ひだまりで。。。

もくもくと・・・

f0161276_21441350.jpg


米びつとして使用してたけど、ステンレスが張ってあるし調味料を保管する場所にした

f0161276_2145157.jpg
                              人数も減ったので米はこちらへ→

3人だとなかなか減らない

f0161276_21424420.jpg

初め調味料はこちらに収納
使いかけはジッパー付き袋に入れておけば問題なし

だったのだけど

ステンレス張りの引き出しならと安心してたのよね

それが、今日注ぎ足ししようと引き出しから出したら蟻が袋へ侵入@@;
2mmくらいの蟻がウロチョロしてるぅ~~~

本日の予定はキャンセルで(・・って、毎度予定は未定みたいなもんだが(● ̄エ ̄●)ゞ)
蟻退治!

そう、蟻だけ退治!

半袋分の砂糖を捨てるのは勿体無いもんね

まず半量は梅酒とサクランボ酒に足そうと思っていたので、それぞれの瓶から数杯ずつ酒を取り、リード(某メーカー)をザルに敷き溶かして濾過v

後の半量はガムシロップにしました( ´艸`)
カクテル用~なんちってぇ♪
[PR]
by hidamarinotamihid | 2011-07-04 20:55 | ひとりごと
<< プチだけどぉ♪ヽ(*⌒o⌒)... 見事な・・・ >>



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧