人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひだまりで。。。

一週間過ぎて


牛が逝っちゃった週は、天気予報外れっぱなしで雨模様が多かったのに・・・・
梅雨明けで綺麗な青空と白い雲が眩しいです


夏着に着替えた画像もUPし忘れたまんまだし・・・

それに前日の事も当日の事も書いておかなくちゃだね

もう少し待ってもらって・・・・今日頑張ったことを、先にUPしちゃうかな


庭が陰っているうちにと思いつつも、あんまり早くからガシャガシャやるわけにもなぁ。。。と、ちょっとご近所へ配慮しまして10:00辺りから牛の別荘を自転車小屋へ戻す作業を始めました

本当は、今週末にでもやろうかなと考えていたのだけれど、何だか一人で始めたんですよ

犬小屋代わりにしていた小屋の中は、先週の金曜日に片付けていたので当たり前だけど、底敷きのダンボールもマットも、抱えて寝ていた枕も何もなく敷板が直接目に飛び込んできた
温かみを感じるはずの敷板の木質が無機質なものに見えてヒンヤリした

日除けのシェードを上に巻き上げ、小屋を庭側へ倒しカバーを引っ張って抜いて、表と裏とデッキブラシで擦って洗った

数年お世話になったカバーの屋根には、水をぶっかけただけじゃ落としきれてない火山灰の泥シミが残っていた

あちこち牛の名残もあった。次は自転車小屋で頑張っておくれね
(しばし干して元に戻すのは手伝ってもらわねば無理だね・・・・

あぁ、本当に今日は晴天で風も心地いいです

ホースの水をバシャバシャ出しつつ、空をぼ~っと見上げてたら、犬の鳴き声がしたので慌てて耳を澄ませてみた

空耳かなぁ

神戸まで飛んでったんでしょ~
そろそろ帰ってきたのかい



一週間過ぎて_f0161276_1671376.jpg

by hidamarinotamihid | 2012-07-25 16:15 | 家族
<< 牛のことあれこれ・・・・回想 嬉しいな・・・の事 >>



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です

by hidamarinotamihid
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧