ひだまりで。。。

カテゴリ:家族( 43 )

何目?


姫の仕事は学業
そんな事はあたりまえ♪

でも家の中においての仕事は今のところ5つある。
5つあるけれど、必ず毎日遂行される訳ではないw

と言うのは帰宅時間が遅い為。(と言うことでゞ)

で・・・その仕事の中身だが

1つは、カーペット掃除(粘着テープ、いわゆるコロコロ?アレを使ってゴミを取る)
2つめは、お洗濯物タタミ(最近たたみ方も上手になってきた・・・気もするw)
3つめは、浴槽の掃除(風呂場全体の掃除は大体は終い湯に入る私が済ませておく)
4つめは、自分の部屋掃除と片付け
5つめは、食器運び(盛られた物を運んで食事が済んだら自分の分を流しへ運ぶだけだが)

まぁ、往々にして5つめだけ毎日遂行(笑)

なんだ、仕事1個じゃん!(* ̄m ̄)ぷぷぷっ

でもね、早く帰宅した日は1と2と3と5は、ほぼ遂行v(ほぼ!ってところがミソw)
早く帰宅する日は毎週火曜日(18:00くらいに帰宅)と土曜(15:00くらいには帰宅)

その日(どの日?)w
姫が早く帰宅した日、3つめを遂行しようと彼女は風呂場へ向かったの
そしたら頓狂な声がしたわけ

ぇぇ^^;今から本題に入ります。ポリポリゞ

何をしとんじゃ?洗剤でもこかしたか?とか思っていたら

「ねぇ、ねぇ、お風呂場に巨大な蜘蛛がいる!」と飛んできた

『蜘蛛?』

「たぶん蜘蛛!」

『たぶん?』

「えとね。。。足が6本あって壁に張り付いてたの!」

『蜘蛛か?それ~^^ハハハ~』

「笑ってる場合じゃないよ!多分6本足の蜘蛛みたいな蜘蛛がいるんだから!」

『新種か?』

「どーだっていいよ!んなことは!」

『よくないよ~蜘蛛なら8本なんだからさ~』
(って、新種かどうかなんて分かるはずもないが@@;)ぉっぃ!

「じゃ~8本でいいから!なんとかして!」

『じゃ~8本でいいって(ぉぃw)とにかくドア閉めておいでよ』

速攻で閉めて戻ってきた姫が言うには

大きさは足の長さが5cmくらいあって、左右にベターっと広がって張り付いている
とにかくデカイ蜘蛛らしき蜘蛛だそうで(笑)

想像すると、5cmの足が両側にあるわけだから、それだけで10cm!+身体幅となるわけで

ふむ。。。結構大きいかもしんないなぁ。取り逃がしたらヤバイかも?
うまく外へ追い出せたらいいが最悪叩き?
などと考えながら風呂場の戸を開けると・・・・

いました!
壁にベターーーーーっと張り付いています!

うーーーーーむ。5cmあるなぁ~確かに!

全体でо(ж>▽<)y ☆

「ねぇ~いた~?どした~?終わった~?」

ドアの外から姫の声w

『いたよ~8本足の蜘蛛だわ』

「8本なの?あ、そう。で?」

『新種じゃなかったね~(* ̄m ̄)』

「じゃなくて!022.gif

わ~ってるよw姫のためだ。仕方ない!

結局 ・・・終わってみれば、仕事3は未遂行?v(◎ー◎)vありゃ?
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-10-06 10:52 | 家族

プチーーーーーっと旅行④

f0161276_1642835.jpg


はい♪最終日は熊本城

ホントはね
街中探訪がヨカッタんだけどね

いかんせん、この蒸し暑さには耐え切れず042.gif(36℃だったとか)

f0161276_167598.jpg

第2駐車場からの方がいいとの事で、そこから入り口へ向けて出発
f0161276_1617345.jpg

割と観光も多そう
f0161276_16222192.jpg

近づいてくると、石垣の立派なことと瓦の美しさに、しばし口を開けて見上げたままw
f0161276_16193838.jpg

中へ入っていくと石垣と石垣の間の石畳に、また感動
f0161276_16175719.jpg

昔・・・ここを闊歩したした人達は、今ここを行き交う人等(わたしら)をどんな目で眺めているかしらね
f0161276_16193054.jpg

中庭で休憩を取ったらいよいよ本丸へ・・・
ココを抜けて行きました056.gifポチっとしてね
f0161276_16232467.jpg

天守閣まで色んな展示物があり武者の格好をした保存会の方(だと思われ)が説明をしてくださいました
残念ながら許可なく撮影は禁止となっており画像がありません
天守閣へ上がる前に056.gifポチっとしてね

リンク画像にはありませんが拝観通路にシートが敷いてありました。健康サンダル(ほど突起は大きくないけど)の中敷みたいなシートで足裏が痛くて痛くて(汗)
昨日、土踏まず辺りに違和感あるなぁ~と思ったら皮が剥けました(旅行土産?( ̄Д ̄;;え?)


展望は素晴らしく修復と復元の途中なのが残念だけれど時間が足りないくらい
それほど復元されていました
どれくらいの広さか興味のある方は公式HPをご覧になるか実際にお越し下さいね^^v

f0161276_16261132.jpg

と・・・一応撮っておくかw
f0161276_1636234.jpg

こちらも・・・やはし逆光で調整してもこれ以上はムリだったようです
(こういう時は、やっぱ機能がいい携帯がいいなぁ~と思う。いやデジカメ持ってけって話よねw)

オマケ(笑)↓
f0161276_19383210.jpg

ダリぽんの職場が見えるよっていうものだからオマケで撮っておきましたv

下界へ降りて交通センター横のデパートで食事をしました(不発( ̄_ ̄ i))(笑)
帰りの高速バスは、豪華な観光バスだった(ラッキ♪)
リクライニング、足元も足載せが出てきて楽チン
広々シートで2人掛けだったのに快適空間v

DVDは、ハッピーフライト(観たやつだったぁ~ウルウル(T-T))
途中、数度ダリぽんからメール062.gif055.gif

「今どこらへん?」 わからんよw

姫は早くも冬の旅計画へ頭ん中切り替わりちゅ~о(ж>▽<)y ☆
わたしもブーツ新しいの買わなくちゃ?

って事で、3泊4日のプチ旅行は終わりました・・・いや暑かったw
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-09-05 15:50 | 家族

プチプチプチ旅行③

f0161276_192307.jpg


さて、日曜日はダリぽんも楽をしたいと言うので交通センターへ申し込みをしまして
日帰りバスツアーへ参加してきました。
熊本からだと安い!(当たり前)
近い!(そりゃそうでしょ)

バス代、海きらら入場料込みで1人3000円

途中、カステラ館へ立ち寄りました
全品5%引き券を1人一枚もらってお買い物

お目当てのカステラは無かったので「芽かぶと かじめの とろ~りスープ」650円を買いました
湯飲みで試食したら「んま~~~い016.gif♪」
100g入りで少ないかなぁ。。。と思ったら

f0161276_19271174.jpg

「小さじ軽めを椀に入れてお湯を注ぐだけですから、これ1本で110杯分くらいは作れます」との事
確かに、それくらいは取れるかも・・・。
わたしから隣への土産はコレに即決v



f0161276_1934255.jpg

海きらら入り口正面に硝子越しに見える帆船
入場してからも撮影を試みましたが逆光で携帯の機能では微調整しても撮れず・・・残念

水族館は人、人、人で・・・
もちろん家族連れも多かったのですがアベックもね
なかでも、何処のお国の人かワカリマセンが日本女性にゾッコンになってくれたのは嬉しいのですがね・・・
いや・・・この場合、女性側に問題ありか(● ̄エ ̄●)ゞ
ぇぇっと。。。外国人男性と日本女性のアベックがだな・・・あっちこっちでキスしまくってました022.gif

所構わず2人だけのシチュエーションを繰り広げるのはやめてもらいたかったわ
つーか!
「こんな狭いとこで、やたらめったらキスしてんじゃねーよヾ(-_- )/θ マワシゲリッ!」
ぁ、失礼!(笑)

気分直しに食事だ~
f0161276_2039917.jpg

f0161276_2172780.jpg

f0161276_2181661.jpg

次は船にでも乗るか~♪ってんで海賊船に乗りましたw
f0161276_1938497.jpg

舳先に近い場所から目一杯乗り出してみたけれど見えず・・・( ̄_ ̄ i)
まぁ、青い海と白い波しぶきが美しいじゃないですか(ね?)

f0161276_2183551.jpg


遠くに幾つもの島々を見つつグル~~~ッと廻って港へ戻りました

帰りしな・・・バスの中ではDVDが流されました
流れ始めて映画会社のマークを見るなり
「ドラえもんだわ」当たり!
本編が始まった途端
「風の民のだね・・・」当たり!
声の出演は初代の人ばかりで懐かしくて久しぶりに面白かったわ♪

終わったら二本目が始まりました(笑)子供が居たからね~
「おろ・・・ヤッターマンだね」当たり!

「これ・・・駄作だよね」当たり!ヾ(◎ー◎;)ぉぃ(笑)

夜はダリぽんアパートで初の風呂と初の食事となりましたが
風呂場は古いアパート(宿舎)なので姫は見るなり「こわぁ~~い( ̄Д ̄;;」ww
f0161276_0364776.jpg

「これはまだ立派だよ~シャワーつきだもん」と言えば

「げげーーっつ!」(笑)

ガスを点火した種火がチロチロと見えているのが怖いってのもあるけど、蛇口とシャワーへ切り替えるたびに
火種がボッツ!と大きくなるので更に怖いw

「ママと入るぅ・・・」о(ж>▽<)y ☆あいよぉ~

わたしは楽しかったけど姫には冒険?
上がりしな風呂場が揺れてビックリ
地震があったようです・・・。

「2階なのに結構揺れたよね~(建物)古いからかなぁ。。。」

「ひぇ~@@;あした帰るし、ヨカッタねぇ~」(爆笑)いいのか

さてさて・・・明日はお城を見ようか^^
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-09-04 19:03 | 家族

プチプチ旅行②


次の日は何しよう
何処行こう
そんな話をしていたら急に目の前に見慣れた2人組みの看板が
ビックリ~~~v(◎ー◎)v
本拠地、熊本だったの(笑)スイマセンデツ
f0161276_2331274.jpg

f0161276_232225.jpg

舞台が始まる前しか撮れなかったの。。。
禁止ですって!
てかね~1000円で撮影会があるんです^^;そいでもって隠し撮りもダメ~
まぁね、可愛かったけどね
f0161276_2371677.jpg

近くのゲームセンターにはUFOキャッチャーがあったよ
でもでも。。。バネが緩過ぎますってばヾ(-_- )/θ マワシゲリッ!
まぁ、可愛いから許してやろう今回は(笑)

帰り・・・
温泉に立ち寄ったんだけどね
館内モワ~~
一応エアコンは作動してましたよ

エコかしら(笑)
しっかし風呂入っても汗ダラダラ~?

夕刻になっても気温は衰えずでして・・・
家(ダリぽんアパート)で夕食も疲れるから外で涼しく飲もう~とダリぽん

んまぁー贅沢でしょ!!
なんちて、速攻賛同したけどさ(● ̄エ ̄●)ゞ

何やら何処ゾで祭り?
浴衣姿の娘っこ達がウロウロしとりましたが湿度100%いってるっしょ?みたいな街中で頑張る気力もなく赤提灯へ誘われて-{}@{}@{}- ダハハ

ところがですよ・・・。
店主(ご夫婦で経営されてたっぽい)のお子様家族?親戚?ご友人?が居てですね・・・
メニュ~に無いものをテーブルに並べて内輪話で花が咲いておるわけですよ
何やら居心地が悪ぅ~い中、仕方なく注文したんだわ

姫は、プリプリ海老フライ定食、あたし等は、おつまみセット<小鉢、サラダ、おかず、生ビール中ジョッキ>(宮崎じゃ、だれやみセット言います)
しかし揚げすぎの唐揚(モモ身一枚を揚げてカットして出てきた)白菜の漬物でプチ怒気味だったんだけど姫のは美味しかったようだし、ビールは美味かったし、何やら帰省中でお楽しみだったようだし
許してやろう今回だけは!
と、寛容なところを見せつつアパートへ戻りました(笑)

当然、飲みなおしたけどねw

次の日は日帰りバスツアーを予約してたの
f0161276_23435656.jpg

長崎は佐世保の西海パールシーリゾート海きららへ行ってきましたよ

ゆったり快適観光バスで眠りこけつつ・・・ゞ
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-09-02 22:52 | 家族

プチ旅行いってきたよ①

夏休み最後・・・
と言うよりは姫の高校生活の思い出優先でプチ旅行計画

出発日は夏休み課題テスト2日めだったんだよね
って事は、夏休み後期補習開始してますの(笑)
姫学校は休みはどれも、と~~っても短いの

だからね
いいの^^いいの^^
1年生だしね~♪まだ余裕だし(多分ww)

金曜の午前中に出発して熊本乙姫村っていう所のペンションにお世話になって来ましたv
f0161276_19553113.jpg
f0161276_19554044.jpg

ご夫婦と、おばあちゃまとで経営されててアットホームな感じでした♪
f0161276_20153913.jpg

f0161276_20165548.jpg
f0161276_20172761.jpg

12雑穀米はオリジナルだそう。お肉料理に添えてある豆はレンズ豆といって味は小豆っぽい味。
お茶はハーブのブレンドでオリジナル。
ご飯とお豆は、おばあちゃま作だそうでニコニコと説明してくれたよv


f0161276_2041345.jpg

阿蘇は雄大で昔と変わらない表情だったよ
f0161276_209519.jpg

ダリぽん・・・自分の携帯でもカシャカシャ。後で姫を待ちうけに設定してたしw
f0161276_2052141.jpg

いぱーーーーい写真撮ったけど実は全部、携帯画像
アハハハ~(● ̄エ ̄●)ゞデジカメ忘れたし(やっぱ天然鯛だ・・汗
f0161276_205331.jpg

風が強かったせいかガスの匂いはしませんでした

生きてるんだねぇ~( u _ u )
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-09-01 19:22 | 家族

びっくりパフェ


今日は午後から兄ちゃんがデパートへ連れてってくれたので久しぶりに人込みへ

姫のファンデーション(補正機能って物じゃないケド)を買いに。
ワイヤーが柔らかいのを探すのが大変
アンダー65を探すのが大変

脇のホールドがしっかりできること
カップが固すぎないこと
パッドが入ってないこと
↑この三点は外せないので更に大変
幾つも試着して何とか2点ゲットv(◎ー◎)v

加えて、調整紐つきのインナー二枚
嬉しいことに20%オフとかで一万円でお釣りが来て嬉しい~~♪

兄ちゃんの服も20パーオフ~♪

気分をよくした所でお腹空いたねぇ~w
と飲食街へ
ととと。。。
ウインドーに目が点
姫の話によると名物店らしいの
f0161276_1818263.jpg

乗せてあるソフトクリーム(一番上に逆さになっている)は普通サイズですよ

隣のパフェもかなり大きいです
今度みんなで挑戦しようね~と、模型の撮影だけо(ж>▽<)y ☆

他のもついでに・・・

f0161276_1832384.jpg

何人前でしょうか・・・ってくらい量が多い(一人前ですよ)
f0161276_1832476.jpg

カキ氷の器が丼並だった(笑)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-07-19 18:32 | 家族

心の。ごはぁ~~~ん♪


日々、平らかに過ごすということは凡人には至難の業

でもね・・・最後の時の為に、できるったけ平らかに過ごせなくちゃ。
その為には心を豊かにしてくれるアイテムを手にいれないとね

何があるんだろね。何をすればいいんだろね。

なんてね。。。まずは近場で、ちっちゃく(笑ゞ)

ココから車で10分くらいのところに、お気に入りの図書館が二箇所
南へ進むと、図書館と劇場。北へ進むと図書館と劇場と美術館。

それぞれが同じ敷地内にあるので時間があれば1日(夜まで)ココで遊べる(遊んじゃダメw)

画像は南にある市立図書館♪062.gif携帯画像ですので少々見づらいカモ

f0161276_1421710.jpg

劇場入り口を背にして前方左側
後方に総合保健福祉センター

f0161276_14213026.jpg

劇場を背にして真正面
f0161276_16111425.jpg

芝生の真ん中に「家族」のモニュメントがあります(ワカリヅライ・・・カ @@;)
f0161276_14213663.jpg

劇場を背にして前方右側

画像三枚を繋ぎ合わせると地平線のように、まぁ~るく見えます

そう。
丁度真ん中に位置する「家族」のモニュメントを中心にして地球のようですv
















ととと。。。
メッシュ入れてきましたw
夏目前なのでね







f0161276_17194639.jpg

f0161276_17195764.jpg

f0161276_17201352.jpg

頭頂部近くも入れてみた
f0161276_172027100.jpg

ウエーブ・・・やっぱ取ってしまぉ
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-05-21 14:20 | 家族

満足げ?


f0161276_20123466.jpg

デッキ補修の間・・・牛は出窓下のコノ↑位置に。
日が照ってくると中は暑くなったようで外の日陰を求めつつ・・・・

「あたぴの寝床はまだなのぉ~」

とでも言うように時折、抗議された(笑)

f0161276_20263730.jpg

デッキの上に上げて中も綺麗に敷きなおし。
まずダンボール敷いて裏貼りのあるカーペットを敷いて牛用の綿毛布を敷いて・・・
牛のグッズをその上に置くのだ

f0161276_20214589.jpg


出来上がると、さっそく・・・
あふぅ~~ん(意味不明、牛の吐息?w)と、お気に入りの枕へバッフン!w

f0161276_20222697.jpg


ちょっと~こっち向いてくれるか~
と要望を出すと「いまぁ~?」っ的な顔でチロリ~ン(ぉぃ

鼻水とヨダレ垂れそうなんですけど・・・・(● ̄エ ̄●)ゞ(笑)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-05-09 22:02 | 家族

お料理?


随分と、日が経ってしまった出来事だけれどUPしとこ・・・
何故って多分、貴重な出来事(になるかも?w)だから(乾笑)

「にぃにが帰ってきたら、あたしがお料理作ってやる」(←上から目線w)

と豪語していた姫でして(笑)
ほんとかなぁ~と半ば上の空状態で返事(コラコラ)していたんだけど・・・

卓上用カセットコンロをセットさせて(させて・・ってとこがミソですw)

専用フライパンで料理ということで・・・コレ↓
f0161276_1283576.jpg

ず~~っと以前にUPしたことのあるリラックマのフライパン
モスラがキャッチャーゲームで取ってくれた代物です^^;

「HIは不可なので今回が初お目見えになったのよ」
(卓上コンロが壊れて今回新しく購入したところだった事も含んでいるもようw)

とは姫の弁(笑)
まぁ、HIは不可ってのは当たってるけど・・・料理はいつでもカモーンだったんだがなぁゞ

f0161276_1211271.jpg

んで・・・作ってくれたのがコレ↑

兄達 「何を作ってくれるん?」

姫、満面の笑みで 「ホットケーキv」

2号 「ホットケーキは料理か・・・・?\(-___________-;)/ワーイ??」

姫 「料理だもんヾ(`ε´)ノ」

全員 「まぁ、いい^^;まぁ、いい^^;」

f0161276_12134051.jpg

とか何とか言いつつ焼いてくれたのですが・・・

一人で出来たv

訳じゃなく(笑)
側で二人の兄がハラハラしつつ手取り足取りしつつ~ので、何とか姫の手で完成ヽ(;´Д`)ノ

f0161276_12115780.jpg


ワイワイやりつつ美味しく頂きました^^

次はホットプレート使うと簡単だよ。
薄く焼いて餡子挟んだらドラ焼きになるよ。
クリームでも美味しいね。
蒸かし芋をカットして混ぜて焼いても簡単だよ。

とかとか・・・教えてもらったりしてたけどメモってないしwヾ( ̄‐ ̄;)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-03-31 11:06 | 家族

義理でも・・・♪


すぐUPしようと思ったら画像容量オーバーで、気持ちが寸断。

過去の画像を消してもいいけど・・・

いやいや




・・って事で容量ググーーーンと増やしました。(そんなにUPしていけんの。。。@@;)


んで本題。

バレンタインというチョコ業界の陰謀の日も終結(コラコラ)しましたが、一つUPしてやんなくちゃね

という出来事が起きたわけ。

なんと、姫の友達からダリぽんへ義理チョコが届きました

姫からのチョコもなくなって数年、ダリぽん狂喜乱舞しましたよ(笑)

f0161276_11232495.jpg



(*^◇^*)/ ♪うわ~ぃ赤いハートが入ってるぅ~♪

お子ちゃまかw

って~くらい満面の笑みで口に放り込みw

来月しっかと忘れないで、お返しするのだぞ(ダイジョブか・・・)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-02-18 10:54 | 家族



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧