人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひだまりで。。。

一日と・・・


突然の(ではないのかもだが)地震から1週間
亀の歩みか・・・いやデンデン虫の歩みほどかもしれないが時間とともに進んでいる

それぞれが、それぞれの歩みで。。。

一日と・・・_f0161276_15515861.jpg

我が家の玄関先も新芽が伸びてました
毎日、横を通り過ぎて・・・過ぎてただけ、だったのね@@;ゴメンチャイ

一日と・・・_f0161276_15524364.jpg

えっと。。。これまた度忘れした
確か、ブログ友の庭で見かけた花と同じで、名前もそこで知ったんだっけなぁ~
で・・・また忘れたv(◎ー◎)vアチャ~

一日と・・・_f0161276_1553439.jpg

ジュレには欠かせないレモンバームも綺麗な緑色
グラスにギュギュと入れたらリキュールと炭酸を注いで♪くぅーたまりませんねぇ

一日と・・・_f0161276_15541186.jpg

ストロベリーキャンドルも蕾がついてました
庭も毎日ウロウロしてんのに・・・・・・してただけ、だったのね@@;ゴメンチャイ

一日と・・・_f0161276_1556976.jpg

日の光をいっぱーーーーい浴びて笑ってるよ

つい最近までの我が家周りは、ちょっと薄灰色っぽくて・・・
いつになったら春が来るんだろ。もしかまた、季節ふっ飛ばし?!とか考えた時間もあったのよね
でもね・・・確実に時は進むし、それぞれが「むん!」と元気をだしてるんだね

疲れた時こそ目を閉じて

辛い時こそ声を出し

泣きたい時は泣いてみる

そしたら腹がグゥーとなるわけ
生きてるって事はそういうこと


世界第4位って順位つけられても嬉しくない順位をもらった大災害
必至で考え、必至で声かけ、必至で手を伸ばそうと、色んな人が色んな場所で色んな事を思ってる

徐々に雪解けして春へ向かう冬みたいに進んでいると思う

願わくば・・・
奮起して、握り締めたコブシを緩める時、次に開いた掌が、何かを始めていてくれるといい

湧き上がった渦の中に居ると、それだけですでに何かを終えた錯覚に陥ることのないように
ちょと立ち止まり足元を見回し、ちょとだけ目線を変えて眺めてみる

人は大きな波が動くのを見ると、自分もその波について行かねばと動いてしまうものらしい
だから、その波は確かな波なのか知るためにも立ち止まり見渡してみる

自分が手にした中の、物、言葉、諸々の記憶の中をちょっと振り返り考えてみる

自分にとってそれは、必要だったか、嬉しかったか、辛かったか、悲しかったか、有難かったか
置き換えてみれば何が必要なのか分かるよ

自分の出番はきっとある
逸することなく常軌していこう
by hidamarinotamihid | 2011-03-18 15:02 | ひとりごと
<< よいしょ またまた、ありがとうなのですv >>



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です

by hidamarinotamihid
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧