ひだまりで。。。

花曇り


f0161276_1625813.jpg


一飛びに初夏が来たのかと思うような気温が続いたかと思えば寒さが戻る

桜の季節。まさに花冷えとはよく言ったものだね


家の前にある幼稚園の園庭には、1本の桜の木があるのだけれど

いつもは、サッサと咲いて、サッサと散って、せっかくの入園式には用を成さない桜の木(とか言っちゃ桜の木に失礼だよね)

それが今年は、美しく咲き続けました

夜は、防犯用ライトに浮かび上がり夜空の月とナイスショット(だったのに撮影するには一人じゃ不気味w)

月曜日は入園式だったらしく(例年だと土日のいずれかだが)真新しい園服の胸にピンクの花飾りをつけた園児達と着飾った親がカメラ片手に動き回っていた

初めは園の終わりも早いのと、お迎えもありで可愛い声が飛び交い、賑やか♪
園の先生は優しいし、大勢の子供達と触れ合って目新しい物が一杯でそれは楽しい

まぁ、今週は(● ̄エ ̄●)ゞ

週が明けて数日すると騒がしい
毎朝(毎年)繰り広げられる光景

園庭へ入らない子

門扉にしがみついて泣く子

怒鳴りながら(半ば引っ張り)園へ連れてくる親

親の後ろから離れてトボトボ付いて来る子

親から引き離さないとならぬ子や馴染めない子がちらほら出てくる
先生達は、交代で子供達を抱っこしながら自分の受け持ちの子供達を迎える

優しかった先生も段々に声のトーンは変わってくるし@@;

今日は生暖かい日で風が強かった
桜の花弁が道路にも郵便受けにも落ちている
桜の木は葉桜手前

本当の出発はこれから
5月病発症まであと一歩(ぉぃ)

また季節が一回りして桜が咲く頃に、大人も子供も成長して会えるだろうか
体つきだけ成長しました・・・なんてことじゃ困るわけでw

見てるとね
「知ったこっちゃないさ」みたく、クルクル 風と戯れて枝を鳴らしてるようでもあるけどねw
[PR]
by hidamarinotamihid | 2011-04-13 16:24 | ひとりごと
<< 平和ということ・・・ 負けるニャ >>



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧