人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひだまりで。。。

それなりの・・・


姫の吹奏楽顧問は高校部で国語担当らしい(教科担はそれぞれ沢山いるので把握してない&どの科なのやら)

その顧問から夜に電話あり。

何かと思えば部活において着用する(正しくは、着用しようとしていたTシャツについて)シャツの件でとのことであった。

「えっと。。。」

「あのぉ。。。」

溜息である

電話の内容は、こうだ。

1予約をとって購入予定となっていたTシャツはとっくに破棄ということになっている
2その際、予約はとったが数確認だけで本決まりではなかった。
3決定はポロシャツのみで今回初めて数量と金額を添えて提出となった。
4故に、以前は予約は受け取っていないと思いますので再度予約してください。

なんだってぇーである。
予約の紙を使用済みでもいらない封筒でも結構なので表に貼り付けてお金と一緒に予約注文となっていたはずだぞー!
それさえも一年も前のことで分からないときた。

「そもそも、この件を聞いたのは第一回目の会合にて説明を聞いたのみで、その後詳細プリントなるものと予約(金額を添えて提出という形であったと認識していますが。しかも去年の四月ですよね?!流れたのであれば早急に連絡なり、その旨を知らせる必要があったでしょう」

と一発、言ったら

途端に、
「すいません。
保護者代表の会長さんからはすぐに、おことわりプリントをもらってたんです」

と言う。

はぁ?どういうことかしら?!と問いただすと

やっとこ絞り出すように
「私がコピーして配るのを忘れてて・・・」

ぐはぁー!
プチ怒になりそうなところを押さえつつ

「まぁ、保護者のほうにも責任はあるでしょう。先生もお忙しいでしょうし・・・ですが、電話連絡網を使えば一日、二日ですよ。しかも子供達から数度にわたって打診があったと思いますが」
と聞いてみた。

すると

「えっと・・・どうだったでしょうか・・・」と、しらばっくれた。

もう、黙っていようと思っていたのだが・・・さすがに呆れて

「先生はタッチしてません。保護者の方に任せてるから分からないと、子供達に仰ったはずでは?」と言ってしまった。

その時々の感情で子供達に接してほしくない。
音楽というものを教えるのなら尚更だ。

心豊かに育んでこそ感性豊かな音楽を奏でられるのだと思うのよ
たとえ下手くそでも進歩すると思うのよ

結局、部活で着用することになったシャツはポロシャツに変更。
値段は倍以上の2500円らしい。

これに関しても、予約です・・・となっている

「買わなくてもいいのですか」と聞けば

「部活中に使用するだけですから・・・・でも体育祭には全員着用すると思います」

またまた、はぁ~???である。

「それじゃ、全員購入してもらわないと困るんじゃないですか?購入しなかった家庭の子供達はどうしたらいいんでしょうね」と聞けば

「あ。。。そうですよね~」

結局、プチ怒である

当然、軽く説教部屋である050.gif
by hidamarinotamihid | 2008-05-13 22:37
<< ドクダミ 今日はね >>



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です

by hidamarinotamihid
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧