ひだまりで。。。

カテゴリ:ディスプレイ・雑貨( 10 )

なっつなっつ~♪

夏ナツなつなつ♪ココナッツではなくてぇ。。。。037.gif
f0161276_1651820.jpg

gooの「ひとこと」にUPしよっかなって思ってたけどバタバタしてるし勿体無いからヤメ

f0161276_1665281.jpg


じっくり見てほしいもの♪

月1で訪れるダス〇ンのオバチャン(おばちゃんってか、お婆ちゃんなんだろけど隣より元気ハツラツ&お洒落)
「毎回、楽しいですねぇ~みなさん微笑まれるでしょう♪」

自宅で接待するような来客もないので久しぶりに聞いたセリフだわんv

子供等のことで役員をしてきた間(幼稚園、小学校、中学校、高校)ダリぽんが単身赴任するまでの間・・・色んな来客があり色んな接待をしてきた中に、玄関の飾り達も一緒に、接待を手伝ってたのよね♪

7月8月は(わたしは年中でもOKだけどw)夏定番の西瓜ちゃん

f0161276_1684832.jpg

定期便にも多謝040.gif010.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2011-07-29 15:40 | ディスプレイ・雑貨

なんとかゞ


※画像はそれぞれ、クリックすると多少大きくなります

f0161276_10142549.jpg

ディスプレイの神様が(いれば)今年は(も?)こないわ

なんてね・・・

そもそも、こんな事を考えている時点でアウト

完璧ニゲの姿勢なわけよ( ̄_ ̄ i)

「なはっ。日本人なんだし」

とか

「子どもが小さい時は頑張ったんだし」

とか

それから・・・・っととととと

まぁ、とにかく無事に(それなりに)終わって良かった(クリスマスこれからでしょ~)


f0161276_109411.jpg


新しい子達と数十年付き合いのある子達(グッズ)が同居してミニ世界を作ってくれてます
f0161276_10105413.jpg



さって。。。
次は正月用ディスプレイ前に神様立ち寄ってくれるといいのだが

・・って、まだ言ってるよ(● ̄エ ̄●)ゞ
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-12-10 09:36 | ディスプレイ・雑貨

ちょいと涼しく?


トイレ内のタンク上
f0161276_15421985.jpg

朝顔、団扇、西瓜、おたまじゃくし・・・・と思ったら黒出目金w
f0161276_1543518.jpg

ひとことでUPした部分
f0161276_15442516.jpg
加工後


f0161276_15461582.jpg前回UPしたもので確認できますか・・・ね。
真正面にタンク左手前が手洗いボール

f0161276_15482432.jpg



黄色い時計の場所にカモメと灯台を置きました

[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-07-05 15:54 | ディスプレイ・雑貨

裏方さん③

ここはどこ~
f0161276_11284122.jpg
               
f0161276_11432185.jpg
これはなんでしょ。鉢カバーなんですが・・・
中にはこれwわたしのカクテル用グッズ入れにしてます(グッズって言うのかw)
f0161276_114457.jpg

これは園芸コーナーで買いました。植木鉢入れだそう・・・
f0161276_11483925.jpg


鉢ではなく調味入れを立てていますf0161276_11495976.jpg

      お弁当グッズ
f0161276_1221017.jpg
カゴは二代前冷蔵庫の野菜室用です。f0161276_1245490.jpg
端に鎮座♪
f0161276_12134351.jpg
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-03-24 12:39 | ディスプレイ・雑貨

ガサゴソの続き・・・

※初めに・・・ちょっと長いですので頑張って下までスクロールしてくださいませ(笑)

f0161276_11274688.jpg

ついでに、これも塗り替えました。
f0161276_112864.jpg

本当は電話台です。が、最近まで姫用の靴箱でしたw


f0161276_11294487.jpg

これは本当はAVボードです。が、姫用専用棚にしました。

f0161276_11303211.jpg

これは食器棚です。が、姫専用の靴箱になりました。



f0161276_11362724.jpg

それから、玄関先の花壇を10年ぶりじゃないか?ってくらい久しぶりに手を入れました。
ず~~っと前の日記には観ることが出来る(かも)しれないアイビーと鉄扇にまかせっきり(ほったらかし)の花壇でした。
紫陽花が真ん中にあったのですが葉ばかりが茂って花が咲かなくなり5年ぶりに咲いたと思ったら葉も幹も年々細くなってきましたので一緒に取り除きました。<他へ移せば蘇ったかもですが008.gif

アイビーも二種類植えていたはずなのですが、どれがどれやら分かりません(ぉ~ぃ)
なので花壇右端で太く育っている二株を残し綺麗サッパリ抜いてしまいました。
f0161276_11445352.jpg

手前の亀さんも茂みの中から救出w磨いたら甲羅も蘇りw


f0161276_11483554.jpg

薔薇の苗を赤白二種類買ってきて二週間ほど外気温に慣れさせておきました。
f0161276_11491241.jpg

花壇もスコップで掘り返し根っこ類を取り除いて追肥して混ぜておきました。根付くと良いのですが・・・。
後は回りに何を植えましょうかねぇ・・・。
f0161276_11494283.jpg

きこりも救出・・・と思ったら、左足が鉄扇とアイビーの蔓に絞められて割れていました(ごめん)
後ろは(前の日記に出た)アボカドです・・。ずいぶん伸びました。
あと少しで二階の窓へとどきそう。

f0161276_115496.jpg

新芽は確実に若い芽です。056.gif
寒いしまだまだ・・・と思っていたらノンビリしているのは人間だけのようですね。


f0161276_11544050.jpg


壊れてしまったホーローのやかん。
絵柄が可愛いので適当にアイビーを切って挿していたら気づかぬうちに伸び放題w
もう少ししたら栄養剤入れてあげましょうね058.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-02-09 12:02 | ディスプレイ・雑貨

ガサゴソ小休止


お世話になっていながら、こんな事を言うのもなんなんだけど046.gif

この下駄箱は頼んでもいない代物でして・・・って、訳分かりませんよねぇ

家を建てたときに家具もあれこれカタログから注文することになっていたのに何度目かの見学の時には玄関ドアと共に居座っていました(共に勝手に備え付け)ヾ(-_- )/θ マワシゲリッ!

わたしは、もちろん不満だったけれど出資者は姑だったもので(笑)&気に入ってOK出しちゃったのよねん。☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
見かけと違って棚幅が狭いので何足も入らない&デカイ靴は(が)入らない不便な下駄箱だった。
丈夫なので、ディスプレイには良かったけどねw

で・・・長年のつっかえを取りたくて思い切って買い換えようかと思ったのよ
思ったんだけど・・・気に入った物がないし、あったと思ったらメチャ高いし。

ぇぇい!ならばリフォームでぃ!

って事で、こういうことになりました。w

f0161276_152622.jpg

見た目は色もデザインも和風~~~~( ̄_ ̄ i)可愛くなぁ~いw
色をどうするか考えて、まずは本体の汚れ落としから
f0161276_1522588.jpg

棚板も外してビスも全部取り払って磨きました
f0161276_1523956.jpg

ただし、裏側はそのまま。

f0161276_1552356.jpg

色は何色がいいかなぁ。。。と迷いつつも決めていた感もある^^:
と、一日目はここまで。

二日目です。
昨日に続き重ね塗りを繰り返す。
日に当たる中で見ると白に見えていたけど4回~5回塗り重ねて乾くとちゃんと色が出ました(当たり前か)
日中は思いのほか日差しが熱くて夏ですか( ̄_ ̄ i)ってくらい暑かったです。
夕方には中に運び入れて元の場所に収まりました。
f0161276_156150.jpg


f0161276_1561986.jpg


リフォームと言っても・・・
色塗り替えて、便利グッズ追加して、処分できる靴は処分して棚板変更したぐらいですけどねぇん042.gif
UPしてませんが棚板と内部も全て塗り替えました。
いずれまた、UPします(多分)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-02-03 16:16 | ディスプレイ・雑貨

明けました^^

f0161276_15471425.jpg

人形の高さ20cmです。
毎度、お正月を盛り上げてくれる我が家のお年寄り夫婦です。


f0161276_15473638.jpg

実家の倉庫にあった火鉢。母がいなくなってから持って帰ってきました。
お餅を焼いたりしてくれたっけなぁ。。。


f0161276_15475181.jpg
中国の磁器です。年代は知りませんw


f0161276_154842.jpg
独身の頃に京都で買い求めた物です。5回払いくらいだったかしらねぇ~w



お正月と言えば・・・

昼間から遠慮なく酒が飲めるてぇーのがいいですよねо(ж>▽<)y ☆
そこかい!と言う突っ込みは今年も無しの方向で一年よろしくお願いします♪w
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-01-01 15:57 | ディスプレイ・雑貨

クリスマス仕様・・・

f0161276_23373212.jpg

f0161276_23354257.jpg
f0161276_23283731.jpg
f0161276_23291515.jpg
f0161276_23295727.jpg


f0161276_23393747.jpg


メッセージは明日。。。

・・って、事で明日になりましたw

ぇぇっと。
上二枚の写真は、トイレです
壁の簾に適当にオーナメントを下げているだけ

出窓の上ですね・・・サンタさんとスキーをしている人形は、かなーり昔に縫い縫いしたもの(もちろん、お師匠様つきでw)

他は下駄箱の上。
ワインの空き瓶、頂いたクリスマスカード(オルゴール付き、仕掛けつき等々、可愛いのだけ取ってある)クリスマスぽい端切れ。

折りたたみ椅子の小さいのを置き上から布を垂らして段差をつけ小物を置いただけ
100均で購入した飾りも豪華に見える(笑)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-12-06 23:40 | ディスプレイ・雑貨

きょうだいかな・・・


f0161276_1650134.jpgこれは・・・誰かなw


f0161276_16361854.jpg色違いの桃色ネコろんぼクマ(長っ!)ができました。


f0161276_16381395.jpg仲良く寄り添ってニンマリ♪


さて・・・
次へ取り掛かろうかな。
って、ことで代わりを頼んでおいたよ(笑)
f0161276_1642068.jpg
え?
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-10-23 16:54 | ディスプレイ・雑貨

ディスプレイ・・・ぼちぼち


掃除も兼ねてディスプレイを変えようと又もや、ボッチラエッチラ始動ですわ。

今頃からやり始めると次はクリスマスで疲れ果て「今年はこれで良しとする」

なぁんて題名で日記を書く羽目になるんだろうな(アハハハハ)@@;笑えないか

まぁ、家の顔である玄関はまだ秋の名残りを楽しんでもらっておくことにして(メンドイんでしょ)

第二の顔へ取り掛かる(・・って、ちょとだけね)

それは・・・

水回り三銃士(コラコラ)のトイレですわ(笑)

f0161276_11433580.jpg

「ひとこと」でUPしたQOOちゃんでし^^んもぉ~一昔前になるかしら・・って代物。あちこち傷だらけ~の変色し~のですわね。(汗
f0161276_11453894.jpg

一緒に並んでいるこの子等も古い。奥の汽車の玩具は20年ちかくなるな・・・磁石でくっつくので追加で買えば良かったなぁ・・・荷台の車の色も褪せてしまってるね。
手前はチョロQが流行った頃のです(これはチョロQではないけどチョロちゃん達も一杯缶の中に眠ってるよw)
f0161276_1150350.jpg

ちょっと引いて撮ったらこんな風。
左端のお爺ちゃんとお祖母ちゃんはここ数年この部屋の住人w(貯金箱です。)
確か独身の頃高速の途中で寄ったレストランのガラスケースに居たのに惚れて連れ帰った物^^;
f0161276_11553422.jpg

棚の手前に水洗タンクがあります・・・その上の部分ですw左は新居祝いか何かで友人が買ってくれた物(トイレでゴメンねw)右側二つはキャラメルのオマケ(笑)
f0161276_1223653.jpg
窓手前、左側の壁です。
f0161276_1225613.jpg
実は、このタイル・・・何を隠そう・・・100均のです
f0161276_12194287.jpg
なんてね・・・そんなことはどうでもいいのです。
実は(また?)このタイル

何かを隠しているのです(笑)

そそ。ボロ隠しww

だから・・・どんどん増えるのよw
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-10-21 12:28 | ディスプレイ・雑貨



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧