ひだまりで。。。

出たぁ~!



f0161276_1833050.jpg
前回、モスラ兄ちゃんへ姫が貸してくれたお弁当グッズあれこれ。

何やら気に入って学校へ抱えて行っております。(笑)

それからそれから・・・。

f0161276_1824428.jpg

やっと出た出た(お化けじゃあるまいしw)
ゴーヤの芽043.gif

一度目は、空模様との折り合いがつかずに(コラコラ)枯れてしまった(たぶん)
まぁ、どちらもスーパーで買ってきたゴーヤから取り出した種ですが・・・。

本体が黄色くなり始めたら中の種は真っ赤になります
それを綺麗に水で洗って乾かし、天気の頃合をみて植えつけます(ましたw)


それと、もう一つ、植えたものがあります
これもスーパーで買ってきた食材
こちらは調理するさい取り出してしまう種・・・(ほとんど捨てますかね?たまには炒ってみる?)
ゴーヤ同様、水で綺麗に洗って乾かして植えつけました

同じ日に植えたのにゴーヤより早く顔出し005.gif
なんだか分かりますかねぇ。。。

f0161276_18245355.jpg

答えは南瓜・・・でした^^v
でもぉ・・・実は生るかしらね026.gif


ぅうん。。。。台風が来る前に育ってくれるといいのだが042.gif
[PR]
by hidamarinotamihid | 2009-07-01 18:41 | ひとりごと
<< ちょいと涼しく? 韮。。にら。。ニラ。。ニラ。。よ♪ >>



   まったり、ほっこり、してたいだけの、お気楽者です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
2年目の夏
at 2014-07-17 23:12
牛のことあれこれ・・・・回想
at 2012-08-04 15:08
一週間過ぎて
at 2012-07-25 16:15
嬉しいな・・・の事
at 2012-07-07 00:16
これもリフォーム?
at 2012-06-14 14:12
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧