ひだまりで。。。

カテゴリ:ひとりごと( 73 )

2年目の夏

二回忌(とは言わない・・・人間世界なら三回忌)

牛が逝って2年目の夏がやってきた

いなくなった後はそれなりに綴るつもりでいたのに、いつの間にか気づいたら何も書けなくなっていた

ページを開いては牛を眺めて閉じる毎日

自分は平気だと思っていたのに
思っていたから寝床の撤去も、いならくなった道具も処分できたと思っていた

案外とダメージ深かったのかと牛に謝る

今日はいつもと同じく大きいあにちゃんがお掃除してお水あげていい香りのするお線香を焚いた
飼い主の2号ちゃんは「本当はお休みを取りたかったんだけど」と言っていた
残業で遅くなったけど好きだったオヤツを買って帰ってきたよ
きっと尻尾ブンブンしてたかな

明日は雨が降るという
あの時は激しいにわか雨の後で綺麗な虹が出たんだよね

うっしー早く戻ってこないかなぁ。。。

PS・ほっぽいたまんまの牛のこと続き書きます

[PR]
by hidamarinotamihid | 2014-07-17 23:12 | ひとりごと

さくらパンダ?



誰かさんじゃないけれど~(#^.^#)ナハ♫

f0161276_2284428.jpg


かわいぃ~ね

f0161276_22145344.jpg


確か、去年も・・・あにちゃんがめっけてきて買ってきたw

姫、大喜びでしたv

ランチパックの方だけ食べてたよ(´~`)モグモグ
[PR]
by hidamarinotamihid | 2012-02-15 22:17 | ひとりごと

フードポット

f0161276_2154310.jpg


フードポットなる物をオマケで頂きました

赤で可愛いです♫

小さい保温水筒みたいに見えますが、水筒ではないようです
まぁ、水筒替わりに使っても支障ない気もしますがね(^^ゞ

f0161276_21571768.jpg


蓋を取るとこんな風

さて、これは姫専用のお弁当用容器になりましたv

熱々のスープ系なら7分目ほど入れた方が良いとの事
初日はリゾットに決定

寒いし、お腹冷えるんですよね・・・学校


f0161276_2221091.jpg


さっそく、シメジ、玉ねぎ、人参、トマト、セロリの葉をコンソメの素でコトコト煮まして・・・


f0161276_2222630.jpg


そこへ豆乳を加えて沸騰しないように煮ました
粗熱が取れたら小分けして冷蔵庫へ保管

翌朝、小鍋に取って麦入りご飯を入れてクツクツっと煮まして塩少々で味付けしましたv
なかなか好評でした
ま、クラスメイトの中には「弁当まで野菜は食べたくない」とか不健全な子もおるようですが・・・w

翌日は全粒扮のマカロニを加えて作りましたよ

他のメニューでは、底に少しのおかずをラップで包んで入れて上にラップに包んだ混ぜ込みご飯のオニギリを2個入れても行きましたw
結構温かく食べれたようでした(#^.^#)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2012-02-10 22:14 | ひとりごと

ハッピー来い来い♫

今朝めざましテレビ観てましたら長野の諏訪湖が映ってましたね~

ご覧になった方いらっしゃいます?

ぁ、諏訪湖と言えば、むかーーーーしうら若き乙女の頃に旅したさいに行きました
一周グルリとしてみたかったけれど時間的に無理でした(広いです!)

今年は4年ぶりに御神渡りなるか!?
と神秘的な行事にワクワクですよね~
ぜひぜひ、愛しい女神さまの元へ渡っていってもらいたいものです


と・・・
こちら色気も何もないけれど
15年ぶり?ってくらいにマック行ってきました

ここのところCMで目について仕方がないというかw
衝動買いって言うんですかね(^^ゞダハッ
f0161276_12222487.jpg


ハッピーセットって子供仕様のメニューですが何かw

あにちゃんと2人して行ってきまして・・・

「ハッピーセット3っつ!」

店員「こちらでお召し上がりですか」ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
16種類あるんですってよ
集めてみたいもんだけどオモチャは選べないんですねチェッ


f0161276_12223682.jpg


↑(⁰︻⁰) ☝右端の光らせてみました(笑)


それと・・・こっちも衝動買い・・・・になるかもにゃ(^^ゞ
これも、めざましテレビの中、「ここ調」ってコーナーで特集してたんですよw

チョコだの飴だの商品に入ってるレアアイテムを探してたんですけどね
まぁ、ビックリ沢山あるんですね~

そのなかで不二家のミルキーの包み紙も出てまして可愛いし探しみようかな~と買ってきちゃいましたw

コーナーでは1袋に2.3個とか言ってたんですけど何がどうしたのか↓こういう結果に('∀`)
f0161276_1256286.jpg

分かるかなぁ~
f0161276_12561293.jpg

ミルキーがハッピーになってますよ♫しかも四つ葉v
これは2枚とも、わたし♫

f0161276_12562444.jpg

こちらの吉は、あにちゃん
おみくじみたいだね

f0161276_12563039.jpg


中吉は、姫

それぞれ引き当てちゃってラッキー♫

まさか、運使い果たしってことはないよね~とか言いつつ次も買ってくる気満々(ハッピーセットもね(-_-;))
[PR]
by hidamarinotamihid | 2012-01-31 13:07 | ひとりごと

初染め

新年、初のカラーリング行ってきました~
f0161276_12453035.jpg


去年からカラーと時々カットをしていただいてます

髪が痛むので、たまにトリートメント
スチームとマッサージが気持ちいい~♬効果出てるかはちと分かりませんが櫛通りが良いので出てるのでしょうかね

元々、細い髪質なんだけど年々細くなってるような気もする

量が落ちてきてるってことかな( ´・_・`)?
って事は、本数減ってるってことだね

まだ薄毛じゃなさそうだし(-_-;)毛穴ケアしないとだね

f0161276_12421074.jpg

[PR]
by hidamarinotamihid | 2012-01-22 17:59 | ひとりごと

癒されちゃう

f0161276_22232159.jpg


あにちゃんが雪だるまを買ってきてくれました^^

f0161276_2224248.jpg

目玉と鼻はマーブルチョコでした♪

f0161276_22244725.jpg

食べちゃうのがカワイソウなくらい可愛いので、しばらく3人で眺めてたよw

f0161276_22394168.jpg

クリスマス限定のミスドの新作でぇーすv
マグカップ+ドーナッツorソーサー+ドーナッツのセット
各1000円なり~053.gif
f0161276_2245124.jpg

箱がこれまた可愛すぎです
やっぱりスヌーピーって癒し系ですよねん012.gif


オマケ
f0161276_2259933.jpg

前回の水羊羹画像です・・・ちょと色合いが悪いけれどUP(´`;)ゞ
[PR]
by hidamarinotamihid | 2011-12-12 22:52 | ひとりごと

気遣いは・・

こうであって然り
と、声を大にして言いたい(笑)

いえね、
ダリぽんの上司が、宮崎名物(なのか?)の焼酎を5.6本欲しいと・・・

アハハ~@@;

そんな簡単に手に入る銘柄なら頼まないってことでしょうか

まぁ、味はさておき巷で手に入れるのは難しい(となっている)とのことで(●´ω`●)ゞ

ふ~む。。。

ちょい我侭な方?

とか初めは訝ったが、とあるところの人物へ打診

5・6本どころか1ケース届きまして一本は・・・まぁ、その・・・ww

銘柄と購入ルートは伏せておく事にしますw

そんなこんなで忘れた頃

「奥さんに」
と言われたので預かって帰って来たとは先週

更に
奥さんが喜ぶと思うとか言ってたよ~


f0161276_035996.jpg


はい♪はい♪はい♪

f0161276_042992.jpg


酒は端麗 エレガントなお味
京野菜形の菓子は、ウイスキーならぬ酒ボンボン
[PR]
by hidamarinotamihid | 2011-09-29 00:03 | ひとりごと

もくもくと・・・

f0161276_21441350.jpg


米びつとして使用してたけど、ステンレスが張ってあるし調味料を保管する場所にした

f0161276_2145157.jpg
                              人数も減ったので米はこちらへ→

3人だとなかなか減らない

f0161276_21424420.jpg

初め調味料はこちらに収納
使いかけはジッパー付き袋に入れておけば問題なし

だったのだけど

ステンレス張りの引き出しならと安心してたのよね

それが、今日注ぎ足ししようと引き出しから出したら蟻が袋へ侵入@@;
2mmくらいの蟻がウロチョロしてるぅ~~~

本日の予定はキャンセルで(・・って、毎度予定は未定みたいなもんだが(● ̄エ ̄●)ゞ)
蟻退治!

そう、蟻だけ退治!

半袋分の砂糖を捨てるのは勿体無いもんね

まず半量は梅酒とサクランボ酒に足そうと思っていたので、それぞれの瓶から数杯ずつ酒を取り、リード(某メーカー)をザルに敷き溶かして濾過v

後の半量はガムシロップにしました( ´艸`)
カクテル用~なんちってぇ♪
[PR]
by hidamarinotamihid | 2011-07-04 20:55 | ひとりごと

放置プレイ脱なるか・・・


放置プレイ仲間(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )の会員
※いつできたんだ・・ってか何じゃそりは
それぞれの放置度と内容はそれぞれで
※・・・って、ないからね


いやね、毎日の計画項目に一応入っているんですよね

ほんと毎日いちおう・・・。

気持ちはあるけど閃かない

↑まま、あるでしょ?

んで・・・放置なるものの項目も多々あってみたりv(◎ー◎)vコレはいかんかw

多々ある物のなかの一つに、縫い物なるものもあるんですよね
ぇぇ、不器用な自分でもヌイヌイできる代物もある訳でして(テレ)

それがプチっと仕上げモードスイッチが半分(ハンブンて)入ったような気がする

と言うのもね・・・
昨日涼しかったもんですからダリぽんのズボンの裾揚げを済ませちゃったりしたわけですよv

あれは暑い日には出来ません
アイロン作業が入ってる時点でパス!(じゃないですかねw)

本日も涼しい

準備はできてます(PCいじってないでサッサとやりなさいよってねゞ

あ。

読みたい本もあるんだよねヾ( ̄o ̄;)オイオイ
[PR]
by hidamarinotamihid | 2011-05-13 10:54 | ひとりごと

繋がって・・・続くよ

f0161276_13115287.jpg


別とこでもUPした↑後日、お礼の挨拶と共にいただいたお手紙(激嬉♪)画像

家の前に、あにちゃん達と娘(体力的な事もあり半年)がお世話になった幼稚園があります
一昨年も去年も口蹄疫と鶏インフルで中止になっていたバザーが開催されたのですよ♪

まぁ、今年は灰が降っちゃったりしてますが@@;久しぶりに嬉しいお知らせを頂きましてね

うん。。。今年の役員さん達は笑顔がいいなぁ
ハツラツとしているだけじゃなく礼儀正しいぞ♪

なんて感心しつつ、頂いたお手紙を読んでたら、あらららぁ~見知った先生のお名前が。

ほっほ~園長先生になって帰って来たのね
あにちゃん達の頃はまだ独身で(当たり前w)男子顔負けのパワーだったなぁ(クスクスクス^^)

こうなったら、また応援しちゃいますよぉ~(笑)

久しぶりの子供達の笑い声
ズラーっと並んだテントの下にエプロンをつけた小さな戦士達w
掛け声も、いぱーーい練習したんだろうね

お天気も上々
お客様も上々

大盛況でヨカッタね♪

身近で目にする
それを誇らしく思う
一緒に喜び、思いを留める

それもまた支援になると思う

ん?どうしてこんな事を?
ちょっと聞いてくださいね

テレビ番組内で(N●Kの朝番組)
自分が
「何もできていないことで無力さを感じて恥ずかしい」
「何をしていいか分からない」
「初めの頃の気持ちが薄れてテンションが下がってきた気持ちを知られるのが怖い」等々・・・

それは、沢山のファクスがスタジオに届いていました

こういう被災もあるのですね
聞いていて、胸が締め付けられました
人は本当は優しいんです

精神科の先生がコメントを出してらっしゃいました
「一度だけでも、ちょっとだけでも、1本(電話、伝言)でも、祈りだけでも何だっていいんです。それで十分なんですよ」って・・・^^v






f0161276_23491532.jpg

            こっちTもいいなぁ♪ おりぶんちゃんちチャリティ


f0161276_025232.jpg

               ↑このポスターも和むぅ~♪キリエさんちチャリティ
[PR]
by hidamarinotamihid | 2011-04-26 16:21 | ひとりごと



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧