ひだまりで。。。

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もう1人...

f0161276_14583397.jpg

最近ひとことでUPしてたヒヨコお手玉ちゃん達♪
これってば
100円で3回できる超~お得なクレーンゲーム060.gifでした

と・・・
もう1人お仲間がいるのよ
↓これこれ~072.gif
f0161276_14584454.jpg


こっちのゲームはね・・・
ちょいと難しかったです042.gif
今度再挑戦してこ047.gif(笑)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-04-27 15:02 | 小物

危ない予感

f0161276_19292690.jpg


また

また

はまりそうです037.gif

種類が増えたのねぇん



って言うか。。。

そそるよね

このウサギ010.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-04-20 19:37 | ひとりごと

片隅の風景


f0161276_955277.jpg
庭の片隅でふっくらと薄紅の蕾をつけているベニバナツメクサ
(クリムソン・クローバーかストロベリーキャンドルで呼ばれる名前の方が身近でしょうか)

f0161276_959323.jpg


f0161276_9595579.jpgミントも茂ってきました。飲み頃ですね♪
ミント水もいいけどカモミールと合わせてホットで飲むといいですよ
f0161276_101765.jpg
頭痛にもよく効きます。
f0161276_10195948.jpg
鉢の中の住人達も鉢同様に色褪せてきました。
青森から送られてきた時には、わずか10センチの苗木だったのに大きくなったなぁ。。。
かれこれ。。。4年?5年?ハハ@@;忘れちったよ

※文中で紹介していますミント(はっか)については種類により効能は異なります。
そのうち改めて健康コミュにでもUPしましょうか・・・。
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-04-11 10:32

誘われるのは・・・


f0161276_2301017.jpg

まぁ、見事に黄色い可愛い薔薇の花でしょ♪
これはね、お隣ご近所のお年寄りご夫婦さんちのです
我が家と垣根フェンスが半分ずつ共有になっているので我が家も楽しませていただいてるの
f0161276_22445399.jpg


f0161276_22452752.jpg


この薔薇には刺がなく花弁は柔らかい^^
今年も蔓は順調に伸びているようです
f0161276_22464962.jpg


おやん?
隙間から覗くのは、だぁれ?

実は牛が庭に出るたび垣根越しに、お隣にご挨拶していたらしい
お隣の奥さんが
「牛ちゃん、手入れをしてたらご挨拶に来たのよ~^^覚えてくれてて嬉しいわ~♪」
と、仰ったの

いつも心配してもらってるんだもん♪忘れないよ~

「あら~♪嬉しいわ~^^」と、奥さん。

牛は隣で尻尾ふりふり

ん?( ̄Д ̄;;

わたしは気付いてしまった。。。。

いえね、地面や垣根フェンスの隙間やらに、薔薇の花びらと葉っぱが落ちていたのよね

何がそそるのか
何にそそられるのか

ただ食い意地がはっているだけか

そう。隙をみてパクっとやらかしていたのだ(グッハァ~)

奥さんが居ないときに、しっかと言って聞かせましたが・・・


f0161276_22554773.jpg


まだまだ美味しそうな蕾、満載です・・・
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-04-07 23:02

応援隊


昨日はモスラ二度目の大学入学式でした。

f0161276_11233430.jpg

これは式開始直前に撮ったサミットホール内です(ポチっと押すともう少し大きくなります)

サミットホール?
何よ?
と仰る方にはご面倒ですが・・・
こちら→http://www.seagaia.co.jp/index.html貼り付けてご覧ください
シェラトン隣に隣接する国際会議場(サミットホール)で入学式がありました

こんなことでもなければ来ることもないだろう

わたしと同じ事を思う人は多かったわけでして@@;保護者席が足りませんでした( ̄Д ̄;;うっそ~

宮崎人気もあるのか?(食べ物じゃないしw)
留学生も多かった。県外生も多かった。嬉しいことです

が・・・椅子足りません( ̄_ ̄ i)

学長のとてつもなく長い話に堪えるも腰は痛いし腕と肩が痺れるし(荷物置けない)
出入り口ドアにもたれて我慢w
やっと終わるか?と思いきや・・・・コーラス隊が入ってきた

これがまた長い
しかも下手ピー(ごめんなさいねぇ008.gif
今度こそ終わりか?と思ったら楽隊が入ってきた
足も限界だよ・・・とロビーへ避難(ロビーに流れるクラシックと洩れてくる楽団の音と重なって不協和音002.gif

式後・・・あちこちバックにモスラと撮影しようと思ったらはぐれちゃいました
だってね・・・一時に凄い人数が出てきたんだもん
加えて携帯の電池切れましたヾ(-_- )/θ マワシゲリッ!

大体が、大学側の腕章つけた人たくさん居たのに整理しなさいよ047.gif
と、自分の天然も押し付けるほど大変な目にあいました@@;

モスラの学部は式後あれこれ何やらあったもよう(聞いてないし見てないので内容分かりません)ぉぃ
わたしは待ちくたびれて先にタクシーで帰りました。
(本当はモスラと帰れば特出も使わずに買い物代へ回せたのにさ)

帰宅すると部屋がいい香り
f0161276_11571482.jpg

モスラと幼馴染のA子ちゃんからお祝い兼ねてエールの花篭が届いてました
f0161276_11582451.jpg

二人はきょうだいみたいな間柄なのよね(どっちかってぇ~と姉と弟)
同い年のA子ちゃんは、小さい頃からモスラの挑戦を応援してくれる良き理解者なのです♪
(モスラについては少し前にとりあげました)

何はともあれ、いい香りに癒されて疲れも飛びました
あ。。。
私にとっては、もう一つのお届け物が一番の特効薬だったですけどねо(ж>▽<)y ☆
(タレ日記へUP)

本日の勲章・・・・・足に出来たマメと靴擦れ007.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-04-04 11:58

美味ですわ♪


f0161276_1533513.jpg


姫も、はまる美味さです

( ̄Д ̄;;・・・って、未成年はいかんだろ028.gif

とか言いつつも一緒になって作っているわけでして008.gif

ソーダが減るわ減るわ(笑)

杏露とブルーベリーから始まって、今度は桃買って来ましたw

暑くなってくるとミントの葉を入れたグラスにソーダと檸檬水で割って飲んでるのだけれど・・・

ふむ。。。

庭の檸檬ミントも随分と育ってきたので使い頃かとо(ж>▽<)y ☆
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-04-01 16:03



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧