ひだまりで。。。

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うっみ~♪

f0161276_17181726.jpg


f0161276_12272397.jpg




ちょう~~~久しぶりに海へ行ってきたよ♪

眩しすぎて目を開けてられないくらいでねぇ

お天気058.gif良くて暑いくらい

でも海風は冷たいよね・・・って覚悟してお出かけしたのよ

青い海の色は綺麗で風は気持ちよかったわ

写真もうまく撮れたし満足056.gif。満足056.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-11-25 12:39 | 家族

帰宅~♪

f0161276_18171882.jpg
チャリティーも兼ねて販売していたというパーカー。
え?どういうこと。039.gifと、聞いてみたら
「一応、値段はあったのよ。でもね・・・ぇぇ~ってびっくりしてみせたら幾らでもいいよって言うからポッケの小銭を見せたの。そしたらOK^^OK^^って売ってくれた♪」
f0161276_18231972.jpg
値札が2$50¢とついていた。
「あ^^それはねぇ~クリスマス商戦ちゅのお姉さんが被せてくれたの」
またまた、どゆこと?039.gifと聞いてみたら
「なんか分からないんだけど帽子被せられて、抱きついてきてさ~驚いてたらくれたのよ♪私だけもらったから友達とか羨ましがってた~でへへへ^^」


f0161276_18325677.jpg
f0161276_18331246.jpg

まぁ、後はチョコ、キャンディー、キーホルダー、ポストカード等々・・・
買い物は上手に値切ったし英会話もそれなりにできたようで満足げ056.gifな姫でした(笑)
本人・・・「留学するから」と意気込みがすごいです037.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-11-20 18:39 | 家族

チェルシーちゃんの目


綺麗なみどりはヒスイ色とでもいうべきかしら

どれだけの月日。何を、うつしてきたのだろう・・・。
f0161276_17434433.jpg


後姿もUPしてみた
f0161276_17442694.jpg

f0161276_17452133.jpg

ついでに横からもw
f0161276_17454372.jpg
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-11-12 17:48 | 小物

アンティーク色々(古けりゃアンティーク?w

f0161276_134329.jpg輸入雑貨品を扱ってる友人から購入した品です。箱(箱?w)

f0161276_1346417.jpgいつも上には、この子達が乗っています。
この子達は恋人ニャンコだって。
初めは一匹だけの予定だったけど可愛そうだからって姫が頼むのでw
f0161276_13473892.jpg女の子ニャンのお尻にだけクラウンマークとサインが入ってるからツインであるのは間違いなさそう

f0161276_7541075.jpgこれです・・・。

f0161276_13504232.jpg蓋を開けると子熊チャンが寝てます。(入れてる?w)

f0161276_135317.jpgちょと見にくいかな。
(イギリス生まれだそうです)
f0161276_13544553.jpg関節部分(首、肩、足の付け根)が全部動きます。
ちゃんと下着もつけてるのよ^^女の子だしね

f0161276_1358855.jpgアンティークドールのチェルシーちゃん(名づけ親は姫)

f0161276_1401759.jpg
顔(目はガラス)と手足は陶器で出来ているので取り扱には注意(って、案外存外かも@@;)

この子達が我が家にきてくれて・・・10年は軽く過ぎてしまいました。
生まれたのは、それよりもっと昔で誰かが大事にしていた物かもしれない。
遠くへ来ちゃったと悲しむことがないように、ずっと大事にしてあげなくちゃ♪
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-11-06 14:23 | 小物

これも復活?

f0161276_11382493.jpg


これは
古いオルゴールです

背中のネジを回して横に飛び出ている木のポッチを引っ張ると正面のディスクが回ります

音色は本体が小さいので静かに聴いていないと聞こえませんw

・・って、一人なら十分♪


曲目はワルツでは、お馴染みの
「美しく碧きドナウ」

軽やかでいて可愛いメロディ♪に思わず足元が独りでに動くw

物も大事にしてはいても年をとるわけで・・・
どうも動きが妖しくなってきた(え?自分と同じ?)@@;

そのうち「タリr・・・」「・・ッタラ~・・」なんて途切れたり

ぅぅむ・・・
これはしばし隠居かなと棚に。

ディスプレイの一部としてしばし・・・過ぎw

窓辺へ移動してしばし・・・過ぎw

久しぶりにネジネジ

軽やかに流れてきたメロディ♪

おろろろ・・・直った?

ん???

スロ~039.gif

何故か曲が「トロイメライ」に聞こえる(うきゃ~わたしの耳が変なだけですからぁ)

ヨハン・シュトラウスⅡ世からシューマンへ、バトンタッチされてしまった(笑)
んな馬鹿なことは起こりませんから・・・(汗
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-11-05 12:10 | 小物



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧