ひだまりで。。。

家庭訪問


土曜の夜は姫担任の家庭訪問でした

去年は、各家庭滞在時間30分予定が3時間いました(という事は、gooの「ひとこと」でも書いたけど)

今年は4時間は軽くいました。

18:00~(ちょっと早めに到着)
恒例の・・・
担任から家庭への話があり、子供に質問あり、逆質問ありで所々雑談いれて1時間かかってません。

19:00前
「先生、食事しながら話そうか」

「あ~すいませーん♪」 ニコニコ^^(初めから足崩してるけど更にリラックス)

若いので・・・
「鶏の唐揚げ、鯵の切り身南蛮白髪葱和え、里芋の煮っ転がし、麦入り飯に冷汁、香の物にチビ茄子の漬物、」各々、3人前平らげ(汗)

デザートにアイスクリーム、コーヒー(ホットを出したのだが「砂糖もミルクも無しでもOKです」と言ったのだが、どうやら甘党らしい)饅頭を帰りしなに持って帰ったw

将来、メタボ決定・・・いやすでに隠れ肥満かもしれない。

「今度は奥さん連れて遊びにおいでね」

と言ったら

「はい!ぜひ!」と元気のいい返答がw

と言うか・・・
家庭訪問でも「飲むから足をなんとかしろって言えば何とかしますんで」と(笑)

いいのか?!遠いぞ!

まぁ、昔は当たり前だったけどねぇ~(昔って、私の時代ね・・・テレ)

DVDの中から「花田少年史」を全部借りて帰ったし(いつ観るのだろう?と思ったが貸したw)

それから二号が中2の頃に解いた数学の証明を見つけて貸してくださいと・・・・。

まぁ、いいけど
宿題に出さないでね(姫に怒られるから)@@;
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-07-30 10:30 | 家族
<< お仲間です 激、疲れました >>



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧