ひだまりで。。。

カテゴリ:遠方より♪( 31 )

嬉しいな・・・の事

ぶっちゃけBBS・・・の方にUPした愛媛からの伊予柑素麺は明日か明後日にいただくことにして、後日ここへ。。。φ(ー` )カキカキしまっすぅ。

先にこちらの方をば・・・
f0161276_23235625.jpg


ぶっちゃけで、只今お披露目中~

 
f0161276_23215335.jpg

定期便の主から嬉しいお届け

彼女もまた、健康のためによく学び実践しているので、とても勉強になってます
そして助けられてます(#^.^#)

珍しくて貴重なオイル

いつも定期便がくると、勿体無いのでしばし保管しておくのだけれど今回は速攻でいただくことにしましたよ^^

f0161276_2331193.jpg

塩麹に浸けておいた鶏胸肉を使って料理しました

塩麹も米麹を買ってきて手作りして冷蔵庫に保存してます
最近調味料は、もっぱらこればかり
肉も魚も柔らかく、そして臭みが消えるのでどんな料理にも変身しますよ♫

まずは、塩麹のついたまま鶏肉を削ぎ切りにしてフライパンに並べます
火加減は中火くらい
頂いたオイルを大さじ半分くらいで焼いていきます
焦げ目がついたら蓋をして弱火に落として蒸し煮

隣のフライパンで(画像では舞茸←コレもマイブームwとピーマン)野菜を炒めます
粗挽き胡椒とダシ(鶏ガラでもカツオだしでも)少々と胡麻で仕上げます

蒸し煮のフライパンから音が小さくなり始めたら生姜(刻みでも卸でも)小さじ1入れて、からめます


ボールか器に、好みの生で食べるオイル(今回はグレープシードオイル使用)+薄味のポン酢+葱
味見して甘味は調節
混ぜたら、皿に盛り付けた蒸し鶏に上からかけます
両脇に炒めた野菜を添える(調理時間10分程度です)
f0161276_14182741.jpg


※生で食べるオイルには、エキストラバージンオリーブ、フラックス(亜麻仁)、グレープシード(葡萄の種)えごま(紫蘇)などなど・・・・。

我が家では姫の為に(今では年齢とともに自分のためにも)使用してます
これらの油には(世間ではダイエット効果で有名になりました)アレルギーに有効とされアトピーや皮膚疾患に効果があります
赤ちゃんには一番良い油といえるでしょう
できたら一生、食べ続けさせて欲しいものです
[PR]
by hidamarinotamihid | 2012-07-07 00:16 | 遠方より♪

行った気分満載の♪

はいはい^^定期びーーーーん037.gifキャハッ

f0161276_22482769.jpg


スカイツリーオープン記念ビール068.gif068.gif
冷やすと色がピンクになって飲み干すと白っぽいグレー?(だそうな)
勿体無いから冷蔵庫の中に飾ってあります(ん?それって飾りかw)

f0161276_22553776.jpg

スカイツリーのソーセージ

f0161276_2302633.jpg

イチゴ味のキャラメル
苺の香りが美味しかったよぉ~♪

f0161276_238499.jpg

f0161276_239344.jpg

ある所で、話題に上った饅頭( ´艸`)
あんこ玉ってお菓子に似てたよ

f0161276_2325295.jpg

大好きな西瓜がワンポイントの、ぽちカード。鞘豆?も可愛いでしょ
可愛すぎてきっと使えないかなぁwww

f0161276_23263890.jpg


それとね・・・
(いつもだけど)添えられていた手紙についていた黒猫のシールが可愛すぎたので破れないように慎重に剥がして携帯へwww
(ピンクのハート部分だよ~053.gif

元々貼られている花と猫ちゃんは姫からの誕生日プレゼントでもらったもの
一匹だった猫ちゃんに、お友達ができちゃった056.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2012-05-29 23:38 | 遠方より♪

愛だねぇ

さてさて、FC2の「ぶっちゃけ。。。。」の方での触りに入ります
f0161276_14472328.jpg

UPしてたのはコレでしたね



紫陽花の花

別画像をば

f0161276_14484344.jpg



長崎銘菓の一つ「おたくさ」
長崎の花、紫陽花がモチーフになっています

サクサクっとした・・・・と、お店の回し者じゃないので菓子の説明はやめておきましょう

「おたくさ」って面白いネーミングだなと、そちらの方が気になります




それには、この方が大きく関わっていました
f0161276_14502674.png

教科書でしか知らない(と言うか忘れかけ@@;)

医学=シーボルト先生って・・・これくらいヾ(-_-;)ォィォィ


f0161276_14505640.jpg


箱には、こんな文章もありましたよ


ほっほ~

・・・って、これだけでは分かりません



シーボルト先生
出島へ診察等で時々訪れていたそうなんですが、ある時(詳細は分かりませんが)そこへ知人から借りた名前で出入りしていた「お滝」という美しい女性に一目惚れしたそうなんですよ
その後、妻としてめとり2人の間には「イネ」と言う娘さんができたそうです(後に女医さんになるんだそうな)

シーボルト先生
それはそれは奥様のお滝さんを愛していらしたんですね
紫陽花の花に愛しい妻の名をつけてヨーロッパへ紹介したとか
(著書に、紫陽花の花は日本では「OTAKUSA]と呼ばれている。とあるそうです・・・って、コラコラ・・・呼んではないけどねぇ)

ま、それはおいておこう
[PR]
by hidamarinotamihid | 2012-05-11 15:05 | 遠方より♪

春だねぇ♫

056.gifハル056.gifはるぅ~♫056.gif
f0161276_21291884.jpg

いつもの愛たっぷりお届け便

姫の身体にも優しいのです
f0161276_21293428.jpg




日中ポカポカ陽気058.gifで汗ばむほどです

庭は雑草がはびこる方が早いけれど、それはそれで春を感じていますよ

今回2号ちゃん帰省中だったので草むしり手伝ってもらいました(ノ∀`)キャハ

f0161276_11571752.jpg



家の中にも春~♫で幸せですわん*:・(*-ω人)・:*
[PR]
by hidamarinotamihid | 2012-03-28 12:42 | 遠方より♪

また若くなったよ(#^.^#)

なんちゃってね(^┰^;)ゞ
f0161276_18102454.jpg

今年も無事に誕生日を迎えましたv

お祝いメールも、いぱーい頂きました。有難いことです(><)

友人がランチ設定してくれたり

食の勉強会兼ねて今月は、昼懐石設けてもらったり

家族で回転寿司行ったり(1月生まれ2人と2号ちゃん帰省もまとめてだったけど~♫)

ひとつ歳を重ねて、何が変わったかと言うと・・・(´ε`;)ウーン…

年々、身体が重くなる(いや、体重じゃなくて・・・ヾ(゚Д゚ )ホントカ www)

あっちこっち不調なところが増えてくる(ぉぃぉぃwww)

まぁ、それでもね

それなりに頑張っていることもあるのよ^^

そんな、わたしにご褒美(自分で言う^^;

いつもいつも、アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


「消えるものばかりでゴメンね」って送り主からコメント

いいや
ちゃんと残るよ

心が、まあるくなるよ010.gif
f0161276_18141768.jpg
f0161276_18143917.jpg
f0161276_18195799.jpg
f0161276_18202795.jpg

ナイスなヒップの関取がプリントされてる黒ビールと瓶入り生ビール堪能いたしましたよぉ049.gif
勿体無いからちょっとずつねw

f0161276_1822544.jpg

コレは何やら美白美容液らしいです。2本届きました005.gifビックリ
確か去年は、美容液入りハーブの化粧水だったかな?
続けて使用すればセレブ肌?ナンダロウケドネΣ(´∀`;)・・・・ダハハ(セレブ肌って何よw汗


f0161276_22325690.jpg

むっちゃ可愛い西瓜の扇子は根付
なんとね~ちゃんと開くんですよ(一度開いてみましたv)
壊れちゃ大変だから元に戻しましたv夏まで飾り棚に仕舞っておきます♫

それからね・・・
f0161276_22364728.jpg

キルトのバッグ

一針ずつ、どれだけ時間がかかったんだろう
(本来、裁縫は得意の彼女。今は体調と相談しつつ・・・大変だったろうに。わたし好みの色とデザインで嬉しくてねぇ)
f0161276_2237423.jpg

後ろ側

作り手曰く・・・
パッチしてる人には見せないでねと。不出来とかとか・・・。

いやいや~お店で売れるわ(売らないけどぉw)
大事に使わせてもらうからね035.gif

ありがとう040.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2012-03-12 18:23 | 遠方より♪

定期びーん♫


お届け物は数々あれどハッピー016.gif気分♫最高~な定期便はそうないってね^^

そうない定期便のひとっつ( ̄ー ̄)b!

f0161276_15293574.jpg


濃厚な抹茶が効いた品でしたv

f0161276_15303889.jpg


こちら抹茶ゼリー
オブラートは手作業で一個一個巻いているそうです

f0161276_1531059.jpg


袋に写ってるチョコは白っぽいけれど実際は一枚目のとおり。。。
抹茶色で、抹茶とミルクがほどよく溶け合っていて濃厚な味わいでしたv

いつも、いつも、吟味して送ってくれるのでありがたいです♥
ほんとにアリ*:・(*-ω人)・:*ガト


今回、姫のオヤツ用に注文しちゃったf^^*)

他にも色々あったけどトマトと抹茶をばチョイスv
f0161276_15513643.jpg
f0161276_15534784.jpg

[PR]
by hidamarinotamihid | 2012-02-05 15:56 | 遠方より♪

幸せの続き♪

f0161276_1810284.jpg

みんなみんな幸せにって言ってる気がするね^^

f0161276_18104572.jpg

あまりにも可愛すぎて口に入れられないよね~

f0161276_18105698.jpg

中身は・・・お酒のボンボン♪

f0161276_18112284.jpg

んふふっ^^愛嬌あるでしょ~v
癒されちゃうワン


f0161276_18171037.jpg

ずいずいずっころばし ごまみそずい♪アハハ^^楽しい歌が書いてあるぞ♪

f0161276_18175262.jpg

いつも届く六花亭のお菓子達ですv
f0161276_1818161.jpg

もうしばらくは、このまま飾っておきますw
送り主によると・・・・
「これは心の栄養なのです」とあり(笑)だからダイエットなんて関係ないのですv

今年も、北から南まで幸せをありがとうなのです010.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2011-12-25 18:31 | 遠方より♪

またまた涙・・・

んもぉ~ビックリさせるのが好きなのかぁ

なんちて

気に留めていてくれてありがとう(涙)

んふふ♪

さてさて

ひとことの答えUP070.gif

すごーーーーーーく遅れちゃった(●´ω`●)ゞ

f0161276_21241652.jpg


愛嬌ありすぎぃ~~037.gif

みぃ~んな可愛いキャラだけど・・・
やっぱバイキンマンさまだよねぇ~ww

f0161276_21225366.jpg


女子高生に大人気(らすぅーーーーーいよ053.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2011-08-06 21:07 | 遠方より♪

ニマーーッ( ´艸`)


ちょっこし(039.gifジャナイカ)UPが遅れてしまったけどゴメン035.gifハグハグ・・・。


f0161276_132658.jpg

いつもながら、見惚れちゃうわ♪

f0161276_133236.jpg                                                                                                                                       

なんだか珍しい物が毎度入ってる気がする^^ウフッ♪自分が旅行してきたみたいだわん





と、こちらは意味ありげなリサーチの後にやってきた干支鈴( ´艸`)


f0161276_1334448.jpg 
 







それから・・・・
いつもの西瓜便り016.gif
                                 
f0161276_1447106.jpg

f0161276_1511837.jpg
                                                                                                    コレは「ひとこと」でUPした皿に乗った西瓜♪



f0161276_1583320.jpg

アップで見ると正体分かったカナw

残りはまた「ひとこと」でのお楽しみ028.gif037.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2011-07-22 12:28 | 遠方より♪

見事な・・・

f0161276_154723100.jpg


この色

なんというか魅惑の色でしょう

林檎じゃないけど思わず010.gifムチュ♪

少し、お隣へお裾分け(行ったはいいがチト立ち疲れ@@;ヤバシ)

んでもね^^

f0161276_15512732.jpg


コレを眺めてご覧なさい♪疲れも吹っ飛びでしw

次は自分の為に、お裾分け(と言うのかw)

f0161276_1554540.jpg


ブランデーベースリキュール
 +
甜菜
 +
黒糖




f0161276_16046100.jpg

              の中で泳いでおります043.gif 



そ~~~れからっつ!!




f0161276_16352619.jpg

これ016.gif
こちらも少し、お隣にお裾分け(またもや立ち疲れ・・・ヤバヤバシ)


んでも、またもや復活γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
f0161276_16572892.jpg

見事なお日様色でつなぁ005.gif

全部茹でて味見とオヤツ分を残しラップに巻いて冷凍庫へご案内v

バター乗っけても、お醤油たらしても、コロッケにしても、スープにしても




068.gif068.gif068.gif美味いだろうなぁ(そこか)ww
[PR]
by hidamarinotamihid | 2011-06-30 15:41 | 遠方より♪



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧