまぁ~^^赤いべべ着たカワイイ金魚ちゃん

f0161276_1525233.jpg
と・・・・もう一つ♪
f0161276_1551521.jpgうわっ♪これまた大好き

f0161276_1573132.jpg
どう?
f0161276_1581338.jpg

手ぬぐいは去年・・・我が家にやってきました043.gif
夏は囲炉裏テーブルの上にディスプレイで涼しげでしょうか?
今年は仲間が加わって更に爽やか度UP?049.giff0161276_15154961.jpg
どう?
え?食欲UP?025.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-06-15 15:18 | 遠方より♪

ミイラ再び・・・

f0161276_126875.jpg


ちょいと時間が経ってしまいましたが再来のミイラ登場(コラコラ~

もったいないから暫く戸棚に隠しておいたのw

実は、このボンバイエ(ぉぃ)が初お目見えしたのは去年の今頃。

お暇でなくても飛んでみそw←ココから来たの(笑)

ネーミングセンスが抜群ですよねぇ037.gif

(前日記でも書きましたが・・・再度)

これってば榎茸なんですよ

かる~く炙って、マヨ+醤油+一味をつけて食べると

あ~ら不思議005.gif・・・・烏賊のミイラと同じ味(・・って、スルメねw)

しっか~し・・・
まんまにオジサン・・・大量のエノキ抱えて歩くとこ想像するとwちと、こわ~い(謎笑)

ぁぁ、酒がすすんだ、すすんだ。
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-06-13 12:26 | 遠方より♪

ヘルシ~?減るし?

f0161276_1511972.jpg


豆腐グラタン(コミュ食すると言うことの健康レシピ2にありますよ^^)
一昨日、お昼にも食べました。012.gif
姫には、こちらの方が「美味しい~053.gifと好評でした^^

f0161276_15122580.jpg


昨日、シメジと茄子と新玉のスパゲッティ
調味料を加減するためにラー油を落としてみましたよ~
あら~^^パンチが効いてて「まいうぅ~049.gif
昆布ダシにマヨネーズ(カロリーハーフ)で炒めて仕上げにラー油です。

f0161276_1518712.jpg


今日は、豆腐入りパンです(これはレシピ1にあります・・・そのアレンジです)
・・・・で、クリームチーズ入れました。

カロリー的には如何なものでしょうか???
なんだか段々に増えている?気がする042.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-06-05 15:23 | 料理



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧