ひだまりで。。。

フードポット

f0161276_2154310.jpg


フードポットなる物をオマケで頂きました

赤で可愛いです♫

小さい保温水筒みたいに見えますが、水筒ではないようです
まぁ、水筒替わりに使っても支障ない気もしますがね(^^ゞ

f0161276_21571768.jpg


蓋を取るとこんな風

さて、これは姫専用のお弁当用容器になりましたv

熱々のスープ系なら7分目ほど入れた方が良いとの事
初日はリゾットに決定

寒いし、お腹冷えるんですよね・・・学校


f0161276_2221091.jpg


さっそく、シメジ、玉ねぎ、人参、トマト、セロリの葉をコンソメの素でコトコト煮まして・・・


f0161276_2222630.jpg


そこへ豆乳を加えて沸騰しないように煮ました
粗熱が取れたら小分けして冷蔵庫へ保管

翌朝、小鍋に取って麦入りご飯を入れてクツクツっと煮まして塩少々で味付けしましたv
なかなか好評でした
ま、クラスメイトの中には「弁当まで野菜は食べたくない」とか不健全な子もおるようですが・・・w

翌日は全粒扮のマカロニを加えて作りましたよ

他のメニューでは、底に少しのおかずをラップで包んで入れて上にラップに包んだ混ぜ込みご飯のオニギリを2個入れても行きましたw
結構温かく食べれたようでした(#^.^#)
[PR]
by hidamarinotamihid | 2012-02-10 22:14 | ひとりごと
<< さくらパンダ? お麸で・・・ >>



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧