ひだまりで。。。

カテゴリ:家族( 43 )

ドライブぅ~♪

072.gif海画像はクリックしてご覧下さい

f0161276_1058116.jpg

日南海岸線を走ってきました(いや。。。車でヾ( ̄‐ ̄;)わーってるよ)

f0161276_10582195.jpg

なんという海の色・・・・って言うんでしょうかね。言いようのない色なんですよね

f0161276_10583379.jpg

コレ(つぶやき)・・・当たってると思うわw

f0161276_10591218.jpg

むふふ^^姫の後方・・・水平線に見えている船は後にフェリーであったと判明(画像はありません)

f0161276_10593392.jpg

↑画像から、しばらく走ったところにある海の道駅(列車は来ないけど)
ここで、海の幸を堪能したんだけれど・・・
お客さんが多くて&店内狭い&従業員少ないで待ち時間40分( ̄Д ̄;;

わたしが作りましょうか

と言いたいくらいでしたが(コラコラ)外をウロウロ

f0161276_1101769.jpg

石焼芋。一個100円
え?安!
お腹空いたから分けっこして食べようよ。と姫♪(おぅ!大賛成だよ)
とテーブルの番はダリぽんに任せ二人でモギュモギュ

f0161276_111295.jpg

甘いね♪100円って安すぎじゃん♪とか喜びつつ・・・
でも~キモチ。。。焼きすぎだねぇ~もうちょい早めに出さなくちゃ勿体無い。と感想もいれつつ(感想だからw

f0161276_1119199.jpg

で。。。無事に海の幸を堪能しまして・・・上機嫌でポーズ

f0161276_11193528.jpg

はい。上機嫌でポーズです

f0161276_1120437.jpg

この上のほうにも道路が通ってますが画像だけです。

・・・・・(。-_-。 )ノハイ。お膳の画像撮り忘れました(汗)
だって、あまりの腹減りヘリ~と美味さにガッツキまして・・・人( ̄ω ̄;) ゴメチャイ

ぇぇっと。。。姫が、大きいエビフライ乗せカレー(ほんと大きかったわ)
ダリぽんと私が、マグロ丼と伊勢えびの味噌汁、鰹の腹身焼き、鰹切り身の煮付け(小鉢)、香の物、マンゴーとミルクの濃厚アイス。
(*  ̄  ̄)c――――――∞C< /T_T)/はい・・ホントすみません。美味しかったです
(でも、結構残してしまったのよね・・・バチが中るかなぁ@@;)

f0161276_11205010.jpg

道路を渡った向こう側に展望台が見えます
が・・・時間の関係で行きませんでした(↑湾が一望できて水平線や浮かんでいる大島が綺麗に見えることでしょう)
ところで・・・
赤い展望台の屋根手前に群生している植物。。。何か分かりますか

なんと
なんと
なんと
バナナなんですよぉ~~~
f0161276_1120586.jpg

こちらアップしてありますが・・・分かりますかねぇ~(クリックしてね)

ココより1キロくらい先に幸島という猿の島があるんですが・・・もしかしたら実が生る時期は(生れば)猿が渡ってくるかも?なんちて( ̄_ ̄ i)

綺麗ですよ♪
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-12-09 11:56 | 家族

初じゃないけど初なのね・・・

f0161276_8425649.jpg

んふふ^^
いきなし、コレは何だ?って画像でゴメンなさい

f0161276_8432559.jpg

モチーフは某携帯会社の「カイ君」
↑の画像はね・・・メガネの下に(ちゃんと)ある目玉(サングラス外せないようになっていたのでナイショで撮りトリw

f0161276_8434083.jpg

こちらはジャガイモちゃん?(違うしいぃー)ピンク色で、これまた某教育テレビ番組のキャラに似てるわぁ
誰かって??「ガンコちゃぁ~ん♪」って知らない?

f0161276_845673.jpg

お次は誰でもご存知のキャラですので説明はなしw

f0161276_8451480.jpg

これもモチーフは分かるけど面白い&よく出来ていたのでパチリ
親亀、子亀

f0161276_8452899.jpg

だけじゃなかった(笑)一番上の孫亀は編みグルミでしたよvとても綺麗に編んでます

これらは各科手作り御輿で製作期間は約、3ヶ月(と翌朝の新聞に写真と共に掲載されていました)
毎年、恒例で市内をねり歩きます
今年は約300名ほどが小雨降る中、声を張り上げながら行進したとのこと
強制参加ではないけれど、ちと寂しいではないか!学生諸君!と言いたいが・・・

f0161276_9131619.jpg

こちらモスラ達の店舗(テント)

f0161276_9133256.jpg

各科オリジナルデザインのTシャツを着るのですが・・・

f0161276_10225142.jpg

ん?何かに似ている。
これはもしや・・・
f0161276_1023964.jpg

花札か。
ははははは・・・・(乾笑)
f0161276_10232931.jpg

ちなみに画面右下コマ部分のデザインはモスラ案らしいです。と、↑のカイ君御輿の波部分もです。
f0161276_1023429.jpg

こちら表。
かわゆい鹿が・・・

f0161276_10235157.jpg

・・って、何ゆえ鹿なんだろ???
f0161276_914112.jpg


翌日は雨の中でも繁盛したようでモスラの入る予定時間(15:00~17:00)より一時間前の14:00には完売
16:00にはテントも収納して片付けも済み二度目の大学生として、一学年の学際終了
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-11-26 08:41 | 家族

お土産?


時々・・・
姫が学校から持ち帰る物
クラス便りや学校便り、PTAからの便りに教育委員会からのお知らせとか諸々・・・。
そんな中で面白いのが、教材の一部として使用している小冊子類

コレも、その一つ

f0161276_121365.jpg

今回、巻頭記事は皆さんもご存知の痛ましいニュースです
Dead or Missing・・・本当に沢山の人が亡くなり、行方不明になりましたね
日本で過去に起きた地震のニュースが頭をよぎりました

f0161276_1214630.jpg

凄いチャレンジで湧いたクルム伊達さん。

わたしが毎度テレビで楽しみに観ているロボコンでも学生の口からよく聞かれる村田製作所の「一輪車に乗るロボット」
コレはスカート穿いてるから「ムラタセイコ」ちゃんって言うのよ♪

f0161276_1228369.jpg

今回の世界ウオッチングはアルゼンチンだって・・・。
食、生活、色んな文化を紹介しています

f0161276_12261348.jpg

でもでも・・・アレレレ
どこかで見たようなファッション。と思ったらアルゼンチン版「オタク」かなぁ~
日本のアニメが流行っているんですねぇ・・・スゴイ

f0161276_122419.jpg

ハリウッド版「アトム」観にいきたいなぁ^^

日本の鉄の歴史?おお~「たたら」もののけ姫で耳にした人、多いはずぅ


と。。。
小冊子だけど内容は盛りだくさんで楽しいんですよ

なんちってね^^

f0161276_1221362.jpg

末尾に、ちゃんと語句の解説がついてますからぁ~(笑)

てかね毎度・・・

夕飯をモグモグしながら
「はいママ♪お待たせ~いつもの~頭の体操~」って渡すのよねん

まぁそうね。頭の体操になるのでいいですよヾ( ̄‐ ̄;)体操必要は、ワタシダケカ025.gif

他にも楽しみにしているのがサイエンスという小冊子016.gif
コレもねぇ~面白いのよ~^^v
機会があればいずれ・・・□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…UP
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-10-22 11:51 | 家族

日が経ったけれど・・・


日が経ってしまったけれどUPしとこ♪

姫、誕生日のお祝いってことで二人で買い物行ってブ~ラブラ

あっち覗いて、こっち覗いて、お喋りして楽しかったなぁ016.gif
f0161276_21291311.jpg

足首のところをちょいと折り返すと裏生地が見えて、かわカッコイイ←今時コトバ?(笑)
f0161276_21303068.jpg


色は(画像は青く見えるけど)紫で、これからの季節にはピッタリかしらね

と・・・ヘッドフォン
f0161276_21313861.jpg

柄も色も可愛い
f0161276_21314769.jpg

今は色んなものがあるのねぇ~^^

これと・・・
ネット注文したソニーのウォークマン060.gif
こちらは届いたらUPしたいと思います^^v
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-10-09 21:37 | 家族

おたんじょうび

f0161276_17533369.jpg

これ。。。
もらったシャーペンなんだよ
f0161276_17545035.jpg

こっちは、昔あげた物。(わたしが若い頃から愛用していたペンケース)


まだあるけど

と、タオルやら靴下やらノートやら持って来ようとする

一体どうしたのだと聞くと
記念(誕生日)だからプレゼントされた物で大事にしているものを撮ってもらおうと思って

大事な記念と記念品ね

まぁ取りあえずはシャーペンだけにしとこうよ(笑)

15年、経ったんだね
早いね

憎まれ口も言うようになったし随分と成長したもんだ

十月十日で生まれても未熟児でしょう
と言われた君は医者の予想に反してデカカッタ(笑)
まぁ、これは支えてくれた友人の努力の賜物なんだが

書けば長くなり過ぎるから書かないけど(書かんのかw)とにかく長いお産になって姫には辛い思いをさせた
(お産の後、助産師さんから「あんたが大人し過ぎるから」と何故か言われた(笑)まぁ、大騒ぎして生むもんでもなかろう・・・が、騒いだほうが姫の為には良かったのか・・・な)042.gif

ぁぁ・・・考えてみれば姫には生まれるときから苦労させているんだね

仮死状態で生まれた君はこの世に舞い戻り私と家族に幸せをくれた

「脳に障害が出るかもしれません」

と言われて、度々の検査通院をクリアーしながら月が過ぎ、少しずつ大きくなってきて可愛い反応を見せてくれる君がどれほど愛しかったことか

兄ちゃん達もバカがつくほど君に夢中になったね(え?今もだって~?まぁ、そうだね~)037.gif

毎日、日に何度「かわいい~」と言うことか(はい。親バカで結構です)

「ママ~一番愛してるよぉ~」

と、そう言って抱きついてくれる君

そこに居てくれるだけで世界中で一番幸せだよ053.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-09-13 18:34 | 家族

時、過ぎれば^^



f0161276_9175761.jpg

笑える置き土産を残し二号が帰って家の中は静か。

我が家の甘えん坊なワンちゃん二人組み(牛と姫←戌年)に疲れてw昼寝していた二号ちゃん

f0161276_9223741.jpg

今は昼寝する間もないくらい家事に・・じゃない勉強に忙しい日々を過ごしているようだ(笑)

姫と言えば・・・
やっと来週から学校へ行く許可が出ました
と言っても、UV加工のアームウオーマーとレッグウオーマー着用で!だけど・・・
それでも嬉しい♪

顔は腫れはしなかったものの赤くなって、首周りに出てた湿疹が広がらないかと不安でした
大人しく(?)頑張ってくれたので、上着とグッズで見た目には変わり無い状態を保ちつつ家の中で過ごしたわけで・・・
と言っても、夜は出れるので兄ちゃん達がカラオケ連れてったり食事連れてったりで楽しかったようですw

腕と足は毎日見てるわたしでも毎度心の中で涙。
初めて見る人はオドロキの声をあげるだろう
(実際、病院で包帯をほどいて先生が確認するさい、覗いていた看護師さんが声をあげて看護師長さんにたしなめられた)

f0161276_9555191.jpg


今は薄っすらと赤みが残る程度に回復ちゅ。

f0161276_9464718.jpg


ご当地キューピーちゃん
前はご当地キティちゃん集めてたの。たくさんいるなぁw
と、思っていたら最近はコレがマイブームらすぃ
出張先から(仕事じゃないのかぁ~てか、わたしには(`(エ)´)ノ_彡バンバン)
帰省時に目に付いたから(乗り遅れるなよぉ~)
と、着々集結ちゅ(ぉぃ)

f0161276_9483818.jpg

激喜び~な姫の顔を見ると
「また買ってきてやるかな」と思うわけで
まぁ、いいけどさ



f0161276_9594181.jpg

え?
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-09-05 09:14 | 家族

ばべきゅ~ん

8月22日

f0161276_1633505.jpg

飛び散る火花
f0161276_16374996.jpg

魅惑的な色(と、思いませんかw



さて、その火が落ち着いてきたら・・・
f0161276_18152417.jpg

まずは玉ねぎから(と、言うのは私)
みんな野菜は後回しにするくせに・・・焼けたら真っ先に取るのはヤメテw
f0161276_18184025.jpg

そうそう・・・海老も焼かなくちゃって思うし
f0161276_18201478.jpg

もちろん・・・オニギリだってね
f0161276_18211323.jpg

なんてったって・・・ツマミ系

あら・・・
068.gif068.gif068.gifとお肉の画像忘れちゃったよ


この夜は街中じゃ花火大会やってたんだよね
時折、ずれて届く音に・・・夜空に開く花がどれだけデカイかを知る

でもね
今年は華やかな花火じゃないけど、思い出には、しっかと残る花火をしたよ
f0161276_18252954.jpg

f0161276_18255063.jpg

ご近所さんに迷惑になるので22:00には、お開き。
楽しかったね♪美味しかったね♪
f0161276_18272916.jpg

[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-08-28 17:06 | 家族

包帯だらけ

f0161276_16223354.jpg



楽しいキャンプが終わったら、もう一つの楽しみ・・・それは兄ちゃん達とのカラオケ♪

遊びだけじゃなく、約束の勉強も、しっかと頑張ってます
宿題は、各教科テキストがそれぞれと、絵、作文、短歌、習字

夏期補習前半で大半済ませ(1・2年時は、前半で全部終了していたが、さすがに3年ともなると量が半端じゃないですね)
今年の夏は苦手の数学をモスラからしごいてもらう事に(一年から単元を順にやり進めながら再確認)

なかなか厳しいモスラと、ちょっと柔らかめの二号ちゃんと(笑)
それなりに色々と反発もしつつ(姫、割と強情w)頑張っていた

頑張った後には、ご褒美があるのは当然の事で(え?w)次のお楽しみは何時にしようかと談笑していた
夜はUNOで盛り上がったり、ドンジャラで盛り上がったり、毎日大笑い

が・・・キャンプ帰宅後から調子は今一だった

小学校の頃みたいな激しい症状では無かったが(別人のように顔が腫れ全身に発疹が出て被れたようになり気管支も腫れて吸入が必要だった)

今回は、顔も気管支の腫れもなかったが身体の発疹が日を追う毎に酷くなってきた
月1の定期健診でホルモン剤が処方された・・・

キャンプ時のお天気は曇り時々雨で(私らにとっては)絶好のキャンプ日和だったのだが・・・

17日から夏期補習、後半開始で学校が始まる・・・それまでによくなれば・・・
そう思い過ごしたけれど症状は悪化
手足が腫れて階段の昇降が困難になった

消毒薬と包帯の山ができた

朝一で、前日使用した包帯を洗いアイロンをかける(大体、1時間弱)

一度で捨てるのは勿体無いので浸け置きしておくのだ。
肌に直接巻くわけじゃないし、高温でアイロンをかけるので消毒にもなるし二度くらいは使える

まぁ、こんな仕事はどうってことない(今回は、二号チャンも手伝うし)

辛いのは取り替える時だ
小さい頃は一緒に泣きながらやった作業。今は成長して我慢もしてくれるので幾分かは楽だが・・・
張り付いたガーゼを外すのは痛いのだ
弱酸性水(電気還元水で作ってます)をスプレー容器に入れて湿布し、ゆっくりと張り付いたガーゼをはがす
染み出たリンパ液が原因だ

飛び火もやっかいだが、これはちと違う
また診察へ連れていく

感染症を起こしてしまったようだ・・・
がしかし、気管支は何ともないとのことでホッとする

抗生剤の内服薬と塗り薬を処方してもらった
主治医の先生、「早く治したい。でも、身体に負担がかからないお薬。ぅぅ・・・ん」と暫く頭を抱えて考えてくれた(笑)

結局・・・家から(夜以外)一歩も出ないままの日々を送っている

でも、毎日が楽しいね
何故と言うに

姫を自分のことのように愛する兄達がいるということ

それを傍らで、見れるわたしは幸せだということ^^
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-08-21 19:26 | 家族

二号帰りました


f0161276_1992783.jpg


昨年からCM観るたび「美味しそう~」って思っていたのですよね。
ポンデリングと合体だなんて、どんなに美味しいんでしょうね・・・
相武紗季ちゃんが口元、白い粉をつけてかぶりつくとこがまた何とも食欲をそそりますでしょw
・・ってことで正月早々、何を買っているのやらって笑わないでね。
f0161276_19101734.jpg

ドナッツ10個お好きなのを選べるチケット付きで1000円ってぇーのが目にはいりましてね・・・・
ぇぇ、二号を送ってったら側にあったのよ(笑)
f0161276_19104883.jpg


でもね。。。
新年から期待裏切られ(わたしはね)
生地が固いですね
中はちょとスカスカだしぃ~

え?

タイトルと日記が関係なさげって?((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

まぁまぁ・・・気にしないでね(笑)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-01-05 19:16 | 家族

初詣・・・?

f0161276_18593772.jpg


屋台は年々、減ってます
f0161276_190528.jpg


が・・・値段は年々、上がってます
f0161276_193359.jpg



テキヤさんも家族ぐるみで屋台出してたりして幼い兄弟が店番してたり・・・

商売うまいねぇ~僕。

と、心で思うけど買わないよ

世間の風は冷たいものなのよ

と・・・厳しさも教えた(教えてないないw)ところで、お気に入りのテキヤで買った(笑)ぉ~ぃw
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-01-05 19:08 | 家族



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧