ひだまりで。。。

啓示


突然の噴火から3日め
いよいよココへも降灰が観測されました
と言っても積もっているのを見て「あぁ、やっぱり降ってる」と言う感じ

でもね、外へ出たら一発で分かりました
と言うのも今回初体験した空気中に漂う臭い
かすかに硫黄臭がするんです

地球規模で、あちこち異変

鶏のインフル騒動も牛の口蹄疫騒動も、みなみな意味があるようで仕方ないです

f0161276_12294679.jpg

画像は昨日メールで届いたものです

送り主は姫が小3の時担任だった先生(この時は臨時講師でした)
未だに姫との繋がりは切れていません(メール、時節のお便りのやり取りだけですが)

知り合った頃は本物の先生になるべく猛勉強中でした(笑)
もちろん希望は小学校か中学校の教師(だったんですけどね)
途中から教育をしっかり考えるようになった先生が選んだ先は養護学校の教師

そりゃ~もう猛勉強をしまして合格
わたしも涙が出るほど嬉しかった(祝い酒も美味しかったなぁ~)

今、お世話になっている学校が今回降灰で真っ白に(真っ黒?)なっている市にあるのです
住まいは、わたしの家から近い場所に引越しされたばっかりですので無事でしたが
心配なのは学校(と、子供達)

途中、林道のような県道を走りぬけて行くのですが場所によってはガードレールも怪しい箇所に幅の狭い道路ありという通勤路でして( ̄Д ̄;;
今回、ニュースでご覧になられた方は分かるとおりセンターラインもすれ違う車も認識するのも難しい視界

ダイジョブのはずはなかろうけれど「ダイジョブですか~」とメール
これしか出来ないなんて。。。。

参ってますぅ~行き帰りは恐怖です@@;との返信と共に来たのが↑コレ

でも^^
ご無沙汰で懐かしいやらで、またドンチャン騒ぎしましょうね~
なぁんて暢気な計画も約束したりして(● ̄エ ̄●)ゞ

まぁねぇ・・・
このくらい楽天的にいかなくちゃねv

負けてらんない!

人間が試されている時だと思ったら尚更!
[PR]
by hidamarinotamihid | 2011-01-28 12:29 | ひとりごと
<< 生きること ローソン♪ >>



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧