ひだまりで。。。

カテゴリ:ひとりごと( 73 )

土産か否か・・・


知る人ゾ知る帰宅部(笑)

今回、手土産があると言うので驚いたわ

初ですよ

初!

いえね、出張では手土産もありましたよ

しっかし今回、手土産って(● ̄エ ̄●)ゞ何がおきた?

とまぁ。。。ビックリしつつ土産を受け取りましたが・・・

ん?
f0161276_18383598.jpg

黒豚まんじゅう鹿児島





鹿児島





かごしま????


あれ?赴任先、何処だった?(笑)

f0161276_18435322.jpg

あらま可愛い053.gif

おいしゅうごじゃりました


・・・って、本人が食べたかったようです。

まぁね

今までも自分で買った土産を自分で食らうお人でしたけどね⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜




ちなみ餡は白餡で甘さ控えめあっさり味でしv






近況報告

昨夜、夜中過ぎて手の激しい痛みと痒みで目が覚めた
触ると痛い⊂( TT __ TT )⊃ウルウルましゃか

朝一で確認
水泡は見られず

それから時間を追う毎に激腫れ( ̄Д ̄;;
数個水ぶくれ発見(滝汗)

ただいま蜂にでも刺されたかのような腫れ具合で真っ赤ですぅ
氷握って眠れたら・・と思うくらい

また明日は病院行ってきますか
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-06-06 18:36 | ひとりごと

変化してるぅ~?


眼鏡・・・変えました
って言ってもね、前とデザインはほぼ変わってないカモワカル~?



色はネイビーです

なんといっても度数が二段階上がりました(● ̄エ ̄●)ゞイヤァ~マイッタネ
f0161276_23382823.jpg



と・・・
夏からの・・・お届け^^v
ワカルカナァ@@;西瓜のピアス♪
f0161276_23402573.jpg




と・・・
後ろから見た今の髪(う~ん。。。後ろは大人しすぎたかww
f0161276_2341861.jpg

[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-05-28 23:37 | ひとりごと

まっすぐ・・・

   

夏だしぃ~と

こ~んな風にしたんだけど

f0161276_16331148.jpg


髪が細いからパーマネントは絡まるぅ~の

ですわ。。。

暑くなると、とくにセットするのもケアも大変

なので

ストパ液を買ってきまして

伸ばしたら

f0161276_16595419.jpg

f0161276_20221789.jpg
f0161276_20224216.jpg

こんな風。。。だけど
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-05-24 16:32 | ひとりごと

賑やかに♪



f0161276_16214671.jpg

名前が分からなくなって勝手に「菊一族~?」と呼んでいたお花(コラコラ)
さくらこさんに教えてもらったお陰で嫌われずにすんだ(笑)
f0161276_16215848.jpg

蕾だったのが、いつの間にか咲いてます056.gif
それでね、名前はユリオプスデージーって言うんですってv
ありがと010.gifさくらこさん

f0161276_1622264.jpg

庭も段々に賑やかになってきましたよ
兄ちゃんが植えたストロベリーキャンドルも、種をあちこちこぼしてくれていたようです

f0161276_16225285.jpg

それからそれから・・・
これは隠元037.gif
ちゃんと育ってくれたら立派な日除けにもなるし、ツマミも・・じゃなかった食費も助かる(隠元だけで?ハハ008.gif
ま。。。今年も挑戦066.gifって事で、縁側前にプランターを数個並べてガムバってます
f0161276_23264445.jpg

去年はカボチャとニガゴリだったけど「実」は昆虫に提供したからねぇ023.gifえ?
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-04-14 16:20 | ひとりごと

花?はな?ハナ?ハナ?



f0161276_16324361.jpg

前にUPしたアボカドの木
葉っぱの上に雪をのっけてました

f0161276_16341315.jpg

春めいてきて色目も青々としてきたかな・・・
と思っていたら005.gif

f0161276_16345058.jpg


なんと
なんと
なんと

花の蕾が見えてきましたよ

え?013.gifホントに花?

ぅぅん。。。。

まぁ^^花と思えば楽し053.gif

って事は・・・・

実が生る?043.gif

о(ж>▽<)y ☆それはないか023.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-04-07 15:31 | ひとりごと

へんてこウサギをUP


ダリぽんとモスラの車に貼ったウサビッチ画像れし。

ぴんくウサギのキレネンコ
f0161276_18331373.jpg


f0161276_18332489.jpg


お尻に貼りんこしたら何気に可愛い037.gif

こっちはプーチン

f0161276_18362712.jpg

カエルのレニングラードと一緒ですw
f0161276_18363654.jpg


てか・・・
モスラの車は、お尻ではなかったれし(● ̄エ ̄●)ゞま、どうでもいっかw
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-03-18 17:32 | ひとりごと

見事な・・・


乳(にゅう)~~なのです(笑)

タイトルに

「見事な乳ですなぁ」

とあったら、アクセス数がバカほど跳ね上がるだろう・・・な。⊂(● ̄(m) ̄●)⊃ププッ
・・て、何を考えとるかっ!ww

f0161276_12502119.jpg



コレ
知ってます?よね。

名前が面白くって、ニマーッヾ( 〃∇〃)ツ♪

なりますよね

え?なりません・・・・か?(● ̄エ ̄●)ゞそりゃ失礼w

巷の若い娘さん達に流行のマッコリというお酒
度数が低いということと飲み口が甘めで、お酒っぽくないところが人気らしいですよ

とは言え、飲みすぎたら酔いますw

マッコリには色んなマッコリがあるようですね
主に米+小麦が主原料。
これに雑菌防止の為、乳酸菌を加えて発酵させたお酒

火入れしたか、しないかで発泡酒とそうでない物に分けられるようですが、ラインは微妙らしいです
他にも薩摩芋、とうもろこしが主流らしい

でも、わたしがテレビで観た時には南瓜とか苺とかキウイとか梨とか・・・30~50種類もあるって紹介してましたよ~

本国(韓国)では下流のお酒、貧乏なお酒ということで不人気とか

あら、勿体無い!

美味けりゃそんなの関係なしにカクテルにして楽しむのが日本の乙女流?(笑)

おお。
それじゃ、わたくしめもカクテル069.gifカクテル069.gif

と・・・・

今回、忘れちゃいけない見事な、もう一つの乳~~~~о(ж>▽<)y ☆

f0161276_14124110.jpg

超~簡単オヤツ056.gif牛乳餅です。

レシピは、コミュの「食するということ」にあります

かりちゃ~~~ん010.gifありがとうね~~

一緒にお茶しましょ
f0161276_14311862.jpg

[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-02-26 12:48 | ひとりごと

邪気払い



f0161276_1229937.jpg


優しい鬼さん到着♪

ここのところテンション凹凸続きだったところへ黒猫奇襲ですよ^^v


欲しい物は数限りなくあるけれど

酌んでもらいたい気持ちも限りなくあるけれど

言い足りない愚痴も限りなくあるけれど

欲したとき、こぼしたときに運が逃げてく気がする

そうやって、満タンだったゲージが一目盛りずつ減っていき難がやってきたとき立ち向かうアイテムが足りないってことになるのかなぁ

なんてね
勝手に解釈してみたりw

そんな時に人間ってぇのは回避術をうまく使う

例えば、神社仏閣へ参拝してみたり札を買ってみたり身につけてみたり下げてみたり巻いてみたり撒き散らしてみたり投げてみたり祭ってみたり。。。とまぁ、あれこれ(笑)

賽銭も100円くらいで無理難題頼まれた神様は、たまったもんじゃなかろうが(汗)

何はともあれリセットボタンは気の持ちようでは幾つもあるもんだなぁ(おっぃ)と思う( ̄_ ̄ i)

そんな中で、一等力が大きい勇者の剣みたいなアイテムが人の真心だねぃ
と。。。あれこれ(一応年齢的見解も含む)体験値が上がっているわたしはそう思い感謝の日々なわけです(ペコリ)

は?!
何、言っちゃってんですか?!
と思われた方は



















思われた方は

悩んでおいてくださいヾ( ̄‐ ̄;)オイオイ

ま、いいの。ひとりごとだもん@@;


ひとりごとついでに、私事の近況報告をば

父の造影CT検査行ってきました
結果「肺癌の疑いは無し」
ということで、来月予定のPET-CTはキャンセルとなりました(一回3万だったので余計に嬉♪ぉぃ)

じゃぁ影は一体何だ
ということでして・・・
どうも、知らぬうちに結核にかかったが発症せずor軽症で組織が固まっているせいかもしれないor別モノが居ついているかもしれないとのこと。

てな訳で、細菌検査となりました

結果は先のことで、次回造影CTは3月。。。ほんと先ねぇ

後もう一つ判明したことが・・・
C型肝炎ウイルス保持

え?ですよ

どちらも検診で「待った!」が、かかったことはない
とは本人の弁。

わたしも聞いたことはないが

取りあえず一安心な結果ってことかしら
他の事はまた後ほど考えましょv
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-01-27 09:48 | ひとりごと

ちと、ほっこりん^^♪



玄関のディスプレイも完璧、正月と同居しちゃってます( ̄_ ̄ i)

f0161276_12511351.jpg


正月気分が中途半端に吹っ飛んだまま・・・


気付いたら

え?13日?

いつの間に・・・(早っ!)


はぁ~ぁ021.gif

と。。。

ちとタメイキっぽ

だったんだけど

ね。。。

f0161276_12565061.jpg

コレコレ♪見てよ^^見てよ^^
f0161276_1303145.jpg

モスラの車も032.gif天使の羽に覆われて・・・
f0161276_13454.jpg

玄関先のアボカドも
f0161276_1342577.jpg

葉っぱの上に雪飾り♪
f0161276_1351385.jpg

もう少ししたら新芽が出そうだったアイビーも
f0161276_135305.jpg

広げかけた葉っぱを、キュンと縮めているかも・・・037.gif



私事の近況報告をば

爺さんは酸素マスクも外れ(勝手に外せたけど)点滴も終了しました
(肺炎の)数値は正常になりましたので先生より
「どんどん動いてくださいね。お風呂も自分で行っていいですよ」

一安心だなぁ
と本人を見たら、ちと不満げな顔(ぉ~ぃ;)

ココは保養所じゃねぃぞ015.gif


あ。。。
もう一つあった
完璧忘れてた、ダリぽん誕生日067.gif
大慌てで好物の茶碗蒸しにアサリの味噌汁こさえました(笑)(本人も忘れてたからいいのだw
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-01-14 12:49 | ひとりごと

お騒がせ



f0161276_20151037.jpg

初詣にも出かけてきたけれど、お楽しみの屋台はこじんまりとして人出も少なく活気がなかった
テキヤのおじちゃん、にぃちゃんも馴染みの顔が消えた

宮崎神宮大祭の模様

年々、楽しみが減って寂しいなぁ。





この場にて私事の近況報告をば。

2日真夜中、救急車にて緊急入院となりました父は点滴も一回に減り一般病棟へ移りました。

と・・・安心の報告なのですが。。。

容態も安定して、元気復活してくると我侭爺さんも復活でして・・・
(内心、こくらかしたろかい!てぇーくらい呆れる爺です)

中でも、勝手に「特別室がいい」と、のたまった事には怒りと共に呆れるわ、情けないわで、涙でした

理由が・・・
「知らん人と一緒は嫌だ」 って、(*  ̄  ̄)c---∞C< /T_T)/「どの口が言うんだい」ってなもん(怒)

看護師さん達を困らせて、当人堂々と「娘に電話して伝えてくれ」

夜・・・ダリぽんに連れて行ってもらい病室に入ると、まぁ~超豪華
テレビ、冷蔵庫、エアコン、風呂、ソファ、電話機つき

「お、来たか」と爺さん

「豪華な部屋だね」と、わたし

「そこよ!」 (って、どこだい?)

「何?」

「かなり高い部屋んごたるが金をどうするかね」 ((((_ ▲_|||))))ドヨーン

たぶん本人は、こう言ってくれるのを期待していたに違いない

「いいよ!気にせんで」と。。。



ブツッ・・・・と何かが切れたね


今現在、三人部屋にて修行でもしてるはずです (てか、してろぃ)w

「まぁ、何人増えても同じじゃな!」 と、のたまっております・・・・。(・・て、何がだ?)


みなさま。。。ご心配と励まし、ありがとうございました(ペコリ)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-01-07 20:08 | ひとりごと



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧