ひだまりで。。。

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なにゆえ・・・

f0161276_9541149.jpg


f0161276_9544361.jpg

姫はパソコンをする時に必ずお供を連れて座ります

誰を

それはたくさんのヌイグルミの中から一人ずつ交代で連れて座る
(夏場と冬場でグループも選手交代してますw)

しかも肩に乗せて座る(笑)

何故に肩乗せなのかw

前は抱っこしたり膝に乗せてましたけどねぇ・・・気づけば肩の上

ヌイグルミ達は肩の上から真下を見てます

ぇぇ、たぶん姫のお尻を( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-05-31 09:53 | 家族

ドクダミ満開

f0161276_956308.jpg


f0161276_95771.jpg


ベランダから下を見下ろすと白い花真っ盛りなのがドクダミ
庭の隅から浸蝕開始し始めて次々と花を咲かせました。

なかなか綺麗です。

f0161276_1044939.jpg

ベランダと言えばカタログ注文しておいたベランダカーテンが届いたのでモスラに取り付けてもらいました。<二枚取り付け
遮光も兼ねている優れものです<曇り日で写りが今一ですが実際には、そう暗くありません

何処が?ってぇーとですね。。。

♪日差しを遮るけれど風は通してくれる
♪下部に錘が数カ所出し入れ自在でついているのでめくれない
♪紐が各所についているので結んで留められる
♪急な雨でも洗濯物が濡れない
♪プライバシーの確保<夏場は網戸だけだからねぇ~w
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-05-29 18:00 | ひとりごと

なんでしょう~

f0161276_1531487.jpg


左端にヒョロリと伸びた木(痩せてるからみえないか)

一体これはなんだと思いますか

実はですねぇ・・・

アボカドです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うっそ~~~??

って、思っちゃいますよね

でも、事実ですよ~ん。

お店から買ってきたアボカドの真ん中には立派な種がありますよね

それを適当に植えたらニョキニョキと伸びてきたのです

数本あるけれど枯れずに毎年、少しずつ伸びてます

え?

さすが、南国?

いえいえ・・・さすがにここじゃ、さほど大きくもならないし実が実るコトなんてないでしょう

でも、なぁ~んか、愛嬌あるでしょ(笑)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-05-28 15:50

ま~た、やっちゃった

この度、我が家にも光を。。。

と、CMの阿部ちゃんの笑顔に引き寄せられて(ぉぃ)Yahoo!BBからBBIQへ変更しました。

ここまでは何事もなく完了。

それから数日経過してメール設定もしておかなくちゃいけないなぁ。。。と思いまして。

思っていたならササッと済ませておけばいいものを。

と言いますか、チャチャッと済ませようなんて、ど素人が無茶なんですけどね

ええ。
やらかしましたよ。

BBIQの方から来られた方が設定をして帰ったのだけれど一番初めに設定されたメアドって妙に長ったらしいし、覚えにくいので変更したの
(来られた方も後から変更可能ですからねぇーって軽く言って帰られたし)

あれから数日経過してるしYahoo!との契約も切れる前に連絡もして変更しないとね・・・
なんて思いましてね・・・

簡単!簡単!
とミスなく終了したと思っていたのに完了後ダウンさせておいたPCを再び起動させたらネット繋がらないじゃない

は~?
なんでよー?
あの後も暫くちゃんと作動してくれたでしょ~?!

なんてPCに向かって叫ぶも応答無し。

パスワード入れて前設定へ戻す
という行程も試みるも反応なし

と、ここでBBIQの人が置いていった保存版を出してみる(遅!遅すぎますよ自分!)

えっと~
なんだってぇー???

<LANで繋がっているPCがある場合にはルーター設定も変更しなければならない>

なんだってぇー!!

ありますよ~!
LANで繋がってるPC!
隣にしっかりありますよー(汗)

結局のところ時間を無駄にしただけで(悪あがきと言いますね)カスタマーセンターへ電話です

サポートのお姉さん、話を聞いて

「出張料が9000円かかりますが」と。

ルーターの設定仕直すだけで9000円・・・と。

「ええ。仕方ないですね~電話口ではとても説明は難しいですから」(説明されても分かりませんからぁー。涙)

「じゃぁ・・・こちらで初期化しましょうか」とアッサリ?

できるんですかー?
離れててそんなことが?

「はい。地区と契約主様をお知らせください」とアッサリ?

原因は、ログインIDのパスワードを変更したからです。
メールのパスワード変更なら問題なかったのに・・・・

当然ログインIDのパス変更でメインと隣のPCが切れちゃったんですね(ケーブルまではお互いきてるが繋がってない)
それで、別物?と認識したらしく再起動した時には赤の他人状態でして(笑)
二人は一緒!一心同体になってもらわくちゃ使えないんですよ。

もう~驚き桃の木山椒の木でした(意味不明ですねぇー^^;)

今回、新しくお友達になった「まりむうる」さんという心優しいケーキ屋さんがいらっしゃるんですが、別件でメールのやり取りをしなくちゃいけなかったのに途中でほったらかし状態になってしまったの
ほんと、申し訳なかったわ

そこでYUKIちゃまにSOS。(笑)伝言をお願いしました。
ダリンと団らん中にも関わらず、わたしを優先してくれてありがとう~~~
さすが元妻だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ。。。今気づいたんだけどさ~
前世は、あたしが夫だったの~~???(爆笑)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-05-24 11:58

色がついてきました


f0161276_10593770.jpg

f0161276_1113179.jpg

f0161276_112289.jpg

庭の砂場に植えた紫陽花に色がつき始めました。

それとオオイヌノフグリという雑草
抜いてしまうにはあまりにも沢山の蕾をつけて群生化していたので花が終わるまでそのままにしておこうと思います。

f0161276_1142523.jpg


こちらは玄関先の額紫陽花。
かなーり小さいので種類が分からなくなってしまった。(すまないなぁ)
色がついたらまたUPします。
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-05-24 11:06

すっかり完璧に


コロッと

スッパリ忘れていたことがある。

どうやら

昨日は

結婚記念日だったらしい(笑)

忘れていたものは仕方ないじゃないか・・・。
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-05-20 19:47

できるなら・・・

f0161276_1841087.jpg


これは言わずと知れたリラックマです

何やら顎のところがピンチになってるらしく、本、電気スタンド、PC周辺の何処か(笑)などに挟んで癒されてください・・・と言うグッズの一つ(らしい)

前に姫がモスラにあげたもの

今はモスラのお守りから解き放たれて(え?)我が家のラックに挟まって惰眠を貪っております(そうーなのか?)039.gif

と。。。

リラックマグッズの説明をしたいのではありません

時に、このように私も・・・と羨ましく思ったもので(汗

いやほんと、羨ましい(ぉぃ
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-05-19 19:07

紫陽花が。。

f0161276_17482061.jpg
f0161276_17485968.jpg

庭の砂場に植えた紫陽花が今年も蕾をつけていました。

やっとこ少しだけ成長してます。

本当なら大輪の花が咲く種類ですが別物みたいになってます^^;

玄関先の花壇には額紫陽花が植えてあります

こちらも別物みたいになってます^^;

こちらも、蕾に色がついてきたらUPします。
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-05-16 18:09

ドクダミ

f0161276_182086.jpg

f0161276_1823254.jpg

f0161276_183068.jpg


ドクダミの花が庭の隅から浸蝕を開始したようだ。

これは昔、姫のために分けてもらった物の名残006.gif<お兄ちゃん二人も小さいながら一緒に行ったっけ。

ドクダミをどうしたかというと・・・
花が枯れたら根を残し刈って、使えなくなった網戸をブロックを数個敷いた上に乗せ、庭で乾燥させたの。
ドクダミは梅雨前まで次々と花を咲かせたので採取できるだけ採取して乾燥させ次の年までタッパー等で保管したものだ。
これをアトピーが酷かった頃に、大きめの鍋で煎じて毎日(沐浴の度)風呂に入れていたの。
(他にヨモギ、木酢も+)
赤ちゃんの頃から何年作業を繰り返したかなぁ。。。今となっては、いい思い出だね056.gif
今は庭に砂利を入れてあるけど前は度々雑草を刈ってたのよね~その時に一緒に刈られてしまって減ってしまっていたのだけど、砂利の隙間から芽を出し数日の雨057.gifの後からアッという間に勢いがついたようです。

ドクダミは虐めると強烈な匂いがするよね
あれがいいって人もいるだろうが(いるかな?039.gif
服や手につくと、しばらくは大変なことになる^^;

それにしても花は白くて可憐な花です。

072.gif匂いは強烈だけど蚊避けになるから繁殖させ放題にしてます。(庭の隅っこって意外と蚊がいるよね?)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-05-15 19:16

それなりの・・・


姫の吹奏楽顧問は高校部で国語担当らしい(教科担はそれぞれ沢山いるので把握してない&どの科なのやら)

その顧問から夜に電話あり。

何かと思えば部活において着用する(正しくは、着用しようとしていたTシャツについて)シャツの件でとのことであった。

「えっと。。。」

「あのぉ。。。」

溜息である

電話の内容は、こうだ。

1予約をとって購入予定となっていたTシャツはとっくに破棄ということになっている
2その際、予約はとったが数確認だけで本決まりではなかった。
3決定はポロシャツのみで今回初めて数量と金額を添えて提出となった。
4故に、以前は予約は受け取っていないと思いますので再度予約してください。

なんだってぇーである。
予約の紙を使用済みでもいらない封筒でも結構なので表に貼り付けてお金と一緒に予約注文となっていたはずだぞー!
それさえも一年も前のことで分からないときた。

「そもそも、この件を聞いたのは第一回目の会合にて説明を聞いたのみで、その後詳細プリントなるものと予約(金額を添えて提出という形であったと認識していますが。しかも去年の四月ですよね?!流れたのであれば早急に連絡なり、その旨を知らせる必要があったでしょう」

と一発、言ったら

途端に、
「すいません。
保護者代表の会長さんからはすぐに、おことわりプリントをもらってたんです」

と言う。

はぁ?どういうことかしら?!と問いただすと

やっとこ絞り出すように
「私がコピーして配るのを忘れてて・・・」

ぐはぁー!
プチ怒になりそうなところを押さえつつ

「まぁ、保護者のほうにも責任はあるでしょう。先生もお忙しいでしょうし・・・ですが、電話連絡網を使えば一日、二日ですよ。しかも子供達から数度にわたって打診があったと思いますが」
と聞いてみた。

すると

「えっと・・・どうだったでしょうか・・・」と、しらばっくれた。

もう、黙っていようと思っていたのだが・・・さすがに呆れて

「先生はタッチしてません。保護者の方に任せてるから分からないと、子供達に仰ったはずでは?」と言ってしまった。

その時々の感情で子供達に接してほしくない。
音楽というものを教えるのなら尚更だ。

心豊かに育んでこそ感性豊かな音楽を奏でられるのだと思うのよ
たとえ下手くそでも進歩すると思うのよ

結局、部活で着用することになったシャツはポロシャツに変更。
値段は倍以上の2500円らしい。

これに関しても、予約です・・・となっている

「買わなくてもいいのですか」と聞けば

「部活中に使用するだけですから・・・・でも体育祭には全員着用すると思います」

またまた、はぁ~???である。

「それじゃ、全員購入してもらわないと困るんじゃないですか?購入しなかった家庭の子供達はどうしたらいいんでしょうね」と聞けば

「あ。。。そうですよね~」

結局、プチ怒である

当然、軽く説教部屋である050.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-05-13 22:37



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧