ひだまりで。。。

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

猫ほしぃー

f0161276_15502540.jpg


猫ほしぃー病が再発してます。

お兄ちゃんまでも「にゃんこ、かわぇぇーよねぇ~」とか言うし
言いながら猫の漫画ばっか見てるし
ブログもはまってるし←わたしもですが037.gif

でも猫を飼うことは今は無理なので諦めるしかありません。

仕方ないので昔お兄ちゃんが姫にお土産で買ってきた猫のぬいぐるみで我慢、我慢。

ぁぁ。

手垢が心配・・・042.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-04-30 16:04 | 小物

優しい鉄扇

f0161276_13385669.jpg
f0161276_133749.jpg


これは鉄扇
2種類植えたのだが野生化してしまって原型はどのようだったか分からなくなってしまった008.gif
いつか・・・どこぞの路地を歩いている時、これを綺麗に垣根に仕立ててある家と遭遇したことがあった。
竹をうまく使ってフェンス代わりに仕立ててあった。
005.gif
鉄扇は花が咲かない時でも緑が美しい
地下茎なので勝手に増えてくれる。。。なんて優しい植物なんだ(って、どんな解釈なんでしょ^^;)
花は綺麗な紫色(我が家のは薄紫・・・きっと栄養が足りないのか?土にもよるのよね?)
数年、茎と葉っぱだけ増えて花は少し咲くだけだったのだが今年はご覧の有様。

なんとも有り難い037.gif

思い当たることと言えば・・・コーヒー粕をせっせと撒いたことくらいなのだが
さて、効を成したのか039.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-04-25 13:39

豪邸建築中?

f0161276_1125142.jpg


家の回りの初夏を見つけてパチリ、パチリとやってたら・・・

大変な物を発見005.gifしました。

なんと我が家のテラスを支えている支柱の根本付近に木屑が。。。

なんなんでしょ?

と、近づいてみてびっくり008.gif

なんと、なんとー!!!

蟻さん達が豪邸建築の真っ最中

もう~大慌てで殺虫剤を穴(らしきとこ)へ注入して、蟻パウダー(蟻退治用の薬)を散布

柱の回りは真っ白い山で埋め尽くされました。

暫く観察・・・

蟻が次から次とポロポロ落下・・・

可哀想だが仕方がない
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-04-24 11:03

初夏ですねぇ

f0161276_14372437.jpg

f0161276_1438257.jpg


f0161276_14384514.jpg


蔦を2種類、ポットの苗を購入して植えたのが・・・ぅぅん・・と039.gif指折り数えて039.gifありゃ~?10年くらいは経ってるかなぁ

勝手に増えてくれるので庭の、ほころび(無精)には大助かりです(こんな事、言っちゃいけませんね028.gif

プランターにも色々と花を植えるのですが枯れてしまう(いえ、枯らしてしまうのですね)
虫もつくし、あれこれ手を加えて頑張るもダメ
地植えなら結構根付いてくれるのですが・・・これはこれで大変な事も(汗)

一枚目・・・プランターの蔦がむせかえる陽気で青々と茂っています。
二枚目・・・茂りすぎて(無精で^^;)門扉の隙間からはみ出してきてます。(道路側から見るとちと綺麗?)ぉぃぉぃ。
三枚目・・・花壇の小人さんも襲われてます(すいません)040.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-04-23 15:02

まったりと

f0161276_17255034.jpg


これからやってこうかな・・・と思います。

時には詩を書いてみたり(ヘボいけど)012.gif

ちょっと愚痴らせてもらったり

画像はトイレの中です・・・って、何故に初投稿でトイレ?(汗)すみませーん037.gif
えっと、右横の画像も実はトイレの中なのです(手洗いボール)

ついでに(なんのでしょ042.gif)貼りはりしてみました。

壁紙も年数が経ってくると剥がれたり、引っ掻き傷ができたりと見苦しくなってきました
張り替えるにはお金がかかるので100均でタイルを買ってきてボンドでペタペタ049.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-04-22 17:42



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧