ひだまりで。。。

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

疲れたぁ。。。


毎日ちょこちょこ掃除はしてるから苦労はしない

とは言え・・・

ブラインド、カーテン、網戸、天井回りは夏に掃除したきりだわ(軽めに撫でる程度はするけどw)

一応、大掃除はしなくちゃ仕方が無い(ぉぃ)
昨日はね。。。昼間は暖かかったのでホース家の中まで、あっちこっち引っ張って窓と桟と網戸(各部屋、ローカ、納戸部屋、トイレ)ベランダをブラシと雑巾片手に洗いました。
もちろん道路側と、ご近所側は時々、下をチェックしましたよ^^;

いやぁ~この手は夏だけ、使ってたのだけれど面倒だし冬でも今日はOK♪と、やっちゃいました^^

早い!早い!
バケツ片手にチマチマやってるなんて、考えられないくらいアッと言う間に終わっちゃったよぉ~(*^◇^*)/ ♪

後は戸棚の中(水屋)を出して拭いて入れ直すだけだわ☆

天井回り(家中)と一階窓外側は当然、ダリちょの仕事。

夕飯の準備は疲れるなぁ~肩がコリコリし始めたぞ・・・
ダリちょも仕事納めで遅いし作るの面倒~~

って、思っていたらモスラが帰宅して、お手軽ピザを作ってくれました^^ラッキー♪
小海老、ロースハム、トマト、チーズ、ピザソースでした043.gif
f0161276_9155650.jpg


f0161276_9161831.jpg


037.gifチーズが多すぎて具材が見えませんね053.gif

さてと・・・
今日は愛しい二号チャンも帰省するし016.gifガンバロ035.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-12-27 09:33

姫ケーキ

f0161276_13284698.jpg


今年は、モスラが居たので067.gifケーキを作ってもらいました。

ぬふふ♪
いつもは、あちこちケーキ屋さんにお世話になっとります028.gif

f0161276_13335388.jpg


スポンジは二段になってます。
間に、果物(缶詰)を敷き詰めました。
生クリームは低脂肪を使用したのでなかなか角が立つまで時間がかかりました。

f0161276_13372854.jpg



姫の注文は「おかわりで甘い生クリームをたっぷりつけて食べられるケーキ053.gif

はい037.gifおかわりしておりましたよ。

余ったクリームを使ってウインナーコーヒーを淹れました。。。懐かしい063.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-12-25 13:42 | 家族

イルミ


姫のお友達が泊まりにきたの。
朝はいつも通りに学校へ行って二校時分、学習して吹奏楽の練習。
午後からはクリスマスコンサートでした。
首尾よくいったのか私は行ってないので分かりません(ダリぽんが行ったのだけれど曲目がどれやら分からなかったらしい・・・)
「どれも最高だったよ」と言ってましたがw

夕方帰宅後、モスラが二人を連れてカラオケw
夕飯は、天丼を作り感激してもらちゃったよ♪(激嬉)w
しかも「何か、お手伝いしましょうか」って聞くんだも~ん(涙)女の子はこうでなくちゃねぇ~(姫、兄ちゃん達が育て間違えたね。。。)

夜はクリスマスのイルミを見学に行こうか・・・と決めたのですが
いやはやテレビでもバンバンCMするので行列できてます
それなのに入園時間が決まっていて間に合いそうにありません・・・

・・って、事で別場所をPCで検索して行って来ました。ポチっとクリックしてご覧ください☆
f0161276_10593399.jpg


(※夜なので周りの景色が見えないけれど「一つ葉」で検索すると綺麗な有料道路と青い海が出てきますよ)

有料道路内にできた不思議な空間(だそうです)
青いライトが目を引きます
f0161276_1059534.jpg

テーマは「不思議の国のアリス」
f0161276_110858.jpg

真ん中にドアが、ありました
二人とも開けたり閉めたり(笑)
f0161276_1102699.jpg

「ねぇねぇ、開けたら違う世界に行けたらどうする」「どうするって・・・どうしよう」・・・・そら、大変だわな(笑)
f0161276_1105248.jpg

まだ子供なのよ・・・当然だけどww
f0161276_1111246.jpg

三人で(姫、姫友、わたし)で着くなり「アリスだねぇ」と大きな声で会話していたのに・・・
f0161276_1112847.jpg


ダリぽんは「あのさ・・・これって何をイメージしてるんかねぇ」・・・三人同時にタメ息ついたわよw
f0161276_1155433.jpg

まぁ、それなりに楽しんでくれたので良かったわ。
もっと派手なとこに今度行こうか・・・と帰宅後叫んでいたダリぽんだが・・・多分行かないと思うわw
帰宅途中にパフェを食べて帰った(全部入らず残念だったなぁ)
帰宅後は交代で入浴すませつつ恒例のドンジャラ大会をしました。
パイに相当、傷がついてます・・・かれこれ15・6年は経っているかも。
f0161276_11454478.jpg

f0161276_11471264.jpg

翌日も午後からドンジャラ大会(笑)
PS・モスラは試験でいません・・・・これが超~残念だったわ(受けるのよ~)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-12-22 11:52 | 家族

甘いのかしらね・・・


白い苺


原型は「とちおとめ」なのかしら。

クリスマス用に栽培を成功させたのだそうですが・・・

見た目は赤と並ぶと綺麗かもね。
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-12-16 17:37 | ひとりごと

使えるよぉ~


f0161276_1650671.jpg

フランスの電話
だからと言ってフランス製ではありません(笑)

金色が眩く、美しい模様に覆われています
が・・・本物の金じゃありません(当たり前よねぇ)w

でも、外国で使用していた物ではあります。
と言うのは、私が勤めていた先の社長さんが外国暮らしで使用していた代物だから。

f0161276_16503086.jpg

真ん中にはカメオにもよく見られるアテナに似た美女が写っていますが年数のせいか薄けてしまいました。

数字の0の所にはオペレーターと書いてあります。
それぞれ数字の上にはアルファベットが3つずつ記されています。
何か意味があるようですが知りませんw

独身のころに頂いて結婚して最初の頃は使用していました。

音は軽やかに「リリ~~ン」ではなく「ジージー」w

見かけと違い受話器はとても重いのです
だから長電話には向きません(家計には優しいのかなw)

ダイヤルを回す時が一番楽しい瞬間でした。
とても軽やかに回ります♪

今の家でも使おうと思っていたのですが・・・
ジャックが特殊で(三椏)電話回線が2軒分いると言われ断念しました。

現在は大人しくディスプレイとして鎮座してもらってますが、いつかまた使用したいなぁと、密かに思っているわたしなのです^^
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-12-11 17:13 | 小物

クリスマスなのなの^^


サンタさんがまた来たよ~♪
今年は慌てんぼうなサンタさんが多いのね^^(激嬉)

f0161276_18155960.jpg

ラッピングについてきたwサンタさんでぇーす。
f0161276_18165790.jpg

中から出てきたサンタさんの集団・・・と干支飴です。(どちらも、お菓子だよぉん)

牛にもサンタさんがやってきて「フンガフンガ」と接待してましたよw
タレ日記にUPしましたよ037.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-12-10 18:25 | 遠方より♪

クリスマス仕様・・・

f0161276_23373212.jpg

f0161276_23354257.jpg
f0161276_23283731.jpg
f0161276_23291515.jpg
f0161276_23295727.jpg


f0161276_23393747.jpg


メッセージは明日。。。

・・って、事で明日になりましたw

ぇぇっと。
上二枚の写真は、トイレです
壁の簾に適当にオーナメントを下げているだけ

出窓の上ですね・・・サンタさんとスキーをしている人形は、かなーり昔に縫い縫いしたもの(もちろん、お師匠様つきでw)

他は下駄箱の上。
ワインの空き瓶、頂いたクリスマスカード(オルゴール付き、仕掛けつき等々、可愛いのだけ取ってある)クリスマスぽい端切れ。

折りたたみ椅子の小さいのを置き上から布を垂らして段差をつけ小物を置いただけ
100均で購入した飾りも豪華に見える(笑)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-12-06 23:40 | ディスプレイ・雑貨

嬉しい襲撃^^

f0161276_13362926.jpg


f0161276_1336495.jpg

f0161276_1337865.jpg



ちょとだけ早いけど~って、今年も慌てん坊のサンタさんがやってきました。w

初めて彼女に会ってから何年月日が経ったかしら

今年もというより

今日も彼女は元気で生きてくれた056.gif

それが何より嬉しい

明日もきっと元気

姐っさ♪大好きだよ~

一緒に添えられた手紙には、そう締めくくられていた

わたしも大好きだよぉ~~♪

いつもいつも元気をもらっているのは私のほうだ。

ありがとう

心よりありがとう053.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-12-03 13:49 | 遠方より♪



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧