ひだまりで。。。

霹靂・・?


連休もドタバタと過ぎてしまって明日は秋分の日ですって。

あらま( ̄_ ̄ i)

お彼岸のおはぎ、作り損ねちゃったから今日はみたらし団子作りましょ♪
と、その前に危なっかしい記憶の糸を手繰ってカキカキ(笑)

タイトルが、霹靂ってなってるけど真夏日続く空は連日青かったし(笑)
う~んドタバタ椿事の方がいいかしらん(どーでもいい?(● ̄エ ̄●)ゞ)

先週の月曜日は姫の誕生日だったのvもう16になりました♪
火曜日はモスラ兄ちゃんが休みだからご馳走を作るよ~って一緒に材料の買出ししたのね

この日は朝から宅配もやってきて
そう、リネン室の作り付けのタンスがガタピシと悲鳴をあげ始めたので(来年で築20年)
そこを雑貨入れにして周りをちょいと片付け兼ねてと・・・手を入れようと思ったんだわ
まぁ、素人なので100均籠とか頼りつつw

宅配で頼んでおいたものは組み立て式のチェスト?みたいな物?v(◎ー◎;)vぉ~ぃ

とにかく組み立ては午後までに完了して、わたしは片付けに集中
兄ちゃんは料理に集中(笑)
週のうち、唯一1日だけ早帰り日と兄ちゃんの休みが重なってラッキ♪のはずだった火曜日

兄ちゃんはケーキを別場所へ隠しw料理も火入れをするぞ~っと意気込んでいたら、けたたましいチャイム
「誰よ( ̄_ ̄ i)連打すんのは」
今頃何が来たんだ?!とプチ怒047.gif加減で玄関に出てみたら血相変えた知人の顔
「お母さんが大変!」慌てて飛んでいくとローカに寝ている姑が@@;
え?倒れ?意識無し?と、一瞬ヒヤリとしたけれど知人が機転をきかせて横にしたらしい

意識もある
口も利けた
本人、やけに大丈夫を連発(怪しい)
翌日の朝一で病院へ行く約束をさせて、慌しい誕生会をすませた

水曜日の朝
病院へ向かうことだけに集中してほしいのにウロウロ何かをしている
どうやら翌木曜が定期検査日だったらしく、本人はついでに済ませようと準備していた模様(こらーー
途端、意識低下
慌てて救急車呼んだ(初体験)w

まぁ、到着までに意識回復して(汗)隊員さんに促され自分の足で担架に寝ました
自家用で行けなくもないが掛かりつけの病院まで搬送したげるって言うので頼んでしまった。ハハハ;

主治医のセンセと姑の会話で分かったこと
簡単に状況からの結果を総合すると

低カリュウム血症(に陥った)
低血糖症(に陥った)とのことでして( ̄ω ̄;)

ちゃんと食事摂ってなかったみたいです
が・・・本人曰く「睡眠不足で気分が悪く食欲なかったから仕方ない」

そら~日頃から摂取しないと睡眠障害→摂食障害→結果↑症状が出ますわね(プチ怒)

どうやら減塩食、野菜多め、惣菜禁止、軽めの運動が、義務付けられていたもよう
毎度検査から戻ると結果報告に来るんだが1個も聞いてませんがヾ( ̄o ̄;)オイオイ


「野菜も食べとるが」コラコラ~

刻んだ野菜を椀一杯くらいでは食べたうちにはなりません
炒めた野菜じゃ減塩にはなりません
野菜ジュースも紙パックじゃ摂取にはなりません&糖分塩分入ってます
天麩羅も惣菜コーナーのでは全くダメね
ノンオイルドレッシングって塩分は相当入ってます
パンね・・・蒸しパンでも手作りならね

蒸しパンと言えば後日、偶然にもご近所ばあちゃんが作って持って来てくれたんだけど、とてもいい事を言ってたんだよね(隣には言えないけどw)
「もう大丈夫でしょうか?(多分意識もあって自力歩行してたから)頼りにできる場所があるって思うから自己管理ができないんですよ。自分の為の労働だもの頑張んなきゃね」

確かに!仰るとおり!w

「自分でやれる」

そのプライドは大事
そして、自分で頑張らねばならない事を間違えないことが大事

続く(え?続くの?(。-_-。 )ノハイすいませんww
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-09-22 13:44 | ひとりごと
<< 霹靂・・・2~ おつけもぉーーーんv >>



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧