ひだまりで。。。

プチプチプチ旅行③

f0161276_192307.jpg


さて、日曜日はダリぽんも楽をしたいと言うので交通センターへ申し込みをしまして
日帰りバスツアーへ参加してきました。
熊本からだと安い!(当たり前)
近い!(そりゃそうでしょ)

バス代、海きらら入場料込みで1人3000円

途中、カステラ館へ立ち寄りました
全品5%引き券を1人一枚もらってお買い物

お目当てのカステラは無かったので「芽かぶと かじめの とろ~りスープ」650円を買いました
湯飲みで試食したら「んま~~~い016.gif♪」
100g入りで少ないかなぁ。。。と思ったら

f0161276_19271174.jpg

「小さじ軽めを椀に入れてお湯を注ぐだけですから、これ1本で110杯分くらいは作れます」との事
確かに、それくらいは取れるかも・・・。
わたしから隣への土産はコレに即決v



f0161276_1934255.jpg

海きらら入り口正面に硝子越しに見える帆船
入場してからも撮影を試みましたが逆光で携帯の機能では微調整しても撮れず・・・残念

水族館は人、人、人で・・・
もちろん家族連れも多かったのですがアベックもね
なかでも、何処のお国の人かワカリマセンが日本女性にゾッコンになってくれたのは嬉しいのですがね・・・
いや・・・この場合、女性側に問題ありか(● ̄エ ̄●)ゞ
ぇぇっと。。。外国人男性と日本女性のアベックがだな・・・あっちこっちでキスしまくってました022.gif

所構わず2人だけのシチュエーションを繰り広げるのはやめてもらいたかったわ
つーか!
「こんな狭いとこで、やたらめったらキスしてんじゃねーよヾ(-_- )/θ マワシゲリッ!」
ぁ、失礼!(笑)

気分直しに食事だ~
f0161276_2039917.jpg

f0161276_2172780.jpg

f0161276_2181661.jpg

次は船にでも乗るか~♪ってんで海賊船に乗りましたw
f0161276_1938497.jpg

舳先に近い場所から目一杯乗り出してみたけれど見えず・・・( ̄_ ̄ i)
まぁ、青い海と白い波しぶきが美しいじゃないですか(ね?)

f0161276_2183551.jpg


遠くに幾つもの島々を見つつグル~~~ッと廻って港へ戻りました

帰りしな・・・バスの中ではDVDが流されました
流れ始めて映画会社のマークを見るなり
「ドラえもんだわ」当たり!
本編が始まった途端
「風の民のだね・・・」当たり!
声の出演は初代の人ばかりで懐かしくて久しぶりに面白かったわ♪

終わったら二本目が始まりました(笑)子供が居たからね~
「おろ・・・ヤッターマンだね」当たり!

「これ・・・駄作だよね」当たり!ヾ(◎ー◎;)ぉぃ(笑)

夜はダリぽんアパートで初の風呂と初の食事となりましたが
風呂場は古いアパート(宿舎)なので姫は見るなり「こわぁ~~い( ̄Д ̄;;」ww
f0161276_0364776.jpg

「これはまだ立派だよ~シャワーつきだもん」と言えば

「げげーーっつ!」(笑)

ガスを点火した種火がチロチロと見えているのが怖いってのもあるけど、蛇口とシャワーへ切り替えるたびに
火種がボッツ!と大きくなるので更に怖いw

「ママと入るぅ・・・」о(ж>▽<)y ☆あいよぉ~

わたしは楽しかったけど姫には冒険?
上がりしな風呂場が揺れてビックリ
地震があったようです・・・。

「2階なのに結構揺れたよね~(建物)古いからかなぁ。。。」

「ひぇ~@@;あした帰るし、ヨカッタねぇ~」(爆笑)いいのか

さてさて・・・明日はお城を見ようか^^
[PR]
by hidamarinotamihid | 2010-09-04 19:03 | 家族
<< プチーーーーーっと旅行④ プチプチ旅行② >>



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧