ひだまりで。。。

デート

f0161276_13491883.jpg

f0161276_13494280.jpg


夏休み最後のお出かけは、大淀川の河川敷沿いでの花火観賞となりました。

もちろん、お相手は姫の大好きな二号チャンw<モスラも一生懸命可愛がるのにお呼びはかからないw

土日かけての花火大会のはずが今年は土曜日は雨で流れちゃいました。

日曜も準備に手間取ったのか一時間遅れての打ち上げ開始だったようです。

1000発の花火に夏のいい思い出ができたでしょう。

初め

「面倒だし洋服で行こうかな」

と言っていた姫

「せっかくやし浴衣着れば」の二号チャンの一言で
「ママ~早く着付けしてぇ~」(笑)

身幅が余るだけで、ほぼ大人用で丁度良くなった
ほんと大きくなったなぁ・・・。

「ねぇ~これくらいなら一人でも着れる~」

お。。。ちと興味が湧いたのか

「うん。大丈夫だよ~」

「でも~帯は後手で結べないよねぇ~ママはどうやって着てたの。ぁ、前で結んで回せばいいんだったねぇ」

「そうそう」

「小学校のとき文化祭で浴衣の着付け教室あったよねぇ~」

「あったねぇ~先生に褒められたよねぇ♪」

ほんと嬉しそうw

ただ、下駄は予想外だったようでした。

「ぅきゃ~!高い~こけたらどうしよぉ~」

そんなに高下駄じゃないよ(笑)

「履いてちょっと歩いてごらん」

ちょっとだけ練習w

写真は撮り忘れそうになって慌てて撮ったの
まさに車に乗り込む寸前!ダメじゃんねぇ~~(汗)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-08-25 00:26 | 家族
<< 二号チャンの編みぐるみ 空っぽで・・・ >>



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧