ひだまりで。。。

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご近所で♪

f0161276_1131296.jpg

家の中はイタズラ猫ちゃんに任せてwちょと外へ行ってきました
f0161276_1142569.jpg
幼稚園の桜が満開になったのでパチリ
f0161276_117212.jpg
側でみると枝が高い008.gif
f0161276_1181672.jpg
おっと・・・採光が021.gif
切り取ってみるか・・・(ひとことでUPしましょ006.gif

桜を撮りに出かけたら・・・もう一つ、春の主役発見049.gif
f0161276_11164744.jpg
お浸しにしたら美味しいよねん(ぉぃ)
f0161276_1117333.jpg
お日様058.gifの光を一杯浴びて輝いてるね
f0161276_11182077.jpg

f0161276_11222139.jpg
種子がたくさんです・・・。植えたら何が実るかしら^^
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-03-26 11:31 | ひとりごと

裏方さん③

ここはどこ~
f0161276_11284122.jpg
               
f0161276_11432185.jpg
これはなんでしょ。鉢カバーなんですが・・・
中にはこれwわたしのカクテル用グッズ入れにしてます(グッズって言うのかw)
f0161276_114457.jpg

これは園芸コーナーで買いました。植木鉢入れだそう・・・
f0161276_11483925.jpg


鉢ではなく調味入れを立てていますf0161276_11495976.jpg

      お弁当グッズ
f0161276_1221017.jpg
カゴは二代前冷蔵庫の野菜室用です。f0161276_1245490.jpg
端に鎮座♪
f0161276_12134351.jpg
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-03-24 12:39 | ディスプレイ・雑貨

オツマミ一品

f0161276_17444688.jpg


ナメタケ作りました

榎茸が3袋88円

おお~お買得~♪

でもね

安いからとて買い過ぎて腐れちゃ~ね

ぅうん。。。。

でも安い

こんな時はオツマミ作りましょう(なんでよw)
f0161276_17452135.jpg
    
f0161276_17464083.jpg
器の柄見えませんね
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-03-22 18:01 | 料理

裏方さんたち②


お気に入りグッズ♪キッチンの裏方さん②です。

前Pで紹介できなかった一部分の続き・・・

f0161276_11254239.jpg


ガラスの醤油注しです。液ダレしないので非常に助かってます^^
形が真四角なところに惚れw
f0161276_11272951.jpg


上下二段の引き出しは、書類入れ(だった)深さが11.8cm。天然木(松の匂いぽいが杉かも)なので消臭も一役かっている気がするw
醤油注しは11cm。上手い具合に収まってくれたので嬉♪
f0161276_11313436.jpg


メディシンボトル(薬瓶・・・のレプリカw)
中身は紅茶葉が入ってます。
f0161276_1234388.jpg
左700ml右500ml

f0161276_124797.jpg
黄色は取っ手が剥げてますが黒いので目立ちませんねw
f0161276_124201.jpg
焼酎が入っていた甕w


f0161276_1244258.jpg今は芋入れです。

f0161276_126119.jpg下段。100均籠にふりかけと雑穀米
中段。ダシ色々w容器は100円
上段。缶パンチと何故かアロマな蚊取り線香wこれも100円


ではまた029.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-03-17 12:29 | キッチン

お気にのグッズ♪裏方さんたち①


お気に入りの小物達をあれこれUPしてきたけれど

キッチンの裏方さん的グッズをば少々w

f0161276_1755578.jpg
f0161276_1762082.jpg
5本組み980円
f0161276_1782468.jpg
調味料要れ(左ドレッシングボトル右砂糖、塩入れ)
f0161276_17101699.jpg
トレーに並べれば前後でも取り出しやすい
f0161276_17115523.jpg


上蓋にシールを貼れば間違いませんね(私だけかも?)
f0161276_17313488.jpg

f0161276_1732714.jpg

f0161276_17332435.jpg



続きはまた・・・・。
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-03-14 17:38 | キッチン

サプライズ

f0161276_1855184.jpg

友人が送ってくれた片岡鶴太郎さんの絵葉書。
モスラがお気に入りの額へ入れました^^

6日、朝からソワソワ・・・ドキドキ
この日は大学前期の発表でした

え?誰の?
モスラの

また?
また!

知ってる人はみな同じコトを言うかしら^^;

実は4年間大学行きましたから卒業したら院へ進むか就職か・・・と思っていたのですが

「今度は理系で挑戦したい。」
と言ってきた日にゃ腰抜けそうでしたよ・・・(。-_-。 )ノハイ

一体何処へ
一体何を
それよか何故に

とまぁ、
「おい!025.gifおい!025.gifおい!025.gifおい!025.gifおい!025.gifおい!025.gifおい!025.gif
状態で春を迎えたわけです。

4年間のブランクで現役&浪人生相手に張り合えるのか?!
一年費やして挑戦しても撃沈した後は?!

不安感の方が大きかった

まずは自分の立ち位置を確認する必要がありますね
理系と言っても何処を狙いますか
今度は就職念頭いれますよね

そうなのよ!年齢も考えなくちゃだし
それもだけど金銭的なこともある(これが第一だった)

「ふむ。。。獣医科を狙ってみたい」
という事で全国模試に挑戦
一度目、判定はCランク
本人も「ひぃ~~~( ̄Д ̄;;今の生徒は凄いレベルだなぁ~」と、ちょっと自信がゆらぐ
(わたしは冷や汗ドドドドドドド042.gif
しかし国語は満点、理科はほぼ満点だったので見通しがつけやすかった(らしい)

昔からそうだが、しゃかりきに勉強机に向かうことはしない
集中力に長けているのだろう、楽しむことを忘れないのだ

こうなったら、こっちも「なるようになる」と腹をくくって応援するっきゃない。

一年
長いようで短い

衛星中継で講義を聞ける(今は便利だね)
午後からゼミ行って夕方帰宅
夕食後から衛星中継で講義を聞く

一緒に買い物行ったり録画していた番組を見たり、お喋りしたり・・・。
牛の世話はモスラが請け負っていたので夜中遅い就寝だろうが朝はキッチリ起きてきた
と・・・結構気持ちにはユトリを持って生活した

やるだけのことはやってたよ
頑張ったよ
絶対、大丈夫さ♪

そうやって迎えた6日だったのよ

いろんな人に応援してもらって、心配してもらって迎えた6日だったの

おかげさまで桜満開です^^
f0161276_18541685.jpg

f0161276_18544964.jpg

f0161276_18553454.jpg


友人が送ってくれた桃の紅茶
節句前に送ってくれたんだけど、この日のために大事に取っておきましたよw
発表時間は昼
半日がこんなに長く感じたことはなかったな

お茶の香りと温かさがしみました♪
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-03-11 19:00

よしとする!


台所の模様替えを兼ねて片付けを開始してから3日。

まずは、棚兼用のボードを下ろし空にして色を塗り替えることにした。
元々はリビングで使用していたAVボード兼用家具
その後、子供達用に使用し台所で活躍初めて今に至るわけだが・・・。
年数は、所々に残るシール跡に、何かで傷つけたのだろう・・塗装が剥げた跡で分かる

残ったシールと跡を丁寧に落とし拭きあげる。
今回ペンキの色はパールホワイトにした。何せ元が黒だからw

ペンキが乾く間に家の中をガサゴソやり始めたわけだが・・・

ううむ・・・039.gif

模様替え=イメチェンってことだから今までのポジションから移動したいわたしw
棚板の手前左端から出窓へ移動決定

んが・・・どうにもこうにも鍋類が多くてボードに無理に納めると使い勝手が悪いうえに見た目に圧迫感がある

棚板の下(食器棚になっている)をガラリと開けては流しの下を開けてみる
次に水屋の下をガラリと開けては流しの上を開けてみる

しばしこれを繰り返した(笑)

一応、頭の中で手順は組み立てて始動したハズなのだが毎度ぶち当たり結局は、ぶっつけ本番なわけね042.gif

台所の棚と、その周辺の片付けだけのつもりが結局はあっちこっち手を入れなくちゃ片付けられない羽目になった

食器も出してみれば捨てられずに持ってるだけのものもあり(乾笑)
半端になってしまったものまで取ってあるからダメなのよ<とか言いつつ戻すw( ̄Д ̄;;

処分したのは長年働いてくれた&変色してるぽい弁当箱
便利がいいかも?と、取っておいた瓶類
景品でもらった使わないコップ類<主にプラスチック系
お土産で頂いた菓子が入っていた缶<レアなのと好きなキャラ缶だけ残した

と・・・書いたけどね、時々は処分したりしてるのよ。
それなのに、こういった物ってすぐに増えませんか・・・。ヽ(;´Д`)ノふぇぇぇ

今までの場所とはガラリと変わったので、まずはモスラに報告(なぁ~ぜw)
続いて一応、姫にもねw
ダリぽんは必要なし<昔から模様替えしても気づかない021.gif

写真は完了後です。
f0161276_11564347.jpg
出窓へ移動した家具。手前端からワイヤーラック辺りまでのっかっていました。

f0161276_1215896.jpg

白くして正解。明るいね。

f0161276_1284172.jpg
逆からみたところ

f0161276_12141684.jpg
緑の家具は前回日記に出てきた物

f0161276_12193391.jpg
手前の野菜入れの木箱はモスラ手作り。(野菜の上に布巾をかけます)
向こう側の甕は、じゃが芋入れ。(初めは焼酎が入っていました023.gif笑)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-03-05 12:29 | キッチン



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧