ひだまりで。。。

プチーーーーーっと旅行④

f0161276_1642835.jpg


はい♪最終日は熊本城

ホントはね
街中探訪がヨカッタんだけどね

いかんせん、この蒸し暑さには耐え切れず042.gif(36℃だったとか)

f0161276_167598.jpg

第2駐車場からの方がいいとの事で、そこから入り口へ向けて出発
f0161276_1617345.jpg

割と観光も多そう
f0161276_16222192.jpg

近づいてくると、石垣の立派なことと瓦の美しさに、しばし口を開けて見上げたままw
f0161276_16193838.jpg

中へ入っていくと石垣と石垣の間の石畳に、また感動
f0161276_16175719.jpg

昔・・・ここを闊歩したした人達は、今ここを行き交う人等(わたしら)をどんな目で眺めているかしらね
f0161276_16193054.jpg

中庭で休憩を取ったらいよいよ本丸へ・・・
ココを抜けて行きました056.gifポチっとしてね
f0161276_16232467.jpg

天守閣まで色んな展示物があり武者の格好をした保存会の方(だと思われ)が説明をしてくださいました
残念ながら許可なく撮影は禁止となっており画像がありません
天守閣へ上がる前に056.gifポチっとしてね

リンク画像にはありませんが拝観通路にシートが敷いてありました。健康サンダル(ほど突起は大きくないけど)の中敷みたいなシートで足裏が痛くて痛くて(汗)
昨日、土踏まず辺りに違和感あるなぁ~と思ったら皮が剥けました(旅行土産?( ̄Д ̄;;え?)


展望は素晴らしく修復と復元の途中なのが残念だけれど時間が足りないくらい
それほど復元されていました
どれくらいの広さか興味のある方は公式HPをご覧になるか実際にお越し下さいね^^v

f0161276_16261132.jpg

と・・・一応撮っておくかw
f0161276_1636234.jpg

こちらも・・・やはし逆光で調整してもこれ以上はムリだったようです
(こういう時は、やっぱ機能がいい携帯がいいなぁ~と思う。いやデジカメ持ってけって話よねw)

オマケ(笑)↓
f0161276_19383210.jpg

ダリぽんの職場が見えるよっていうものだからオマケで撮っておきましたv

下界へ降りて交通センター横のデパートで食事をしました(不発( ̄_ ̄ i))(笑)
帰りの高速バスは、豪華な観光バスだった(ラッキ♪)
リクライニング、足元も足載せが出てきて楽チン
広々シートで2人掛けだったのに快適空間v

DVDは、ハッピーフライト(観たやつだったぁ~ウルウル(T-T))
途中、数度ダリぽんからメール062.gif055.gif

「今どこらへん?」 わからんよw

姫は早くも冬の旅計画へ頭ん中切り替わりちゅ~о(ж>▽<)y ☆
わたしもブーツ新しいの買わなくちゃ?

って事で、3泊4日のプチ旅行は終わりました・・・いや暑かったw
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-09-05 15:50 | 家族
<< おつけもぉーーーんv プチプチプチ旅行③ >>



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧