ひだまりで。。。

激、疲れました

http://national.jp/sumai/ihcook/feature/index.html
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NR-F412T
(お手数ですが貼り付けてご覧あそべ^^;)

土日・・・一年に一度招待がくる家電フェアへ行ってきました。
土曜は友人と冷やかし(ぉぃ)だったので楽しく回りましたわ

問題は翌日

数日前隣が・・・まだ使えるけど(一人だしね)営業で回ってきた人が新製品の展示をするからって来てね・・・と。

「何が?」←当然の質問ですよね?w

回りくどい&不必要な話もするので内容把握まで時間がかかるのよ(@@汗)

台所のガス台が10年を超えまして(年度的には)それに当てはまるお客さん宅を訪問して回ってたのね
それで、年数が経ってくれば使用できていても危険が伴うことがあるので変え時ではないかと言うことでした
一般的なことなので隣には全く当てはまらないのだが好きにさせたほうが無難である
しかし問題は他力本願なところ^^;

ガスの展示会も一応見てきて勝手とか値段とか聞いてきたらとアドバイス(一応出かけたようだ)
それと年齢を考えると電化の方が安心なので値段の折り合いがつけばIHがいいよと一応勧めた

で、当日・・・
前日下見をしていたのでかなり短縮できたが余計なことまで喋るもんだから(汗)手間取るw
本人「揚げ物はしない。焼き魚コーナーも使わない(臭いし洗いが面倒)」と言う
それじゃ~と、グリルなしで交渉
手持ちの鍋類はあらかた熱伝導OKなのばかりだからラジエントはいらない
それじゃ~IH3口か2口で・・と交渉
注文書を書く段階で
「雪ひら鍋が使えん」(ぐはぁ~だからラジエントいるって事なのねぇ~)汗
再度、選びなおし(この時点で意識半分飛んでます)

2時間近く色んなメーカーと交渉したりで結局は最新型注文
「孫が来たときに使うかも(本人たちが)しれんから」←わざわざ行って調理しないと思うが(汗

電気工事代は別途だが税込みで半額まで値下げしてきました(ふふん)

と、もう一つは現場で聞いた「冷蔵庫のほうが先にほしかった」の声(おい!)
現在、一人で270L使用している
「狭くて物がはいらんとよ。あんたとこは大きいからいいけど」

我が家は320L(庫内300L)です

「じゃったか~?もっと大きいやろ?正月やら一杯入っとるが」

それは整理がいいからです(心の声)w
(これは事実です、隣は整理整頓ができない。以前片付けにいったら空間がかなり空きました)
で・・・
これもまた不必要なデカさの冷蔵庫を注文(ぐはぁ~;)

「扉を開けたら台所が狭い」
なら、小さいほうで(と言っても360L)
「入らんと面倒やし」
好きにしてくれい

と、やっとこ交渉に入り現場11:00~14:00までおりましたです
お腹空かせたまま帰宅(帰りに買い物したそうだったが却下)隣を降ろして姫を迎えにGO!
途中、コンビニでお握りを買いパクつきながら行きました。

帰宅と同時に旦那さん
「激、疲れたわ!」
誰のせいでしょうねぇ~
[PR]
by hidamarinotamihid | 2008-07-24 09:23 | ひとりごと
<< 家庭訪問 黒猫奇襲 >>



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧