ひだまりで。。。

空っぽで・・・


「ひとこと」の方でも懺悔したけど(懺悔だったんかい)008.gif

朝も頑張ってちゃんと起きたのに(って、当たり前じゃん)

「さて、朝ごはんは何がいいかなぁ」
「そだね~パンもあるけど、お握りもあり?」

とか姫と話しつつ楽しく台所で朝準備してたと想像しとくれな(ぉぃ)

「んじゃ~紫蘇昆布入りのオニギリで♪」
「オッケー♪」

姫は、オニギリを乗せるお皿を出してくれたりしてさ
わたしは具材を準備したり

いや~朝からほんわかいい感じですねぇ~と、想像して和んでくださいよ(コラコラ)

手に塩をつけて、お釜の蓋を開けたらさ空っぽ005.gif

「大変だ・・・」と思わず叫んだわよ(いや、マジで)

「何が~?どしたの~?」と側へ寄ってきた姫は空っぽの炊飯器を見るなり

「・・・パンの準備するか」冷静だ!

パンを焼いている間に登校準備をする姫
出来上がったらあれこれ運んで食べ始める姫

と・・・立ち上がり

「パパ~起きて~送りお願いしまーす」冷静だ!

起きてきた旦那ぽんは

「寝坊したの」
「ううん」と首を振る姫
「準備が遅くなったのね」
「ううん」と首を振る姫
「・・・・・じゃあ、いつもの天然」
「そうそう」

『それなら仕方ないよね』と唱和された(@@;

問題は姫のお昼ご飯
学校のシップで食べてもいいけど夏休み中でジャンクフード系とカレーしかないので・・・と言うか元々シップは好きじゃないのよね

「あんまし食欲無いからご飯はいいよ」と言う

そうもいかんよ!とオカズの量を二倍あれこれ詰めて別容器に梨を剥いて入れ保冷剤で保護して持たせた。

帰宅して聞いたら、どちらも友達に分けてあげながら楽しく食べたようだ。

保冷剤の効果もちゃんとあったようで結果良してことかな(そうなのか)

旦那ぽんは姫に比べると出る時間は遅いので早炊きで間に合ったから炊き立てを詰めて持ってったわけで・・・
こちらも、OKというかなんというか喜ばれるべき結果だと思うけどいかが(笑)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-08-22 09:25 | ひとりごと
<< デート 久しぶりの日記ですわ >>



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧