ひだまりで。。。

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

二号チャンの編みぐるみ

f0161276_1832781.jpg

f0161276_1834698.jpg

f0161276_184951.jpg

f0161276_1854739.jpg


黒猫の編みぐるみができました。
実寸は(お手本サイズ)30cmの抱っこサイズ。
二号チャンの大事なガスパールの、お友達・・・だそうでチビサイズに変更とかw

チビ猫ちゃんは赤い舌がペロと出てます・・・写真じゃ見えなくてごめんなさい。

そうそう^^
余談だけど・・・
目を作るときにね

「うぅ~ん・・・どれにするかなぁ・・ちと大きいなぁ」

とか、ブツブツ言ってるの。

丁度いいのがないの?買ってくれば良かったのにと言ったら

「いや、より取り見取りよ」と小袋を見せてくれた

「これ・・・」と袋を指差して差し出すので覗いてみたら・・・

袋の差出人名のところに、みとちゃんの名前が書いてあったの(うふふ)

「編みぐるみ始めた時こっちに売ってなくてさぁ~手芸屋さん」

うんうん。だっただった・・・と思い出し。

「小さい(編みぐるみ)の、結構編んで後輩とかあげたからなぁ~」

と言ったあとで・・・

「ああ、出来上がったら写メって送ります・・って言ったのに送ってねぇーし」とポツリ

そりゃ~今回なんとしてもUPせねば!だねぇ~

って、事でむっちゃ遅くなったけど・・・
初編みぐるみじゃないけど・・・

みとちゃ~~~ん、見てやってくだっせ!

ほんと遅すぎで、ごめんね(汗)二号のかわりにペコリ。
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-08-31 18:17 | 家族

デート

f0161276_13491883.jpg

f0161276_13494280.jpg


夏休み最後のお出かけは、大淀川の河川敷沿いでの花火観賞となりました。

もちろん、お相手は姫の大好きな二号チャンw<モスラも一生懸命可愛がるのにお呼びはかからないw

土日かけての花火大会のはずが今年は土曜日は雨で流れちゃいました。

日曜も準備に手間取ったのか一時間遅れての打ち上げ開始だったようです。

1000発の花火に夏のいい思い出ができたでしょう。

初め

「面倒だし洋服で行こうかな」

と言っていた姫

「せっかくやし浴衣着れば」の二号チャンの一言で
「ママ~早く着付けしてぇ~」(笑)

身幅が余るだけで、ほぼ大人用で丁度良くなった
ほんと大きくなったなぁ・・・。

「ねぇ~これくらいなら一人でも着れる~」

お。。。ちと興味が湧いたのか

「うん。大丈夫だよ~」

「でも~帯は後手で結べないよねぇ~ママはどうやって着てたの。ぁ、前で結んで回せばいいんだったねぇ」

「そうそう」

「小学校のとき文化祭で浴衣の着付け教室あったよねぇ~」

「あったねぇ~先生に褒められたよねぇ♪」

ほんと嬉しそうw

ただ、下駄は予想外だったようでした。

「ぅきゃ~!高い~こけたらどうしよぉ~」

そんなに高下駄じゃないよ(笑)

「履いてちょっと歩いてごらん」

ちょっとだけ練習w

写真は撮り忘れそうになって慌てて撮ったの
まさに車に乗り込む寸前!ダメじゃんねぇ~~(汗)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-08-25 00:26 | 家族

空っぽで・・・


「ひとこと」の方でも懺悔したけど(懺悔だったんかい)008.gif

朝も頑張ってちゃんと起きたのに(って、当たり前じゃん)

「さて、朝ごはんは何がいいかなぁ」
「そだね~パンもあるけど、お握りもあり?」

とか姫と話しつつ楽しく台所で朝準備してたと想像しとくれな(ぉぃ)

「んじゃ~紫蘇昆布入りのオニギリで♪」
「オッケー♪」

姫は、オニギリを乗せるお皿を出してくれたりしてさ
わたしは具材を準備したり

いや~朝からほんわかいい感じですねぇ~と、想像して和んでくださいよ(コラコラ)

手に塩をつけて、お釜の蓋を開けたらさ空っぽ005.gif

「大変だ・・・」と思わず叫んだわよ(いや、マジで)

「何が~?どしたの~?」と側へ寄ってきた姫は空っぽの炊飯器を見るなり

「・・・パンの準備するか」冷静だ!

パンを焼いている間に登校準備をする姫
出来上がったらあれこれ運んで食べ始める姫

と・・・立ち上がり

「パパ~起きて~送りお願いしまーす」冷静だ!

起きてきた旦那ぽんは

「寝坊したの」
「ううん」と首を振る姫
「準備が遅くなったのね」
「ううん」と首を振る姫
「・・・・・じゃあ、いつもの天然」
「そうそう」

『それなら仕方ないよね』と唱和された(@@;

問題は姫のお昼ご飯
学校のシップで食べてもいいけど夏休み中でジャンクフード系とカレーしかないので・・・と言うか元々シップは好きじゃないのよね

「あんまし食欲無いからご飯はいいよ」と言う

そうもいかんよ!とオカズの量を二倍あれこれ詰めて別容器に梨を剥いて入れ保冷剤で保護して持たせた。

帰宅して聞いたら、どちらも友達に分けてあげながら楽しく食べたようだ。

保冷剤の効果もちゃんとあったようで結果良してことかな(そうなのか)

旦那ぽんは姫に比べると出る時間は遅いので早炊きで間に合ったから炊き立てを詰めて持ってったわけで・・・
こちらも、OKというかなんというか喜ばれるべき結果だと思うけどいかが(笑)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-08-22 09:25 | ひとりごと

久しぶりの日記ですわ


お盆は、皆様どのように過ごされました060.gif

わたしは例年なにもない

思い返してみても(子供が小さな頃から)実家へ顔を出すことと、隣と墓参りに行くこと。

盆休みはない。

時折・・・

これだけ楽なことはないぞ!
テレビに映る帰省ラッシュの模様なんかパラレルワールド
ちょっと今年くらいは奮発して何処ぞへ行ってみるか?なんてこともなし

盆と正月まったくもって同じなのだから

だから・・・

時折・・・






「貯金、貯まったはず」027.gif

と、思うのだが・・・



いったい何処へ消えたのだろう065.gif

あぁ、

こんなことなら思い出のためにしっかり使ってあげた方が良かったかしら039.gif


と・・・久しぶりの日記で何をのたまっておるのだ?わたしは!凹


とりあえず・・・

今日の出来事をば。。。

そうだわ!

二号チャンが、お好み焼き作ってくれました

「親父が遅いとき、もしくは居ない時に作るぞ!いたら口だけ煩いから」(笑)と作ってくれました。

久しぶりの、お好み焼きは烏賊と豚とキャベツに山芋と玉子が効いて超~ふんわりウマウマお好み焼きでした。
一緒に、お餅も焼いて食べたので一枚食べたらお腹がポンポコポーン012.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-08-20 21:47 | ひとりごと

お仲間です


家族全員で(+隣が来ても)座って食事ができる大きさの囲炉裏テーブルがきました。

販売店HPの写真を見ると炉はもうちょっと大きいと思ったのだが、ちと幅が狭い(長さはOK)

ぅうん。。。

魚の串刺しを炭の周りで遠火焼きしたかったのだが・・・・冬場にチャレンジできるかな

まぁ、よいよい。

重量が30kと重いのでキャスターを買ってきて取り付けた。
クルクルと自由自在に動きます。
f0161276_17241830.jpg

f0161276_1725667.jpg

上は、炉の部分を半分だけ開けた所
下は、みとちゃんが送ってくれた西瓜柄の手ぬぐいをアクセントに・・・。夏っぽいでしょ♪

それと、もう一つの仲間冷蔵庫です。
日立の「守るんでシュー」でお馴染みの冷蔵庫です。
色は、ステンレスローズって言うんだけど光の加減によっちゃあ、ちとグレーぽいし茶系ぽいしw
手触りはステンレスと違ってザラっとしているので手垢がつきにくいかも。
f0161276_17383534.jpg

f0161276_17393162.jpg

う~ん・・・二枚とも見にくいかも・・・ごめんさい。
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-08-04 17:40 | 小物



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧