ひだまりで。。。

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お掃除やさん♪


オカラ入れたら呉汁チックな味噌汁になるので時々作ります。
寒い時には+酒かすも入れたら更にパワーアップ066.gif

f0161276_1482297.jpg

我が家は大豆大好きなので一人50g以上は入れてると思います
(何せ毎度、目分量042.gif


f0161276_14115257.jpg

ヒジキもよく使うアイテムです。
ヒジキが主役の炒め物はもちろんですが・・・
ヒジキ入りのツミレにバーグ。沢山作って冷凍しておけば重宝します006.gif
以前ここへUPしたパスタは冷製だったけどミートソースにヒジキを混ぜても美味しいよv

f0161276_14174842.jpg


体の中もスッキリ綺麗になること間違いなし。

後はメインを何にするか・・・。
いやいや039.gif
068.gif069.gif過ぎないようにせねば・・・( ̄_ ̄ i)問題はここだねぃ
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-05-29 14:26 | 料理

美味し過ぎですぅ~♪


ネッ友の優雅なママ016.gif(ナイスバディで美人なの~)yu-minちゃんから教えてもらったサラダ

それも一見ポテトサラダ?

いえいえ。。。
味もポテトサラダ♪

でもね・・・

材料はほとんど、オカラ005.gif

オカラとポテトの割合は、オカラにもよると思います。好みの味を見つけてね

オカラ100%の場合は、ツナ缶(水煮)蟹缶とか混ぜると美味しい049.gif

今回はオカラ探しが大変でした
なんで~???
またテレビで何かやってたのかぁ。。。021.gif022.gif

やっとこ手に入れました058.gif
f0161276_16321536.jpg

500g30円×2袋<一袋は冷凍しました^^

手作り豆腐店のオカラ
f0161276_16373817.jpg
ラップかけて200g500Wで2分加熱します、後は、普通の作り方と同じ


結構豆カスも残っているので歯ざわりがいい053.gif

f0161276_16163474.jpg

今回、オカラ7割。ジャガイモ3割で作りました(クリックすると大きくなります)f0161276_1618998.jpg
他材料は、胡瓜。新玉ねぎ。茹で玉子。(クリックすると大きくなります)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-05-24 15:22 | 料理

撮ってみたのは・・・


 f0161276_13335839.jpgちょいと別アングルから撮ってみた
(なんの為に・・・とか聞かないw)
f0161276_13363970.jpg
 

斜め上から
これも、どうでもいい・・・かw

f0161276_134137100.jpg

髪・・・伸びたなぁ
どうも、お騒がせしました015.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-05-16 13:56 | ひとりごと

ほんのり桜色・・・

妻(前世のw)からメール055.gif

「アルカリ水準備して待ってて」

実験でもするのかぁ~039.gif(笑)

f0161276_12474248.jpg

なんか・・・嬉しい物がやってきたのよね070.gif
f0161276_12491930.jpg
麦焼酎?
f0161276_12501539.jpg中に入ってた説明書き
何々?パッとピンクの花が咲く?色が変わるってかい!ほっほ~。
f0161276_12525171.jpgまだ琥珀色だね
これにミネラルウオーターのアルカリ水を注ぐ・・と
f0161276_1255963.jpg                            おろろ・・・
徐々に変化?!

f0161276_12554930.jpg見事!桜色に変化しました^^
実験は大成功のようです♪

姫も大喜びで口をつけた
が・・・
「これってば色に反して美味しくないわ~⊂( TT __ TT )⊃ウルウル」

大爆笑してしまったわ。
まぁ、当たり前かも知れないね(ちぃ~と君には早いのさ037.gifクスクス)

姫用にカクテルにアレンジすることを約束049.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-05-15 12:44 | 遠方より♪

コジさん

f0161276_16375061.jpg
一番初めにゲットした子
f0161276_16381591.jpg
コージーケープ(通称コジさん)
f0161276_1643182.jpg
赤毛の可愛い子です
f0161276_16455235.jpg
そうそう^^ウイッグつけてます。

f0161276_16491081.jpg


と・・・プチブライスちゃん三人組です♪

とりあえず撮ってみたので見難いかも042.gif・・・。
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-05-14 17:19 | 小物

酒蔵へ行ったんだけどね・・・。

f0161276_10321874.jpg
結構な大きさの鯉ですよ
この鯉ねぇ・・・酒蔵さんが運営している敷地内の側溝を泳いでるの。
天気良すぎて全体撮れなかった
002.giff0161276_10345027.jpg黒いの・・・見える?

f0161276_10351695.jpg
水が綺麗だから底まで澄んでて光の反射も半端ないです・・・004.gif
f0161276_1037966.jpg

f0161276_10381329.jpg
これはね、敷地内にあるガラス工房です
f0161276_10383649.jpg
作業中の様子は撮影OKなんだけど作品の撮影は却下なのですわ021.gif
f0161276_10402889.jpg
何故か懐かしの郵便ポスト(生きてます)後ろ向こう側に見えるのは骨董屋さん。拝観料がいるの(当然撮影もね)
それほど心惹かれるものが無かった(気がした)ので画像ありません

しばらく来ないうちにあれこれ施設が増えて、それはそれで良かったけれど撮影不可多すぎですわ・・・。


陶器市もやってましてね・・・最終日だったので終いにはオークションあったのよ
でもねぇ~みなさん白熱し過ぎて激高039.gif参加できませんよ007.gif
色んな窯元さんがいらしてた中の一つ「風太窯」絵徳利に惹かれたけど4升入りしかなかったので諦め。
食器買わずに、こんなの買ってしまった(笑)一応招き猫なんだとさぁ~

f0161276_10444769.jpg後姿ですよ

f0161276_10452519.jpgお腹の中には粘土玉が入ってるのでコロコロ音がしますよ♪
真正面やや上から
f0161276_10462356.jpg
ニャオ~ン♪口元がキュートでしょ

f0161276_10471258.jpg


窯元さんがチャチャっと書いてくださいました。。。ちょと気付かぬうちにクシャクシャになってて途中びっくらした(笑)多分・・・試飲中だったかなぁ<ワインと焼酎w
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-05-11 11:02

喋る


前回遊びに行ったときの続きです。
ガチャガチャは本来オマケで、本命はクレーンゲームw
今回はこれを発見(って言うか釘付け?w)

f0161276_10145312.jpg
ボイスぬいぐるみ
f0161276_10152467.jpg
喋るのね・・・きゃわゆい
f0161276_10162379.jpg

・・って事でモスラに頑張ってもらいました
いや、自ら奮闘してたかな(笑)
姫大喜び「モッス~偉い♪」ヾ(´▽`)ノ♂ツンツンッ(o´_`)o)(←こ~んな感じw)

帰宅後さっそく録音(リラクマの声が出るともっと良かったのにね)
まずは姫に「ママだ~いすき♪」と吹き込んでもらって(笑)しばし再生して遊ぶ(おっぃ!)
さすがに・・・そのうち姫から消されてしまつた・・・008.gif

仕方ないので(何がw)わたしがお返し(はぃ?)
「のの、だ~いすき♪」
数日、再生して遊ばれてた(笑)

と・・・ヒヨヒヨも増えましたо(ж>▽<)y ☆
f0161276_1014731.jpg
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-05-11 10:26 | 小物

ガチャガチャ

f0161276_11103416.jpg

ANIZOって言うらしい
f0161276_11125049.jpg
流行ってるらしいの
f0161276_11132426.jpgえ?もしかしてうちの子達だけとかw
いやいや。。。先生も持ってたし

f0161276_11111374.jpg

ズラ~っと並んで面白っ
f0161276_11142759.jpg
f0161276_11144080.jpg


これ・・・ガチャガチャなんです
一個100円058.gif
でもね
裏技で2個出る006.gif

えっと。。。店員さんには内緒でつよ023.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-05-07 11:21 | 小物

もしかして・・・こんな風?

f0161276_10592379.jpg
何を見てるのかな
f0161276_1121530.jpg窓辺にちょこんと乗っかって

f0161276_1123293.jpg
落ちないでね
f0161276_1124736.jpg
大丈夫だって。。。そうかなぁ
f0161276_1151621.jpg
意味深な笑いね
f0161276_1161865.jpg何か言いたげ

f0161276_1165058.jpg
アップでせまるとこ?w
f0161276_1174017.jpg


あらら・・・行っちゃった

なぁんて^^ちょっと遊んじゃった。
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-05-07 11:09 | 小物



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧