ひだまりで。。。

何目?


姫の仕事は学業
そんな事はあたりまえ♪

でも家の中においての仕事は今のところ5つある。
5つあるけれど、必ず毎日遂行される訳ではないw

と言うのは帰宅時間が遅い為。(と言うことでゞ)

で・・・その仕事の中身だが

1つは、カーペット掃除(粘着テープ、いわゆるコロコロ?アレを使ってゴミを取る)
2つめは、お洗濯物タタミ(最近たたみ方も上手になってきた・・・気もするw)
3つめは、浴槽の掃除(風呂場全体の掃除は大体は終い湯に入る私が済ませておく)
4つめは、自分の部屋掃除と片付け
5つめは、食器運び(盛られた物を運んで食事が済んだら自分の分を流しへ運ぶだけだが)

まぁ、往々にして5つめだけ毎日遂行(笑)

なんだ、仕事1個じゃん!(* ̄m ̄)ぷぷぷっ

でもね、早く帰宅した日は1と2と3と5は、ほぼ遂行v(ほぼ!ってところがミソw)
早く帰宅する日は毎週火曜日(18:00くらいに帰宅)と土曜(15:00くらいには帰宅)

その日(どの日?)w
姫が早く帰宅した日、3つめを遂行しようと彼女は風呂場へ向かったの
そしたら頓狂な声がしたわけ

ぇぇ^^;今から本題に入ります。ポリポリゞ

何をしとんじゃ?洗剤でもこかしたか?とか思っていたら

「ねぇ、ねぇ、お風呂場に巨大な蜘蛛がいる!」と飛んできた

『蜘蛛?』

「たぶん蜘蛛!」

『たぶん?』

「えとね。。。足が6本あって壁に張り付いてたの!」

『蜘蛛か?それ~^^ハハハ~』

「笑ってる場合じゃないよ!多分6本足の蜘蛛みたいな蜘蛛がいるんだから!」

『新種か?』

「どーだっていいよ!んなことは!」

『よくないよ~蜘蛛なら8本なんだからさ~』
(って、新種かどうかなんて分かるはずもないが@@;)ぉっぃ!

「じゃ~8本でいいから!なんとかして!」

『じゃ~8本でいいって(ぉぃw)とにかくドア閉めておいでよ』

速攻で閉めて戻ってきた姫が言うには

大きさは足の長さが5cmくらいあって、左右にベターっと広がって張り付いている
とにかくデカイ蜘蛛らしき蜘蛛だそうで(笑)

想像すると、5cmの足が両側にあるわけだから、それだけで10cm!+身体幅となるわけで

ふむ。。。結構大きいかもしんないなぁ。取り逃がしたらヤバイかも?
うまく外へ追い出せたらいいが最悪叩き?
などと考えながら風呂場の戸を開けると・・・・

いました!
壁にベターーーーーっと張り付いています!

うーーーーーむ。5cmあるなぁ~確かに!

全体でо(ж>▽<)y ☆

「ねぇ~いた~?どした~?終わった~?」

ドアの外から姫の声w

『いたよ~8本足の蜘蛛だわ』

「8本なの?あ、そう。で?」

『新種じゃなかったね~(* ̄m ̄)』

「じゃなくて!022.gif

わ~ってるよw姫のためだ。仕方ない!

結局 ・・・終わってみれば、仕事3は未遂行?v(◎ー◎)vありゃ?
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-10-06 10:52 | 家族
<< 実験? ふ~む? >>



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧