ひだまりで。。。

初栗

f0161276_12341020.jpg

f0161276_12344384.jpg

栗をお隣近所の老夫婦に頂いたのは先週のこと
随分と日が経ってしまった。

頑張ってUPしとかないと秋が呆れて過ぎてっちゃうね(・・って、駄洒落かいw)

大きな艶々とした栗は、お爺さんのご実家裏に植えてある栗の木の実らしい

お爺さんの、お父上はまだご健在で時々2時間かけて車で様子を見にいらっしゃるのだそうな

お爺さんも、ご高齢。確か、80歳と聞いた覚えが・・・。

元気で若い!うちの父は77だが負けてるぞ@@;

この、お爺さんはGパンを履きこなし日曜大工に、ゲートボール、カラオケクラブに毎日忙しい。

時折、口笛を吹きつつ庭を闊歩している。

耳が遠いこと意外は健康そのもの・・・そこらの若い人より若い(そこらの・・・ううむ。わたしも負けてるな)

惜しむらくは、お出かけが奥様とご同伴ではないことかしらね・・・。

「あんまし褒めてくださいましな」と、相方のお婆さんは苦笑い。

調子に乗るご主人の身体を労わっての事と、ちょっぴり嫉妬心。

「今日もサッサとイソイソ出かけましたわ。静かで清々しますけど」と、ちょっぴり意地悪を言うお婆さん。

家事を済ませるといつもの時間に毎日鈴が鳴る

お婆さんが持ってる玄関の鍵についてる鈴の音。

お爺さんの為、夕食の材料を買いに歩いて行かれる

お爺さんが家にいらっしゃっても一人でテクテク

「たまには連れて行こうかとか、一緒に行こうかとか言えないかしらねぇ」と、またまた毒舌が。

可愛い奥さんなのです♪
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-09-14 12:35 | ひとりごと
<< お月様には会えずだったけれど・・ ランチ >>



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧